<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のしーちゃん。




久しぶりの更新です。





今日のしーちゃん
頑張ってますよ
b0243873_13173585.jpg



先週は大変でした。


下痢がひどい
ご飯も食べない
胸水はなくならない


病院の先生が
これ以上酷くなると
どんどん弱ってきて。。。

なんていうから
夜になってくると
涙が溢れて

お茶碗洗いながらピーピー泣いて
家族に泣いてもしょうがないって戒められ

薬が増えて
不味いものと知ってからは
いくら誤魔化しても飲んでくれず
口の中に無理やり押し込めて。

連休明けあたりはちょっと元気だったのに
朝からご飯を拒否。
今日は辛そうです。

お天気と同じですっきりしない
私としーちゃん

でも元気を出さないと
私も頑張ろう。。



泣き虫な私を見せたくなかったけど
誰かに聞いてもらったら気が晴れるようなきがして
暗いお話しになってしまいました。
自分勝手でごめんなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2014-11-26 14:09 | eve chiffon

色彩。





もみじに
みんなが惹かれるのは
色彩豊かな美しさだからでしょうか。



b0243873_14483085.jpg







b0243873_14484549.jpg







b0243873_15024377.jpg




お家week
PCばかり見ていても
目が疲れるし、
額装の宿題もやってしまったし、
外に出たくてウズウズ^^;

シフォンも外で走りたいだろうな
なんて思うと
ここは我慢ガマンがまん・・・



てっことで今日は台所の大掃除をしました。
冷蔵庫も動かしホコリもさっぱり。
レンジもピカピカ☆



しーちゃんのお陰で綺麗になりました♬


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ


by purebliss | 2014-11-20 17:40 | Osanpo | Comments(5)

雨上がりの後




家にいるとつい何かを口にしてしまいます。
危険です・・
ただでさえお腹まわりが。。。^^; なのに〜

イブもシーちゃんは寝てばっかりでつまんない笑






今日の紅葉シリーズは
雨上がりの後だったので
しっとりな秋バージョン



b0243873_16175550.jpg






b0243873_16180794.jpg






b0243873_14483941.jpg


早く良くなれ〜〜♡

おきてがみ

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2014-11-19 15:35 | Osanpo | Comments(9)

染まりゆく秋。。。 

今週はお家weekになり、
看病と言ってもただ家にいてあげるだけなので
掃除とかすればいいのでしょうが
トイレまでついてくるような子なので
あまり動かずPCで写真の整理してますが
暇です^^;


先週に撮った
今年、初めての紅葉から
少しずつUPしていこうと笑






赤い葉っぱは少なくて
b0243873_10443769.jpg











b0243873_16174751.jpg




秋だな・・・







おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-18 15:13 | Osanpo | Comments(2)

悪いニュース。。





ちびっこシーちゃん

何日か前から咳をするようになりました。

食欲も無いし
お腹の調子も良くない


一向に良くならないので日曜に病院へ連れて行きました。


一応レントゲン撮りましょうって。
奥に連れて行かれ随分時間が経ちました。

そしたら
エコーもしましたって。
その時胸に貯まってる液体を抜きましたって。

えっ、水が貯まってるの???


咳の原因は確定出来ないけれど
心臓病は確実

病名は僧帽弁閉鎖不全症


小さい子、なりやすい犬種、老齢
しっかり当てはまってます


頻繁に何かが詰まっているような咳をして
目に覇気がなくて

毎朝、キュッキュちゃんを持って
楽しそうに走り回って
新しい朝を喜んでいたのに
それもしなくて。

b0243873_15583197.jpg

これ以上酷くならないように
そして
今溜まっている胸水をなくすこと
その為の薬をもらってきました。

血液検査で詳しい検査お願いしてきました



すぐに何かある訳では無いと思うのですが
分離不安も有るようだし
今週は家にいてあげようと思います。


予定をキャンセルさせてもらった方に
感謝です


はやく良くなってね







by purebliss | 2014-11-17 17:00 | eve chiffon | Comments(6)

何度見ても ???? でした ^^;

昨日の続きです♬

ランチの後はお楽しみのマジックショー☆
各テーブルで披露してくれました〜






まずはトランプでシャ〜〜


こんな間近でトランプ連写する日が来るなんて
思ってもみなかったけど^^;


さすがプロ!
トランプさばき、お見事です♬
b0243873_15384240.jpg



マジックされる方独特の指先で
フォトジェニックな動きをしてくれて♬

ピント合わせるの大変でした。

b0243873_15385186.jpg



b0243873_15385964.jpg









色んなバリエーションのマジックを見せて頂き
最後はファイヤ〜〜〜〜

選んだカードは燃えてなくなりました。

b0243873_15390777.jpg





でも
なんとそのカードは
遠くに置いてあったペットボトルの中に!!!

b0243873_15391508.jpg

マジックって分かってても
  きゃ〜〜  
わぁ〜〜
え〜〜〜
なんで〜〜
と、大騒ぎで楽しいショーでした。




こんな楽しいフォトレッスン、
滅多に開催されませんよ。


ノンノン先生の笑いとフォトのコラボレーションは
抱腹絶倒☆


先生、楽しいレッスンありがとうございました。
そしてご一緒して頂いた皆さん
ありがとうございました〜♬


おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-14 17:30 | Comments(3)

ワンピでお出かけ♬

ノンノン先生のレストランランチフォトに参加しました☆

滅多に着ないワンピース姿でおしゃれして
いざホテルへ。。


苦手なフードフォトでやっぱり駄目でしたが
そこは皆でワイワイガヤガヤ♬
楽しいのが一番って事で大目に見て下さいね(^_^)






宝塚ホテル

初めて訪れた私。
創業88年のホテルは手入れの行き届いた
趣のあるホテルでした。

ホテルの中をこんなに自由に
撮影できる機会もないので
張り切ったんですけどね。。。
b0243873_16455960.jpg





b0243873_16460528.jpg






シワの一つ無いテーブルのセッティング
凛として美しく優雅

b0243873_16461042.jpg





カトラリーはChristofle
b0243873_16461655.jpg




お料理はどれもフォトジェニック。
撮っては食べ、お喋りして
先生の画像チェックも時々入り^^;
b0243873_16462589.jpg


撮影会ですから先生は撮り方のポイントなども
丁寧に指導してくれます。




ランチがメインでもありましたが
お楽しみはまだこれからで
撮影もおろそかに。。。


続きはまたあとで♬




おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-13 17:53 | Comments(6)

Hungry spider






今日も腹を減らして一匹の蜘蛛が
八つの青い葉に糸をかける





b0243873_09541622.jpg










ある朝 露に光る巣を見つけ
綺麗と笑ったあの子のため







b0243873_09542332.jpg





厄介な相手を好きになった
彼はその巣で獲物を捕まえる

例えば空を美しく飛ぶ
あの子のような蝶を捕まえる

槇原敬之「Hungry spider」




おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-12 20:47 | お散歩フォト | Comments(6)

何を撮ればいいか悩みました。元町。。。








モノクロ似合う元町です

b0243873_18523558.jpg






DIESELの巨大なオブジェ?かな
目の所、光が反射してました。
渋くてカッコイイから好き
b0243873_10385830.gif






モノクロではありませんが
ラインと質感が好き
b0243873_10385153.gif









love
b0243873_20564179.jpg




あ〜〜〜
何を撮ってもしっくりこず・・・

私は何処へ向かっているのでしょう





これにて元町、終了〜




一緒に参加してくれた友よ、
ありがとう♬



おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-10 21:01 | ひとりごと | Comments(12)

Vividなちょうちん

元町お散歩フォト、お次は南京町。



南京町は鮮やかな色が沢山☆
青空とVividな色合いが
一層華やかな街を感じさせます。



b0243873_21160477.jpg









b0243873_21162094.jpg







b0243873_21161382.jpg


美味しい匂いが立ち込め
食べ歩きをしたいのを
ぐっと堪えていましたけど
撮影がおろそかに。

ゴマ団子、食べたかった・・・笑



おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-11-08 19:13 | Comments(2)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。