人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bolivia の旅  始まり編

皆様、お久しぶりです♪

無事日本へ帰って来られました。
体調は完璧とは言えませんが、家にいれば大丈夫なまでになって。

これからしばらく旅行の日記が続きますが、よろしければお付き合い下さいませ☆



さてと、まずはそもそもこの旅行に行くきっかけを少し。。。

長女が卒業旅行の一つに行きたい場所がボリビアで、ここで絶景を見たいと。
お友達二人で行く予定で 
A社・・少しお高いが添乗員付き、 関空発 現地日本語ガイド付き 高山病対策ゆっくり日程
B社・・学生向け格安、添乗員無し、東京発 現地ガイドは英語 強行な日程

A社はキャンセル待ち、B社は残2席で仮押さえ。
キャンセル料が発生するギリギリでA社でキャンセルが出て繰り上がり席が取れました。

どっちにする?という段階になって、お友達が急遽行けなくなり
他のお友達を探すもそんな急に辺鄙な南米なんかに行きたい子もおらず。。。

「もう諦めるわ(T_T)」と言っていましたが
就職すればこんなに長いお休みももらえないだろうし、
雨季の今が最高なのに。。。
「じゃ、ママと行く?」と口走ったのが最後、
満面の笑みで「めちゃ嬉しい〜〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:」と大喜び。

行くと言ったものの ボリビアってどこ??
到着するまでに何時間かかるの?そんなとこ危なくないの? などなど
こっちが不安になって笑


A社、B社の日程表を熟読した結果、
関空発は魅力的♡
ボリビアってスペイン語。。。高山病も怖いし。。。
スペイン語も分らへんし、海外はよく行くけど乗り物酔いするし、
この年齢でバスに10時間も揺られるなんて絶対無理!
料金もオット持ちだし笑
ということでA社に決定。

イブの事が心配ではありましたが
今回はオットと次女はお留守番なので少しは安心(^_^;)



こんな展開で私と長女の7泊10日間卒業旅行が始まりました^^;





2月中から就航が始まったばかりのユナイテッド B787型機に乗って出発〜
問題のあった787型機ではありますが、
新しくて大きくて綺麗♡
Bolivia の旅  始まり編_b0243873_21290436.png






出発は夕刻遅くすっかり夜。。
座席からの眺め
Bolivia の旅  始まり編_b0243873_20421893.png



空の上から神戸か岡山か四国かわかりませんが夜景を。。。
Bolivia の旅  始まり編_b0243873_20422150.gif



こんな感じでまずはサンフランシスコへ向け9時間35分のフライトのスタートです♪


写真の整理を早くして続きを載せたいと思います。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ




by purebliss | 2014-03-07 12:55 | Oversea | Comments(6)
Commented by masappe24 at 2014-03-07 15:24
ボリビアに行かれていたのですね!
テレビで見た事はありますが、全く未知の国。
旅紀行、楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-07 15:39
おかえりなさーい!
何処へ行ってしまったの~?と思っていたら、ボリビアと聞いて・・・
ひぇーと。。。
ボリビアって、確か映画「明日に向かって撃て」とかに出て来て聞いてたけど、何処?って、私も同レベルです。
あっ、でも私スペイン語の挨拶くらいなら出来ます~。
娘さんと一緒の卒業旅行だなんて、いい思い出になりますね。
ママも少し若返った気分で・・・?
体調大丈夫ですか?
お留守番してくれてた、わんずをいっぱいなぜなぜしてあげてください~
Commented by kuruyosan at 2014-03-08 11:45 x
おかえりなさーい(^O^)/
母娘旅日記、楽しみにしてますね♪

Commented by purebliss at 2014-03-08 21:10
masspeさん
そうなんです、ボリビア。
私も今まで生きてきた中でボリビアなんて言葉言ったこと無い位です笑
長くなりますがお付き合い下さいね〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2014-03-08 21:16
lovelyさん
ただいまです〜
ボリビアって何処?ですよね〜
へたしたらインドの近く?とか
南米でも地図のどの辺りかも解らない笑
娘と初めての二人旅、一生の思い出になりました。
と〜〜〜ても疲れたのは事実ですが。。^^;
イブもシフォンも漏らす勢いで出迎えてくれました〜〜
メインはまだです、続きも見て下さいね
Commented by purebliss at 2014-03-08 21:17
kuruyoちゃん
ただいま〜〜(^_-)-☆
旅日記がんばります!!



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **