人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bolivia の旅  ウユニ・星空編

長すぎて見る気失せる〜と次女に言われた日記ですが、
懲りずに続き^^;



とうとう来ました〜

今回の目的は「ウユニ塩湖に行く!」だったのです。
TVで見て、綺麗だな〜と思っていて知ってたし、
遠いし死ぬまでに見ることは無いだろう。。。と
思っていたのに、ひょんなことから実際に来てしまった。


<ウユニ塩湖 標高3700m 夜の気温はスキージャケット着ても寒い!!>

湖の大きさは新潟県と同じくらい、雨季の12〜2月は塩湖に水が溜まり
天空の鏡と言われている。



あんなにしんどい思いしたんだもの、
めちゃ楽しみ〜☆


まずは2泊するホテル

        Hotel Luna Salada
      

塩のブロックで出来ているホテル
壁もベットマットの下も塩
床には塩が撒いてあります
私達の部屋は新設部で綺麗でした。
シャワーのみでしたけどたっぷりのお湯が出ました。
電気毛布まであって防寒は完璧

でも館内電話は無いので添乗員さんに用事がある時は
なんと携帯で国際電話掛けてだって〜〜
ライフラインは電気だけみたい。。。
                
Bolivia の旅  ウユニ・星空編_b0243873_15074604.png


Bolivia の旅  ウユニ・星空編_b0243873_18154131.jpg



ホテルに着いた時は夕暮れ。
それはそれで綺麗だったけど、いまいち実感が無くて。

夕飯のあとまずは夜景鑑賞。
さっきのランクルに分乗して水のある所目指し40分。

行くまでにも降ってきそうな星の多さに感動〜〜




注意::なんせ初めての星空撮影なのでピントの甘さとか、
画像の汚さとかはお許し下さい^^;
予習したのですがそうそううまく行かず。
暗すぎて画像編集してます。



懐中電灯が無かったらすぐ横の人も分からないくらい
真っ暗なのよ〜
Bolivia の旅  ウユニ・星空編_b0243873_19014650.png




実際にはもっともっともっと綺麗
風も無く、雲もなくて天の川がず〜と見られて!!
足元には2cm程の水があって
星が反射してます。
ガイドさんいわく最高に良い条件

Bolivia の旅  ウユニ・星空編_b0243873_19012066.png


ゴミじゃありません、☆です(*^_^*)

Bolivia の旅  ウユニ・星空編_b0243873_19373077.png
イマイチと思った方、ぜひ実物を見にボリビアへ行って下さい!
写真なんてこんなもの、実際見ると感動ですよ。




しかし、昼夜の気温差が激しくて、
防寒してても寒い!
皆さんは携帯で撮ってたけど写るわけもなく。。。

もっと撮りたかったけどみなさんにご迷惑がかかるし、、、
じつは次の日の夜も鑑賞したのですが、この日のほうが断然綺麗で。
ある意味、が関係してる笑

また行かなくちゃ〜笑 ウソ!



高山病の症状、
指先のしびれが一層ひどくて、頭もガンガンしてきて。。。
休息が一番だけど、睡眠薬は呼吸がゆっくりになるから飲んじゃダメ、
暑いお風呂も酸素を消費するからダメ(;O;)

寒いけどシャワーも軽めに、
酸素吸って、ロキソニン飲んで早々に寝ました。

明日は昼間のウユニです(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-12 16:31 | Oversea | Comments(8)
Commented by masappe24 at 2014-03-12 18:56
スゴイ!すごい、美しい星空♪
ウユニ、テレビで見たことがあります。
本当にそのまんまだ~。
よく鳥肌が立つような星空、と言いますが、
この写真を見ただけで鳥肌が立ちそうです!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-12 19:12
すごーい!  素敵な星写真~
すごくいいですよ。
こんな所見てみたい~
あっ、でもダメ!  私も高山病自信ないです。。。
Commented by cocoa at 2014-03-12 19:13 x
全然知らなかった無知な私・・・
これはもう画像だけでも感動ものですよ~☆
大変な思いして行ってくれてありがと~♡♡♡
一生の良い思い出になったことでしょうね!
まだまだ読む気は失せていないから続きもよろしくね♪
Commented by berry0726 at 2014-03-13 16:07
凄すぎーーー!
なんて素晴らしい!
星が地面に反射するなんて見たことがないわ。
標高が高くて天に近い分星にも近くなるのかな~ってど素人の考えね。

行ってみたいけど、今までの日程考えたら無理かな(^_^;)
Commented by purebliss at 2014-03-13 17:26
masappeさん
ウユニ、ご存じない方が多いですよ。
本当に星に手が届き降ってきそうな感じでした♪
Commented by purebliss at 2014-03-13 17:28
lovelyさん
すごく大変だったけど死ぬまでには見てみたい景色って
当たってると思うから機会があったら絶対行ってみて〜〜
高山病、徐々に上がれば大丈夫。軽くで済むから笑
Commented by purebliss at 2014-03-13 17:29
cocoaさん
いい記念になりました。
ご主人と行ってみて、見ないと後悔するかも〜〜笑
まだ続きます、よろしくです!
Commented by purebliss at 2014-03-13 17:31
berryさん
天に近いからって私も思いました〜♪
雲もすごく近い所にあります。
確実に3000m上の地点だからね〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **