人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York 5

通り雨がたまにありましたが、旅行中は概ね晴れ。
気温も高くなく長袖でも暑くない過ごしやすい天気でしたが、
この日は朝から雨。。。。

New York 5_b0243873_1646418.png


外の観光は諦め、タクシーでチェルシーマーケットという場所へ。
ナビスコの工場跡地に作られたそうで
倉庫の中のショッピングアーケード。
雨にも濡れず楽しめました!!

New York 5_b0243873_16465680.png


New York 5_b0243873_1647082.png


雑貨屋さんやキッチン問屋や食べ物屋さんがたくさんありました。
床のレトロ感がいいのよね〜


ここで額装用に油絵を1枚買いました。
店主の奥様の作品で、持ち帰りやすいように色々注文を言ったら
快くしてくれました。
「額装が出来上がったら写真を送って!」と名刺も頂き
楽しいやりとりでした♪



幸い雨も止んで昼時、例の約1名。
ガイドブックで見たのかうどん屋へ行こうと・・^^;
写真はありませんがこのお店、結構繁盛してて、外国の人達がお箸を使って食べてたわ。
日本人のお姉さんがフロアに、インド系の方がそばを起用に打ってた。
上手!!と言うと「まだまだだよ〜」って照れてました。

和風な建物、トイレはウォシュレットが〜!!
外国のトイレって汚いのよね。。。ここはきちんとしてて安心出来た笑
そばのお味はズバリ関東の濃い〜〜〜〜感じ
そば湯もあり笑
蕎麦屋  229 East 9th St. New York, NY 10003




その後、グランドセントラル駅へ。
駅舎誕生100周年ってことで100のディスプレー。
New York 5_b0243873_164776.png

大理石の床、階段がとても綺麗で、私好みのアイボリー。
優雅な駅でした。
アメリカって至る所に国旗を飾ってる。自分たちのこと大好きなのね(^^♪




移動の途中、すご〜〜い車を見てさすがNY!!とおもった1枚。
New York 5_b0243873_16472238.png



もう1枚。タイトル「実物見れて嬉しい〜〜(^^♪」

New York 5_b0243873_17285659.png


ちょっぴりぽっちゃりなお巡りさん、
芋洗坂係長さながらの軽快なダンスで交通整理してました笑


夕暮れ時にブルックリン橋へ。
地下鉄でブルックリンに渡り、マンハッタンへ帰るルート。
橋を渡るのに約4〜50分。写真撮りつつ、見物しつつでぶらぶらと。

アメリカ最古の吊り橋でとっても趣がありました。
    ただ工事中で残念感も。。
橋の上を歩行者と自転車が半分ずつ通行する仕組みですが、
自転車のスピードが凄くて、ちょっとでもはみ出してたらひかれそう。
スリル満点!
New York 5_b0243873_16472759.png





New York 5_b0243873_16473551.png





New York 5_b0243873_16473173.png


はるかに自由の女神も見え、夕暮れとマンハッタンの街並みが印象的。
最後の夜を締めくくるにはいい景色でした(*^_^*)



さあ、いよいよ次回は最終回!!
by purebliss | 2013-08-23 18:00 | New York | Comments(6)
Commented by berry at 2013-08-24 18:17 x
チェルシーマーケット良さげ〜
楽しそう!
NYもなかなかいいね♪
いつも登場する約一名様の最終回も気になります。笑
Commented by lovelypoodle at 2013-08-24 22:49
こんばんは♪
何処を切り取っても、おされ~
黒い長い車の写真が・・・アメリカ!らしい~
中からシャンパングラス持ったタキシード来た男性とドレスを着た女性が出て来て・・・黒い制服を着た運転手さんが・・・
あー妄想が広がります~。
芋洗坂係長がユニークなNYらしい~。
ブルックリン橋がきれい・・・
あー素敵!
なつかしいなー あの頃は良かった。。。
Commented by kuruyosan at 2013-08-25 08:35 x
ほんとどれも素敵♪空気まで伝わってくるような。
そして今回も裏切らない約1名様に爆!!最終回も期待しております(笑)
Commented by purebliss at 2013-08-25 10:34
berryさん
梅田にあるチェルシーマーケットはここを真似したとかしないとか。
なかなか良かったですよ。
約1名、最後にやらかします笑
Commented by purebliss at 2013-08-25 10:38
lovelyさん
リムジンには超有名人が乗ってたりして〜
希望としては、オーランド・ブルームかな笑

今も楽しい毎日を送ってらっしゃるでしょ、ロンくんと!
Commented by purebliss at 2013-08-25 10:42
kuruyoちゃん
前にも書いたけど、日本の方がよほど綺麗よ〜
いいとこ取りだからね!
約1名、楽しみにされてるなんて知ったら本人喜ぶかも〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **