人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia  8

昨日、た~~くさんの洗濯物と共に日本に戻ってきました(^_^.)

日本もやっぱり暑かった。。。でもセミの鳴き声がすごく少なくなっていてびっくりしました!!
時差ボケか寝不足かすっきりしていませんが記憶が鮮明なうちにUPすることにします。


7日目☆

朝から特急で移動。2時間の距離。ヴェネチアに到着~!

列車を降りると目の前は水上バスや水上タクシーの乗り場が。
世界の中で唯一、車の走っていない都市だそう。


ホテルまでタクシーで。
今回のお宿はアンジョリーナ・ジョリーが出演している「ツーリスト」というホテルで使われていた
「 ホテル ダニエリ 」 ちょっと古いのが気になりましたが目の前の景色で許しましょう。
Italia  8_b0243873_16423559.jpg



まずは近くを散策。。サンマルコ広場のカフェへ
サンマルコ寺院と時計塔。

Italia  8_b0243873_17202627.jpg


広ーい広場には生演奏のカフェがありました。
でも演奏中にカフェにいると一人6ユーロ必要ですよ。なんて書かれた紙が。。。
すぐ横に移動しました(^_^.)



 「 ため息橋 」
なんだかせつない。。。
Italia  8_b0243873_17244997.jpg




もちろんゴンドラにも乗りましたよ~
漕ぎ手の言い値で。少しまけてくれましたがぼったくりだ!足元見ちゃって。。。
でも静かで楽しかったわ~~
Italia  8_b0243873_17263981.jpg



そしてイタリア3つ目の登頂!!

Italia  8_b0243873_17312376.jpg


ここはエレベーターつきであっという間に到着。
きれいな夕日でした♥





Italia  8_b0243873_19343846.jpg




7日目終了!!
by purebliss | 2012-08-22 19:36 | Oversea | Comments(5)
Commented by berry0726 at 2012-08-22 21:42
おっかえり~!
とても楽しく読ませてもらいました。
やっぱりイタリア(ヨーロッパ)は歴史があるから建物や建造物が美しいね!
私もイタリアに行った気になれました。行ってみたいわ~
またゆっくりお話聞かせてね。
Commented by lala-flora at 2012-08-22 21:50 x
おかえりなさーい
ほんとに美しい町並みですね~♪
うっとりします。
Commented by purebliss at 2012-08-23 12:38
berryさま
たっだいま~~
読んでくれてありがとう~!
遠いけど是非訪れて頂きたい所だと思いますよ♪
Commented by purebliss at 2012-08-23 12:40
lalaさま
ただいま~です。
お天気も良くて最高に青い空ばかりでした。
町中にはすごい彫刻が!!
統一感っていいですね♥
Commented by kuruyosan at 2012-08-23 17:13 x
おかえりなさいませ~\(^o^)/
毎回楽しみに拝見しておりましたよ(^o^)
フォトジェニックな街並みで素敵!バーチャル旅を味わえました♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **