人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記 ②

次々と進めますよ笑

2日目。
市場でおみやげのカニを買い、余部鉄橋を見学。

お天気は晴れ時々小雨っていうへんてこな感じで勿論寒〜〜〜い・・・
鉄橋に上がると強風で凍えて意識なくなるくらい笑

     余部鉄橋
旅日記 ②_b0243873_18553929.png




旅日記 ②_b0243873_18551629.png
ここは以前使われていたレール
ここをずっと歩いて行くと。。。



旅日記 ②_b0243873_18552740.png
日本海☆

旅日記 ②_b0243873_18552717.png
さらに前へ進むと。。。

旅日記 ②_b0243873_18553942.png

昔の面影


とにかく寒いの一言で早々に降りてきました^^;

帰り道、ハチ高原の辺りは一面 雪 雪 雪〜〜〜〜
旅日記 ②_b0243873_18553975.png
同じ兵庫県とは思えません。。。:.。.o(≧▽≦)o.。.:


そしてカニよりこっちの方が楽しみだった竹田城の下見♡

竹田城を見下ろせる立雲峡
あくまで下見だったのに、本格的な山登りみたいな感じになってしまった。。。


旅日記 ②_b0243873_18555618.png
雨と雪でドロドロで滑って転びそうになる。。。
岩とかゴロゴロして息が切れ、体力の無さに(T_T)
歩くこと約1時間。。
旅日記 ②_b0243873_19132162.png
山頂からの眺め。
早朝はきっと雲海が立ち込めてきれいでしょうね〜

旅日記 ②_b0243873_18555671.png
竹田城
旅日記 ②_b0243873_18555684.png
半月板手術した身としてはハードな山下りでしたわ。。
膝、痛い。。
雲海見るのは早朝。
ってことは暗いなかの山登り。
電灯一つ無いからめちゃ怖そう^^;

いつか行きたいな〜〜


旅もこれにて終了〜

駆け足で抜粋でお届けいたしました笑

お天気には恵まれませんでしたがそれなりに楽しい家族旅行でした♪





















by purebliss | 2013-12-27 11:17 | Japan | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-27 15:32
こんにちは♪
兵庫県のくるっと旅一緒に回った気分です。
かにさんは元気でしたか? 笑
やはりマイカーだとあちこちとゆっくりまわれていいですね。
なんかpureさんの写真を撮る為ツアーのような・・・
そして竹田城を見れる山へ! あーここなんですね。
ここに行ってみたい~!
でもでも、私も山登りがチョー苦手です。
竹田城に行った時も、死ぬ・・・と悲鳴をあげたくらい。
朝もやの中の竹田城に行きたい!
いい旅になりましたね。 お疲れ様!
Commented by cocoa at 2013-12-27 18:15 x
出石蕎麦に始まった旅行記、愉しませていただきました~♪
もう20年以上も前に出石へ行き一泊して玄武洞も見て来ましたが
何だか懐かしかったです♡
ハチ高原の雪を見てびっくりし、急に寒くなって震えましたが・・・(笑)
竹田城も最近では日本のマチュピュと言われ有名になりましたが、
苦労しないと簡単にはあの雲海は見れないものなのですね!
私も一度で良いから見てみたいわ~♡
それにしてもいつ半月板の手術されたのですか?
もう大丈夫なのかしら???
Commented by berry0726 at 2013-12-27 21:13
充実の旅だったねー!
竹田城の下見もしたし準備万端。
私も行ってみたいなー
Commented by purebliss at 2013-12-28 19:23
lovelyさん
いやいや、私の写真を撮る為ツアーでは無いですよ〜〜笑
所々で家族の頭にさりげな〜くインプットしてましたけど^^;
カニは夫の大好物ですからそれに付き合っただけよ〜

竹田城はほんと山道で大変、、次回がある時は絶対運動靴か
登山用の靴で行きます。
あと杖も〜笑
Commented by purebliss at 2013-12-28 19:28
cocoaさん
兵庫県出身では無いので初めて山の方まで行くことが出来ました。
おなじ兵庫県内であの雪はある意味感動!
こんなに積もってる〜って笑
竹田城も結構人が登っておられましたから、人気何でしょうね。
雲海を見にいつか行きたいです。

半月板はかれこれ10年位前に手術しました。
ドクターは元に戻るみたいな事言ってたのに
正座も出来ないし、痛みもあるしで厄介で〜す(-_-;)
Commented by purebliss at 2013-12-28 19:29
ベリーさん
TVでちょうど香住のカニ特集を見ていたオットが
急に決めた話しなんです。
竹田城、夜中出発で行きたいね♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **