人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York 2

2日目。。。

快晴。空がきれいな朝でした!
New York 2_b0243873_11144189.png





次女がiphoneの充電コードがちぎれそうというのでappleへ。
   (ちぎれそうなんて、どういう使い方??^^;)

ガラス張りの建物が一等地にあって、売り場は地下なんて憎い演出!!
ワンちゃんも一緒にどうぞ〜
中央のエレベーターは円形でここは未来都市??なんておしゃれ!って感激☆☆
New York 2_b0243873_11145017.png

    365日24時間営業ですって〜〜 眠らない街なのね。。。





次は近代美術館、通称MoMAへ
New York 2_b0243873_11145765.png

モダン・アートだけあって私好みでした。
モネ、ゴッホ、ダリetcが間近に見られ、モネの睡蓮は大きくて圧巻!
写真もフラッシュ無しで撮れましたが、実物はすごいですね♪





    有名なオブジェ、LOVE
New York 2_b0243873_1115852.png

雨ざらしなのに綺麗で感心しました。誰か拭いてるのかな???






タイムズスクエアに移動。
ブロードウェイに来たからにはミュージカル鑑賞ってことでライオン・キング。
New York 2_b0243873_1115481.png

タイトルごとに劇場があって、オペラ座の怪人やスパーダーマンもやってました。
どこもすごい人、ライオンキングだって満席!!

ここも昼間だったので、夜もいけばよかったと後悔。。。
時差ボケもあり途中で一瞬意識が・・・笑
でも、楽しいミュージカルでした。最後はスタンディングオベーション^^;
    残念なのは梅田でもライオンキング開催中でした汗






ディナーはタイム・ワーナーセンターのPORTER HOUSE NYで。
New York 2_b0243873_11151827.png

アメリカに来たらステーキを一度は食べようと意気込みましたが
少食な我が家、お腹いっぱいで死にそうでした笑
でもお味は、塩コショウで美味しかった!

ウェイターの黒人のお兄さん、笑った顔がなんともキュートで♡





締めくくりはロックフェラーセンターから見る夜景。
ここも満員で展望デッキに行けるのはPM10:30でした。

New York 2_b0243873_13312380.png

エンパイアステートビルを正面に。
ピントがあまい・・・だって三脚不可だったも〜〜ん。
場所取りにも苦労しました笑


こうしてヘトヘトになり、爆睡なのでした〜


まだまだ続くよ^^; 覚悟して!
by purebliss | 2013-08-19 13:41 | New York | Comments(9)
Commented by berry0726 at 2013-08-19 21:39
覚悟してます!
Commented by lovelypoodle at 2013-08-19 22:24
こんばんは♪
素敵な街撮りですね~
上手に撮れてる!
ニューヨークのおされ感が満載ですね。
美術館にミュージカルに美味しい物!
最高じゃないですかー
いい娘を持つと幸せですねー
いいなー 私は息子しかいません。
Commented by よね at 2013-08-19 22:47 x
おかえり~!
NY滞在中に無理を言ってごめんね。滞在日記を楽しみにしてるね♪
私にも息子しかいません。
Commented by kuruyosan at 2013-08-20 10:41 x
ポストガードにしてください‼
ますます続きが楽しみ~(#^.^#)
あ、私も息子しかいません(笑)
Commented by berry at 2013-08-20 15:37 x
↑息子しかいません、シリーズに爆笑させて頂きましたわ。
私は参加できないー!
Commented by purebliss at 2013-08-20 17:00
berryさん
シリーズは私も参加できません^^;
しょうもない日記ですいません〜笑
Commented by purebliss at 2013-08-20 17:03
lovelyさん
ありがとうございます〜!!
おされそうでしょ、でも適当そうだし道も汚いんですよ。。
いい娘かどうかは謎ですが手がかかることは確か!!
私には息子がいませんよ♪
Commented by purebliss at 2013-08-20 17:04
よね!
あれから他も見たけど、ケースはどこも売り切れ〜
早いとこTシャツ送るね〜
息子に謝っておいてね☆
Commented by purebliss at 2013-08-20 17:06
kuruyoちゃん
楽しみにしてくれてありがとう〜!
私も息子欲しかった〜〜(^^♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **