人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bolivia の旅  いよいよ本命へ編

この頃からwifiが腐ってきます笑

webをみたり、LINEでのやりとりは時間がかかるも出来ましたが、
画像は送れませんでした。
ロビーは一番電波強くて、部屋もOKとの話がぜんぜん繋がらなくて。。。^^;

これからどんどんwifiとは縁遠くなります笑




熟睡できないまま朝になり、またバスで移動。

頭痛、指先のしびれ、鼓動が早い、気持ち悪いし辛い〜〜
寝不足のせいか、高山病のせいかはわからないけど体調はイマイチ。。。

スクレからポトシ



途中、中世のお城にありそうな吊り橋
100年位前のものらしい
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555976.png


死にそうな気分のなか、途中トイレ休憩へ
大きな声では言えませんがトイレを使うのに1ボリ(通貨約15円)払うと
40cmくらいの紙をもらえます。
別の人は5ボリ玉渡したらお釣りを出す気配さえなく知らん顔されたって^^;

鍵の壊れているような、電気のない、ハエさんが一杯いらっしゃるトイレで。。
もう、泣きそう笑
水は流れるかって??雨水ためてる感じで何人か分はあるけど
続きは聞かないほうがいいかもよ〜〜

ここは日本では無いので諦めましょう。。。





<ポトシ 標高4090m 気温は長袖、上着。日差しがめちゃきつくて。。>

ポトシ到着。
標高が更に上がって4000m。1〜2歩歩くとハアハアしてきます。
日差しがガンガンきます。



ポトシは鉱山の街。
富の山 セロ・リコ
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555125.png



観光ってだいたい教会。笑
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13561610.png


イメージ通りの女の人
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555964.png



ちょうどお祭りの前夜祭
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555181.png
水かけまつりだそうで
子供達に水風船ぶつけられるし、泡スプレー掛けられるわ。。。
「カメラが〜〜(T_T)」と叫んでも無駄でした
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555135.png



Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13555131.png


お昼は石焼入りトマトスープ

Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13561598.png
またチキンのピカンテ
黒っぽいのは乾燥いも
お味は・・・
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13561532.png
毎日は無理だって〜〜〜









パレードが過ぎると静かな街
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13561562.png





さていよいよ本命へ向けてバスは発車します。

カーブの多い山越えで運転手さん、ガンガン行きます!
大丈夫??と思いつつウトウト。。


車窓からの景色
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13562367.png
1日1〜2本しか走らない汽車
娘 撮影
起きてたらしい^^;
Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_13562462.png
あとはず〜っと何もない景色を3時間ほど。。。



ウユニ


ついにここまできました!
ウユニの街
ここからは悪路と水の上を走る予定でランクルに乗り換えます。

Bolivia の旅  いよいよ本命へ編_b0243873_14385760.png


周りは荒野だけ
誇りだらけのランクル
運転手さんはカルメロ
動画でどうぞ〜〜
周りはな〜〜〜〜んもなく、
スペイン語話せず、ず〜〜〜〜っと無言で笑
40分この景色
よく道間違わず。。笑



お疲れモード全開もウユニに着けば
ワクワクで元気〜!!

はしゃぎ過ぎないように注意して。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-11 11:46 | Oversea | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 14:16
こんにちは♪
見ていてなんと言っていいのか・・・何とも言えませんね~
確かに景色も絶景で凄いんだけど、細々した事が・・・
ハードな旅でしたね。
映画に出て来そうな怖いつり橋。 見ただけで私は怖い!
車窓からの景色は素晴らしいですね。
でもほんとに何もない広い所を延々走るって、なんかけだるい疲れがもわ~んと出そう。。。
お疲れ様!
Commented by レディローズ at 2014-03-11 14:43 x
こんにちは~
長旅の疲れは出ていなせんか?

写真の風景凄~く素敵ですね!

お話からやはり大変な思いだった様子!が伝わって来て
でも行かないとわからない感動ってありますよね!!
本当に本当に~お疲れ様でした。
Commented by purebliss at 2014-03-12 16:35
lovelyさん
こんにちは♪
そうでしょうね〜細々したことはあの大地に行ったらなんの意味も無いのかも。。。
荒野を走ったりはすごい振動なのでゆっくりくつろぐわけにも行かず。。笑
でも疲れたけど面白い旅でした〜
Commented by purebliss at 2014-03-12 16:37
レディーローズさん
こんにちは。
旅の疲れは思った以上に後を引きませんでした。
ただこのブログUPを早く終わらせたい一心で頑張ってま〜す^^;
ぜひご主人と行って見て〜
行く価値は絶対あるから〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **