人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boliviaの旅  スクレ編

今回はツアーで申し込んだので、他の方達といえば。。。
新婚さん1組は若いでしょ、
私達親子はその次に若く。。。
皆様、「娘と孫ね♪」とおっしゃる方達ばかり。
ご夫婦、お友達同士で話をよく聞けば、世界中回ってらっしゃっていて^^;
南アフリカ、中国の秘境、イグアスの滝、北欧のオーロラetc
月1回は夫婦で海外に行くわ。と言われる方も。
皆さん、良くしてくださって楽しかったわ〜〜♡


スクレ編はちょっと長編になりますよ〜





翌朝はゆっくりも出来ず早めにモーニングコール、朝食も簡単に済ませ、
移動のため空港へ向け出発。

街なかは舗装もされてるけど、ちょっと郊外へ行けば舗装されてない凸凹道。

夜の雨で川が氾濫して途中大渋滞!
3車線が5車線になるくらい皆適当、(まあ、土だから線も無いっちゃ無いし。汗)
自分勝手、我先にと割り込むはクラクションを鳴らす。
なんかすごかったわ〜


またまた飛行機に乗ります(;´ρ`) グッタリ
4回目はサンタクルス〜スクレ


雨上がりの空港。
今回も徒歩で搭乗〜
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_15252231.png



3回目の飛行機より更に小型。
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_15252860.png



個人ジェットのような。。。
タラップもせまっ!!
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_15253223.png

約30分のフライトでした。
バスなら15時間って書いてあった^^;
標高2700mだから山越えが大変なのね。。。





<スクレ 標高2750m 気温は長袖と上着でちょうど位>


スクレ空港。
有刺鉄線も柵も無い簡単な空港。
管制塔らしきもの??^^;
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_15253630.png

この空港で他の人の荷物が届いてなくて。。。
聞けば、総重量がオーバーしたので載りきらない荷物は次の便で来るから〜だって笑
のんびりしてるわ。。。笑
そりゃ、あんなに小さい飛行機ですもの。。。
でも荷物がちょっと遅くなるけど、重量オーバーで載せて墜落なんかした方が嫌よね〜
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


空港についた時点で酸素が薄い気がしてくる。
現に息苦しかった。
高山病に注意し動作はゆっくり、大きな声を出さない〜と注意されバスでホテルまで。
空気の薄さが関係したかどうかはわかりませんが
疲れと飛行機の揺れとバスの揺れでついに私も紙袋のお世話になったのでした。。。^^;



チェックインの後、バスで移動ですぐお昼ごはん。
胃が、、、と思いながらも少しだけ食べましたよ。


味の濃いチョリソ
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_19421156.png


チキンのピカンテ
唐辛子のピリピリする煮込み
めちゃ辛い
黄色いのはジャイアントコーンの煮込み
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_19421130.png
私は苦手な感じでした。。娘は平気〜とか言っちゃって。




次は街を見渡せる教会の屋根へ見学に。

San Felipe Neri
220年も前に建てられた教会・修道院
今は女子校に使われてる
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_19513869.png

漆喰の白が美しく。。。
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_19513883.png


美人揃いだわ〜
きゃ〜って恥ずかしがってた笑
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_17502277.png




標高が高いからか雲がすごく近くて青空が綺麗で。。

世界遺産スクレ歴史地区
白い壁とレンガ屋根で統一され美しい街でした
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_17501605.png



さ、移動で〜す。

1996年に発見された恐竜の足跡の見学。
フランスのセメント会社所有の土地で採掘の歳、発見。

見学場所はまるでジュラシックパーク笑
ボリビアにはなさそうな綺麗な施設
空気薄いのにまた坂を登ります。。。

Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_09583319.png

恐竜もめちゃ大きい
他にも沢山いました笑
写っているのは同行の皆様♪
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_09585219.png
矢印の横の、縦に連なってるのが足跡
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_09583916.png
拡大したら分かる??
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_09584381.png
ほんとにいたのですね、恐竜。
でも保存や施設の維持が大変でなくなる日が来るかも。。
見たい人はお早めに〜



長くなり過ぎですね。。。

スクレは憲法上の首都です。
事実上の首都は後に訪れるラ・パス。

独立の調印式を行い、最高裁判所があります。
大統領の就任式もこの地で行われるそうです。


独立に貢献し初代大統領、スクレ氏
この土地の名はこの人から付けられた。
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_10135411.png
頭の上に鳩が。。。笑っちゃった(^_^;)






今日の宿。


Hotel Parador
中庭のある可愛いホテル
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_17501682.png
Boliviaの旅  スクレ編_b0243873_17501698.png
お値段張るだけあってホテルはなかなか。
お湯もしっかり出るし。

でも、夜10時位に突然報知器が鳴り出した〜〜
びっくりして慌てたけど何事も無くて良かったのに、
これが悪夢の始まりだった。
夜の間中3時間おきに鳴っては止まり、、、
熟睡なんて出来ませんでした(T_T)

他の方はボイラーの音がうるさすぎて寝れなかったという人も。
ちょっと古かったもんな〜〜



長くなってすいません^^;
3日目終わります。。。







 


ブログランキング・にほんブログ村へ









by purebliss | 2014-03-10 15:10 | Oversea | Comments(2)
Commented by よね at 2014-03-10 23:55 x
白い壁とレンガの屋根と真っ青な空が絵葉書のようだね👍
たくさんの写真に説明で行った気分になってます。
私も絶対に紙袋のお世話になってるんだろうなぁ💦
Commented by purebliss at 2014-03-13 17:35
よね
紙袋は何枚もあるから安心して〜笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **