人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘むべきか。。摘まざるべきか。。



小さな庭に秋のバラたちが咲いています♡

春に比べると花の大きさは小さいけれど
香りは充分なくらい。



摘むべきか。。摘まざるべきか。。_b0243873_1722529.png


皆さんはお花、摘む派ですか?摘まない派ですか?
摘まないと庭は可愛いバラの色たちが風に揺れて少し長持ち。。。


摘んでしまうとうちの中が華やか〜いい香りもすぐ嗅げる〜
でも花の命は短くて・・・



で、結局雨で散るならと・・・
摘むべきか。。摘まざるべきか。。_b0243873_17313764.png


摘んでしまいました^^;


あと少しの蕾を楽しみにして。。。。



















昨日結婚式に向け美容院に行ってきた。
私の結婚式じゃないですよ笑
カラーの薬がちょっとついたらまたブツブツが出てしまった(T_T)

ブログアップできる余裕があるのか、現実逃避か(-_-;)
忙しいけど備忘録UPしないと〜
早く仕上げないといけないのもあるし、焦る〜〜〜
もう出来上がり〜と思ったらゴミ発見でやる気なくした^^;
by purebliss | 2013-10-23 17:48 | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-23 19:41
こんばんは♪
可愛くて綺麗に咲いていますね~
確かに摘むのはかわいそう~と思ったり、室内で楽しみのも手とスパッと割り切るか・・・
私は決断力がないので、きっと迷いながらもんもんとなるだろうな・・・
でもいい香りが部屋に漂うなら、嬉しいかも・・・

今道先生のレッスン受けれて良かったですね。
受けてみたいなぁー
Commented by berry0726 at 2013-10-23 22:33
私もいつも悩む~
でも今の時期は摘むかな。
バラの先生に一つ質問なんですが、枝がほぼ枯れてしまったら
もう新芽が出る確率ってほぼないの?
どうも枝枯れ病になった株が2つもあるの。。。泣

写真きれー!
絶対上手くなってるよー
私もがんばろ。

ぶつぶつ早く治してね。
Commented by purebliss at 2013-10-24 17:25
lovelyさん
虫が大事な蕾を食べるのよ〜
憎っくき虫とバトルしてます笑
だからこそきれいなのは嬉しいの〜〜♡

しげみ先生のバラ遠足、参戦してみたら??
Commented by purebliss at 2013-10-24 17:29
berryさん
そうだよね〜やっぱり悩みますか♬

ご質問の件ですが、
買ってきた鉢のままですか?
まだ葉っぱが一枚でもありそうですか?
このままもう少し寒くなるまで待って植え替えしてみましょう〜
そして短く剪定!
上手くいけば春には目が出てきます。
ダメもとでやってみて〜
私が出張植え替え行きましょうかね〜(*^_^*)
Commented by kuruyosan at 2013-10-24 18:31 x
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆前記事も今記事も素敵すぎる写真の数々~☆☆☆☆☆
うっとりでございますー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by purebliss at 2013-10-26 17:12
kuruyoちゃん
写真ね〜みんな上手になったよね〜
被写体がいいから綺麗に写ってくれるわ(*^_^*)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **