人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bolivia の旅  ラ・パス編

終盤に近づいています。
さっさと終わらせますからあと2回、お付き合下さい。




感動のウユニを出発した6日目。
少しずつ日本へ向け移動です。

また飛行機の旅。。。

ウユニ空港の管制塔
質素
1日2〜3便しか来ないしね笑
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16232429.jpg
空美ちゃんしたくても飛行機おらず。。。
係員のおじさん、一人。
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16232486.jpg
飛んできた飛行機に乗ってラ・パスへ
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16232431.jpg
私もこんな顔だったに違いない。。。


バスでは10時間かかる所、たった30分のフライト。
短くて良かった。。。


<ラ・パス  標高3650m 大都会 事実上の首都 >

大都会につきましたが、ティワナク遺跡へ
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16320651.jpg
相変わらず雲が近い
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16235159.jpg
遺跡は大きくて、財政難のため発掘はまだ途中
全て石で出来ている遺跡
広すぎました^^;



ティワナク村のお店の傍らで。
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16235187.jpg





ウユニも終わってしまい、みなさんお疲れムード。
早々にホテルへ。


そこでハプニング
私も疲れていて、ちょっと人とぶつかりカメラ落下。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

シャッター切れずエラー表示(T_T)
もう1回押すと切れる、でもエラー。。。
オートフォーカスも怪しい。。。

注意力散漫ってやつですね^^;
ウユニ塩湖が終わって、燃え尽きたのかしら〜

以後、何とか頑張るもピントも甘く。
夜景鑑賞があったので台に載せて撮ってみた。


すり鉢状のこの土地は低い所ほど土地が高い
大都会だけに街は他とは比べ物にならないくらい綺麗

なんとか撮れた?
Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16235166.jpg

ショックで泣きそうだったけど、夕食は待望の日本食!
期待に胸膨らませてました。
ガイドさんは「ボリビア風ですからね、ボリビア風日本食」。
そうは言っても日本人の方経営だから大丈夫かな〜なんて楽観視してたら。。。


Bolivia の旅  ラ・パス編_b0243873_16554025.jpg
                                           iphone画像
見た目はまずまず。。
味はとても残念でした。。。。

カメラとご飯のショックでホームシック!!

ホテルで残ってたカップ麺食べました笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-15 22:05 | Oversea | Comments(8)
Commented by berry0726 at 2014-03-16 00:17
Nikonへ行ったのはこれだったのね〜
大丈夫?
ウユニ空港の管制塔や係員のおじさん一人はいい味出してるね。
おじさんのニット帽が可愛い♡
Commented by masappe24 at 2014-03-16 11:59
本当に綺麗なウユニ、いっぱい癒されました♡
で、この都会の夜景も
また美しい~! 世界に夜景の綺麗な場所はいっぱいあるのでしょが
唯一無二の美しさですね^^
Commented by cocoa at 2014-03-16 12:10 x
そうそう・・・
私もカメラが心配!直りそうですか?
根性で撮った夜景がなんとも素敵で、意外に都会だからびっくり!
Commented by よね at 2014-03-16 18:49 x
素晴らしい写真と解説に行った気分になっております。
二度と出来ない貴重な経験が出来てよかったね~!
座ってるオバサマは何をしてるんだろう?
Commented by purebliss at 2014-03-16 21:28
berryさん
そうなの〜
修理には10日ほどかかりますが大丈夫でしょう〜^^;
ご心配おかけしました〜
Commented by purebliss at 2014-03-16 21:32
masappeさん
ありがとうございま〜す♪
夜景って高い所から見ることが多いけど、
ここは見上げる感じで不思議な感覚でした♪
Commented by purebliss at 2014-03-16 21:34
cocoaさん
カメラは修理で治りますが手元にないと寂しいです〜(笑)
ラパスはボリビアの東京ですから高級外車も走っててびっくり!
ウユニの人に分けてあげたいくらい豊かでした〜^^;
Commented by purebliss at 2014-03-16 21:36
よね〜
気持ちわるくなってな〜い?
いい思い出になったわ〜
いつかりょうたくんとどこか行ってみて〜

おばさんはアルパカの毛で編み物よ〜
おみやげと言ったらニット製品が多かった☆



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **