人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia  5

4日目。

8月15日 イタリアでは聖母被昇天祭、つまり、マリア様が天に昇ったとされる日で祝日。
バカンスで開いてないお店が多数ある中、さらにお休みの所が多かった。。。

朝はのんびりとし、次の日の移動に備え、駅へ下見にぶらぶら。。。

テルミニ駅は新大阪駅の様な大きな駅。
出発の確認を終え、近くのバールでランチ。

Italia  5_b0243873_21104854.jpg

日本人のともこさんという方のお店らしい。。。
ちょっと薄味だったな~

こちらに来てからずーっとパスタ・ピザを食べてる気がする(-_-;)
私たち夫婦は 胃がもたれる~。。ほかの物食べたい。。

そこで大事件が!!

いつも慎重な長女が駅のトイレにiphoneを忘れた~~!!
探しに戻りましたがやはりなかったのでした(-"-)

今日彼女が着ていたTシャツには偶然にも  Oh, my God! の文字が・・・
Italia  5_b0243873_25399.jpg

更にこのTシャツ 日本でお巡りさんに止められた時にも着ていました!
「もう捨ててやる~~!!!」

意気消沈でホテルに戻ったのでした(汗)

ホテルといえばベネト通りに面し、クラシックでいい雰囲気でした。
レストランテやオープンカフェが立ち並び素敵でした。
Italia  5_b0243873_21284249.jpg



夕食はナボーナ広場へ
ここは四方をカフェが囲んでいて車が入ってこないので静かでよかったな。
みんなオープンエリアで食事するの好きみたい。
噴水の周りには絵描きさんがいて私も額装のドキュモンを何点か買いました。

Italia  5_b0243873_2133486.jpg


花嫁さんと花婿さんもいたり、アコーディオンの弾き語りをしてくれてるお兄さん(18才だそう)の
お蔭で気持ちのいい楽しいローマの最後となりました。


Italia  5_b0243873_21454052.jpg


iphone を失くした娘、ないものはしょうがないと立ち直りも早いのでした!!

4日目終了★
by purebliss | 2012-08-17 21:38 | Oversea | Comments(3)
Commented by lala-flora at 2012-08-17 22:30 x
読ませていただいていますよ~
絵葉書みたいな写真!!素敵です♪
長女ちゃんのiphone、残念でしたね。
お気を付けてご旅行楽しんでくださいね。
Commented by purebliss at 2012-08-18 01:41
Lalaさま
何をどう撮っていいやら(^_^.)
おのぼりさん丸出しで観光してます~

もう少しで終わってしまいますが読んでいただけてうれしいです!!
Commented by よね at 2012-08-18 22:49 x
イタリア旅行楽しんでるね!!街並みも素敵だね。
ウオーリーとその家族を探して見つけました。(笑)
転勤なかった(驚)実家に行ってきましたよ~!!
旅行記楽しみにしてるね。



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **