人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia  9

時差ボケか?夜中寝られなくなっちゃってDVD見てました(-_-;)

あと少しお付き合い願いま~す!!

8日目☆

Italia  9_b0243873_12553178.jpg




この日はムラーノ島へ行こうと歩いているとイケメンおじさんが寄ってきて
 「今日は日曜でムラーノ島のデモンストレーション日。無料で島まで連れて行ってあげるよ!」
なんて寄ってきました。
う~ん、怪しい・・・でもおじさんカッコいいしお洒落だし、サングラスまで外して
 「僕の目を見て!!嘘じゃないから~」っていうから、まあ命までは盗られないだろうと楽観視して
タクシーに乗せてもらい一路ムラーノ島へ!!

ついた場所はあるベネチアングラスの工場。。。
にこにこのおじさん待ち構えていて、
 「うちは古くから操業しててお安いお値段で譲るよ~。
  買っても買わなくても僕たちは友達だよ~~♪」って言ってた。

工場の職人さんが上手に馬をちゃちゃっと作ってくれて、「いいもん見たわ~♥」と喜んでいたら。。。

Italia  9_b0243873_1156513.jpg



案の定、売り場を案内させられてず~っとしつこくついて回ります。
時々、「これは何ユーロだよ~ 安いよ~」などど売りつけようと必死!でも全然安くない!
こっちも日本語で家族会議が入り
 「どうする??なんか買わないと帰れないよ。。。」すると娘たち
 「もう、二度と合わないんだからさっさといらないって言えばいいんだよ!」
あっぱれ!!って感心した親でした(^_^.)

結局いらないと告げた途端、愛想は無くなるは、不機嫌だわ、時間損した!みたいなこと言われ
そっから出て行って~!と言われお友達ではなくなったみたい~(笑)

予想は出来ていたけど、子供たちの社会科勉強になったことでしょう。
 「うまい話は無いよ~~」ってね。

でも行きの交通費は浮いたし、島のほかのお店で気に入ったお皿も買えたし(安くで!!)楽しかった!!

Italia  9_b0243873_11593764.jpg

ムラーノ島は静かで素朴な島でした~




午後からは安藤忠雄氏が設計した美術館やその前に立っている「カエルを持った少年像」を見る。

Italia  9_b0243873_12144361.jpg


なんでカエルか??わかりませんがこの像の前には警官が一人立っていて
少しでも触ろうとした分には「Don’t touch !!」とすごむ。。。
2m位の大きさなんだけど柵もなにもないから、みんな近くに行くわけですがこの人怖い・・・

でも1日中あんなことしているだけの仕事なんだろうか???

Italia  9_b0243873_12172632.jpg





楽しかった8泊10日はあっという間に終りを迎えてしまいました。。。
今回は航空券からホテル、美術館の予約、列車の予約も私、一人で全部手配したので
出発前は もう、つかれたわ~。。。 なんて思っていましたが
やっぱり旅が始まると楽しいものですね~♪

ある屋台のおじさんに
 「日本人か?韓国人か?それとも中国か??」 と聞かれ「日本人です。」と答えると
 「日本人はいつもにこにこしていて、ありがとう!とたくさん言ってくれる。大好きだ!」と言っていました。

こんなところでほめてもらえるなんて日本人でよかったと再認識しました~
日本食も美味しいしね~

もう一つ、自分の体力の無さに気が付いてしまった。。。
遠い国はもういけないかも~しんどいもん(^_^.)
小さい時から乗り物酔いする子でしたし、今回も着陸後に紙袋のお世話になりました。
年取ったのでしょうね~悲しい。。。


長い間私のくだらない旅日記を読んでいただきありがとうございました!!
これにて終了~~!!



Italia  9_b0243873_12353645.jpg

by purebliss | 2012-08-23 12:35 | Oversea | Comments(6)
Commented by tomocozy at 2012-08-23 18:12 x
時差ボケはいかがですか~(*^_^*)
ご家族でご旅行を楽しまれている様子が
ブログから伝わってきました♥
いい思い出になりましたね。
またお目にかかった時にお話お聞かせくださいね。
Commented by よね at 2012-08-25 15:55 x
おかえり~!!
絵葉書のような写真ばかりで”うっとり”♥
私からしたら体力あるから大丈夫!
家族4人の素敵な思い出ができましたね。
Commented by purebliss at 2012-08-27 19:14
tomoさん
時差ボケか残念病かただの手抜きか。。。未だ気分ははっきりしていませんが^^;
お陰様で楽しい10日間でした!
戻ってきてからもっとあ〜すればよかったなどと後悔することもありましたが。。。
また教室で〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2012-08-27 19:17
よね〜
只今〜!
絵葉書のような場所は暑くて死にそうでした・・・
お陰で真っ黒になた気がしてます!
家族4人で旅行もあと何回できるのでしょうね(^_^;)
Rくんのその後は???
転勤なくてよかったのか?悪かったのか??
Commented by lala-flora at 2012-08-27 20:13 x
10日間の旅、楽しませていただきました。
あまりに素敵でうっとり~。行ってみたくなりましたわ。(^^)♪
Commented by purebliss at 2012-08-27 21:18
lalaさま
楽しんでいただけて良かったです〜
ぜひ機会があれば行ってみてください。
有難う御座いました!



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **