人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお待ちかねは。。。

京都への探し物とは 松茸♡

オットが首を長〜くして待っているのです。
毎年買い求めるお店が京都のとり市老舗さん。
電話して「もうありますか??」って聞くこと3回。ようやく少しだけあると。
今年は随分遅いそうです。

私が遊んでいられるのもオットのお陰(^_-)ですので少しくらいは還元しなくては(汗)

勿論、国産。(いやらしい。。。)
香りが良いいわ〜

自分で言うのも変ですが料理嫌いだけど土瓶蒸しめっちゃ美味しかった〜♡

秋のお待ちかねは。。。_b0243873_2017172.jpg

by purebliss | 2012-09-30 20:21 | Comments(8)
Commented by kuruyosan at 2012-09-30 20:52 x
秋の京都&味覚いいですね~☆
松茸様☆我が家はお目にかかる事ないです(T_T)
美味しそうなお写真で堪能いたしまーす(笑)
Commented by tomocozy at 2012-09-30 21:37 x
ず~っと、美味しいもの食べてない?
いいな~ぁ♥
Commented by berry0726 at 2012-09-30 21:58
私もそう思う。
松茸様!
写真のかつおぶし削り(引き出しのついたやつ)懐かしいわぁ~
昔実家にあって、削るのは私の仕事だったわ。
Commented by purebliss at 2012-09-30 22:26
kuruyoちゃん
年に一度の贅沢です☆私は舞茸のほうがずっと美味しいと思うけど
オットの楽しみですから仕方なく・・・(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2012-09-30 22:27
tomoさん
食べるのもにあまり興味無いんですけどね〜
重なりましたね(^_^;)
ついでに体重も重なりつつであります!
Commented by purebliss at 2012-09-30 22:29
berryさん
小さい頃鰹節削り器で爪まで削って大出血で凄い事になりました!
やりたい〜ってわがまま言ったバツでしょうか???
いまでも上手く削れません〜(^_^;)
Commented by lala-flora at 2012-10-01 12:38 x
わー、ほんとに美味しそう~☆
我が家では松茸風味の炊き込みご飯くらいかな。。。
かつお節削り!その昔実家にありました。
削るの結構力がいるもんね。
Commented by purebliss at 2012-10-01 20:43
lalaさん
かつお節削りはなかなか難しいですよ、コツあるのでしょうね。
でもお味はいいですよ〜☆



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **