人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bolivia の旅  長い長いフライト編

ひと眠りの後、朝焼け。。。

Bolivia の旅  長い長いフライト編_b0243873_12495239.png

サンフランシスコまでは何事も無く到着。
トランジットで7時間、空港で待機。。。




次はペルー・リマ空港まで9時間20分のフライト。
飛行機ばかりでごめんなさいね〜
でもLAN航空なんて見たことないでしょ笑
Bolivia の旅  長い長いフライト編_b0243873_21245836.png

何もせず待つのも苦痛。。。
2度目の長時間のフライトも憂鬱で。。^^;

途中2回の機内食が出るも、気分は悪いし、あの匂いにノックダウン(T_T)
胃がムカムカしっぱなし、だいたい朝?昼?夜ご飯?

熟睡出来るわけもなく、首は痛いし膝も痛いし。。
機内アナウンスはスペイン語で巻き舌、英語もなまってる。
コカ・コーラも日本とは味が違う(;O;)

早く着いてと願い、リマに到着したけど
娘も同じくお疲れで交わす言葉も無く・・笑

ようやくここで2日目突入。

更に3時間のトランジット。
3回目のフライトはリマ発ボリビア・サンタクルス行き。
Bolivia の旅  長い長いフライト編_b0243873_13100717.png




だんだん、小さな飛行機になっていき、
搭乗も地上から徒歩で。
Bolivia の旅  長い長いフライト編_b0243873_13101254.png



3人掛けが2列の小さなタイプ。
疲労困憊で死にそうな私達を横目に
どこの国の方かは知りませんが
大阪のおばちゃん並みのノリのグループがず〜〜っと大きな声で喋ってた。。。
しかも私達の席の前と後ろで。
さらにそれ手荷物か???と思うような大きなリュックを皆さんお持ちで
私の手荷物を棚に上げるスペースもなく、足元に置きましたが
せっまいせっまい座席+荷物で気が狂いそうでした笑
Bolivia の旅  長い長いフライト編_b0243873_13413954.png

静かにして(・_・;)と願いつつ2時間50分。
長女はついに飛行機備え付けの紙袋のお世話になったのです^^;


最初の宿泊地、サンタクルスに到着。
28時間40分の長い長い移動でした。

でもまだ2日目は終わってませんよ〜笑









ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-08 21:02 | Oversea | Comments(6)
Commented by cocoa at 2014-03-08 21:46 x
大変な旅だったのね~!
南米と聞いて、どこどこ?どこへ行くの?ん?マチュピチュ???と思った私。次にボリビアと聞いて思わず世界地図が欲し~いと探しましたわよ!取りあえず着くまでホントに遠かったのね♪文章から伝わって来ました。では続編、続々編、次々愉しみに待っていま~す♡
Commented by よね at 2014-03-08 22:46 x
ビックリなんですけどー!
私もマチュピチュかと。行こうとした決意にそして行ったことに尊敬します。飛行時間を聞いただけでノックアウトな私です。
でも、続編まってるよ!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:08
ボリビアにたどり着くまでに、既に私も旅疲れか・・・
こんなに乗り継いで~待って~行くのですね。
ご苦労さまでした!
若いもんはいいけど、おばちゃまはかなり疲れますよね。
後ダウンしていませんか?
Commented by purebliss at 2014-03-09 21:53
cocoaさん
大変でした〜笑
マチュピチュに寄り道してたらまだ帰って来られてませんね〜
続きも宜しく〜♡
Commented by purebliss at 2014-03-09 21:55
よね☆
あの娘のことですからレアなとこついてくるのよ笑
自分でも飛行機酔いが心配だったけど何とかなったわ〜
まだ長いけど読んでみて〜
Commented by purebliss at 2014-03-09 21:58
lovelyさん
地球の裏側とは本当に遠いですね〜
文明がこんなに発達しているのにこんなにも時間がかかるって
地球は大きいですね〜

以外に若いもんがお腹こわしてますよ笑
昭和生まれは基礎が出来てますから〜
回復力も負けてません!
いまどきの子はほんと軟弱です笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **