人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York    額装 ver.21

作品展に来て頂いた皆様に御礼申し上げます♪
ありがとうございました(^^♪


作品展に出していた物ではありませんが、
久々に新しく出来た物をご紹介します。



夏の旅行で行ったチェルシー・マーケットで見つけた油絵。

横幅が80cmくらいの大きい物。
木枠にキャンパスが貼られた状態で売っていたおじさんに
「持って帰りやすいように木枠を外して欲しい」とお願いしたら
快く木枠を外してくれて、
「この絵は奥さんが書いたんだ。売るのは僕だよ」なんて話してくれました。



NYC Skyline-Classic


New York    額装 ver.21_b0243873_1547644.png



相も変わらずシンプルに仕上げましたが。。。^^;
前から見るとグレーの2段重ね

New York    額装 ver.21_b0243873_154717100.png



上から見ると朱色が♪
New York    額装 ver.21_b0243873_15471418.png


絵の中の朱が水面に反射している所からこの色を選びました。


楽しかった旅の思い出がまた一つ出来上がりました。
あの時、おじさんがiphoneに「カード読み取り機」なるものを取り着けてさっと決済した事を
「ほえ〜〜〜」なんて言ってたわ。
レシートはメールで来たっけ笑


今回はちょっと不出来。。。
お直ししたい所が続出でしばらくしたら取り掛かろう。。。


今は思い出第2弾を製作中、出来上がったらまた見てね〜〜♥
by purebliss | 2013-12-10 16:17 | 額装 | Comments(6)
Commented by masappe24 at 2013-12-10 19:58
とても素敵な絵ですね!これを見つけられるなんて
やっぱりセンスがいいな~っと。

額装もセンスよくって、ため息をつきながら
見させていただきました^^
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 08:51
おはようございます♪
こういうのを“素敵~!”と表現するのでしょうね。
pureさんのお蔭でフランス総額に出会えて、いいなーと思う様になりました。
旅の思い出をこんなふうに出来たら、いいなー
すっきりとしたシンプルなpureさんの好み~ 好きですよ。
私はシンプル好きです~。
Commented by cocoa at 2013-12-11 15:55 x
やっぱり、素敵だわ~♡
この研ぎ澄まされた感性、ため息ものですわ!
だから・・・ファンはやめられません!
Commented by purebliss at 2013-12-11 20:23
masappeさん
ひと目で気に入った絵でした。
センスがいいかは別として好きな物を選んでます。
額装は中に入れるものが主役なので
周りはそれ以上に目立ってはいけません。
なのでこっそり主張を入れてます笑

にしても、褒めすぎ〜♪嬉しくなっちゃいます笑
Commented by purebliss at 2013-12-11 20:30
lovelyさん
好きって言ってもらえうれしいです。
フランスっぽくないですけど。。。笑
趣味ですからなんでもありです♪
世界に一つしかないのも魅力かな〜
Commented by purebliss at 2013-12-11 20:32
cocoaさん
ありがとう〜♪
でも、褒めすぎです笑
これからも頑張りま〜す!!



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **