人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯石取り。。

昨日、わんこ達は病院で歯石取りをしてもらいました。

無事麻酔から目覚めたようで安心、安心・・・
お迎えに行っても目はとろ~んとして若干ふらつく感じ。。
途中シフォンの心拍が下がって薬を追加しましたって聞かされたので心配。
イブの方が大きいからかしっかりしてました。

案の定、ちびっこギャングのシフォンは今朝になっても元気が無い(-_-;)
朝は毎日「おかーさん!おはよ~!」とばかりに走り回っているのに今日は「しーーん・・・」

「ごはんは?」・・・「いらな~い。。。」とぷいされました。

麻酔の影響は翌日くらいまであります。って言われてるし様子見ですね。

歯石取り。。_b0243873_130221.jpg


今日は一日安静。。。ママも一日おうちで看病。。。
by purebliss | 2012-04-24 13:06 | Dog | Comments(3)
Commented by berry0726 at 2012-04-24 17:36
やっぱりわんこの歯石取りは麻酔を使ってするのね。
負担かかるよね。。
うちのまろんくんも結構たまっているけれど
麻酔使うのに抵抗があってまだしたことがないの。。

おとなしく口開いているのなら私がするのに。笑
シフォンちゃん、元気になってね!
Commented by purebliss at 2012-04-24 19:57
berryさん
ありがとう~~~
7歳にして初めての歯石取り。口が小さくて奥歯はなかなか磨きづらくて、案の定1本抜かれてしまいました(-_-;)

オットも麻酔嫌がって反対してたけど、前歯が抜けたら舌が出てくるとか、よだれがとか脅かされてしぶしぶ。。。
まろんくんはママがいるから大丈夫よ~
キラ~ンって感じ?(笑)
Commented by lala-flora at 2012-04-24 22:05 x
あららららら~、シフォンちゃんお疲れさまでした。
くったりのお顔もまた可愛い~~~

これで歯がキラリン☆ よかったね。



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **