人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York 3

3日目☆

4時近くに目が覚めもう眠くない^^;
そんな朝でした。


New York 3_b0243873_1158915.png

この日も快晴。娘達の部屋からの眺め。マンダリリンオリエンタルにて。






初日に会ったお友達Nちゃんと一緒に、自由の女神のあるリバティ島へ。
昨年末の台風以来上陸できなかったらしく、7月に再開でラッキー☆☆

NYの観光と言ったら、これは外せないでしょ!


  じゃーん!!自由の女神
New York 3_b0243873_13112865.png



下から見上げる女神様、お、おおきい。。^^;
New York 3_b0243873_11583383.png

この船に乗るもの混雑で、空港のセキュリティーと一緒で身体検査もあり、厳戒態勢。
帰りも大混雑でした〜。

写真のコーラ、アルミで出来てて可愛いのはGoodなんだけど、
250mlしか入ってないのに、約300円!!!!!
観光地だからってぼったくってる〜 同じ味なのに・・・



  リバティー島
New York 3_b0243873_11581888.png





マンハッタン島
New York 3_b0243873_11584521.png






  再建中のワールドトレードセンター  
New York 3_b0243873_11583910.png






フェリー乗り場はマンハッタンの南端のバッテリー・パークにあり、近くにはウォール街が。
勝手な想像で世界の金融を動かす場所はもっと街なかにあるもんだと決めつけていましたが
マンハッタンでも南の方にあって意外でした。
ウォール街では有名なこのゴールドの牛を撫でれば大金持ちになれる!!
と聞いたのでせっせと撫でて来ましたよ笑
New York 3_b0243873_1345439.png





街に戻りメトロポリタン美術館へ。
New York 3_b0243873_13551436.png

1日じゃ回りきれない程の美術館。
美術に詳しくない私にも分かるルノアール、ドガ、モネを見ましたが、
感動したのが額縁の美しいこと!!
こういうの飾れるうちだったらな。。。。笑

屋上テラスにも行ってきましたよ。
New York 3_b0243873_13551891.png

アッパーイーストサイドと言われる辺り。
素敵な街並みだわ〜



さて、ディナーといえば。。。
まだ3日目だというのにわがままな人、約1名。
ラーメンブームで数ある店の中、日本と同じお味である事を祈って
一風堂NYに行きました^^;
New York 3_b0243873_1412177.png


味は確かに同じ。でも〜〜1杯14ドル!! 煮玉子2ドル!!
きゅうり切って胡麻とタレかけただけで8ドル!!
高い、高すぎる〜
餃子も無いし(-_-;)



NYって物価高いわ。
女神のコーラにしたって高いし、スタバだって大体8〜9ドル。
コンビニのコーラでさえ2ドルくらいしたかな。
一体お給料どれくらいあるの?って感じ。


こんなに物価高いのに
働いてる人や観光名所にいて、やたらなんか薦めてくる人は黒人系、インド系が多くて
よく生活出来るよねって話してた。
純粋なアメリカ人はNYにはいないのかな??



この日も早い時間に眠くなる。
夜遊びとは程遠く、おやすみ〜☆


次回は4日目。もうちょっと!!おねがい!
by purebliss | 2013-08-20 16:58 | New York | Comments(1)
Commented by lovelypoodle at 2013-08-20 23:47
こんばんは♪
わー自由の女神だー!
私も大昔てっぺんまで登りました。
自由の女神の頭の緑の角を買って、かぶりましたよ~。
地下鉄にも乗ったけど、なんか緊張しました。 確か・・・
みんなやるんですよね。自由の女神と同じ恰好。
おばちゃんがやると様になりませんが、やはり若い娘さんだと絵になりますね。
あっそうだ!お台場にも自由の女神があって、去年見ました。
美術館行きたいなー
素敵な写真を見て、私も一緒に同行した気分です。 有難う♪

でも息子じゃねー。 ダメダメ! ちっとも楽しくない~
やっぱ娘です♪ 娘が欲しい~!!



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **