人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもいい香り♡


お天気が良くなって気持ちいいですね、
バラの蕾もちょっとだけ緩んだ感じ(*^_^*)
早く咲かないかな〜〜



咲くといえば・・・
今からが藤の開花シーズン。

日曜日に藤の名所とされている春日大社 萬葉植物園 に行ってきました♪


藤って紫のイメージですがピンクや白いのもあって可愛いの。
品種も色々で花の形が違う物や短めの藤までありました。

とてもいい香り♡_b0243873_16023141.jpg






八重黒龍藤

とてもいい香り♡_b0243873_16025852.jpg


藤を見ていると古代に生きているような気がしてきました。
きっと藤棚のしたで和歌を詠んだに違いないわ^^;



とてもいい香り♡_b0243873_16032656.jpg


辺り一面いい香りが漂っていました♡



でも娘は花粉症の症状がひどくなり大変^^;
場所を離れたら治まったので藤の花粉が駄目だったのでしょうね。。
少し可愛そうでした(笑)

とてもいい香り♡_b0243873_16024836.jpg


紫の小さな花が風に揺れてきれいでした☆

とてもいい香り♡_b0243873_16024092.jpg

まだ満開では無かったのでこの次の連休あたり見頃でしょう〜(*^_^*)
みなさんも藤、見に行ってはいかがですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-01 17:05 | お散歩フォト | Comments(4)
Commented by berry0726 at 2014-05-01 22:02
きれー!
いろいろな種類があるのね。
うちの近所の民家の玄関に咲いていて
写真撮りたいなーって通る度に思うのだけど
やっぱり一言「撮っていいですか?」と聞かないとあかんよね~
Commented by kuruyosan at 2014-05-04 20:38 x
お久しぶりです(*^^*)
通っていた小学校にながーい藤棚があったのを思い出しました♪甘い香りにクマバチがたくさんやって来てたのも(^^;;
なんとも言えない色が和って感じですね~o(≧▽≦)o きれいです♡
Commented by purebliss at 2014-05-05 16:37
berryさん
お天気が良かったので暖かくていい香りで癒やされました♪

民家のお花、、、そうだね、一応聞いたほうが気持ちよく撮影出来るかも〜
Commented by purebliss at 2014-05-05 16:40
kuruyoさん
お元気〜〜(*^_^*)
クマバチ、一杯いたよ〜^^;
怖くないけど音にビビるよね(笑)
今度会えるの楽しみにしてますね〜(^_-)-☆



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **