人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府民ではないけれど。。。^^;

GW最後の休日、娘たちはそれぞれの用事があり
老夫婦は以前雑誌で見ていた場所へ。。

タイトル通り大阪府民ではないですが、行った所は
大阪府民の森 ほしだ園地

軽い気持ちで行ったのですがこれが結構なハイキング^^;
季節柄か頭の上から芋虫や毛虫がつ〜〜〜っと糸を垂らし揺れていて
(しかも大量〜〜\(>◇<)/)
足元見て頭上を気にして。。。

息を切らし辿り着いた 「星のブランコ」

大阪府民ではないけれど。。。^^;_b0243873_11314277.jpg

立派な吊り橋がありました。




しかも結構な高さが。。









大阪府民ではないけれど。。。^^;_b0243873_11314902.jpg


揺れますよ〜、反対側につくまで長い。








更に登山を続けると展望台があり
はるかに京都市内や万博の太陽の塔が見えると説明が。


お天気で空気が澄んでいれば肉眼で見えるかも。。。
モヤモヤな空では無理。
望遠レンズで拡大したら見えました(笑)
大阪府民ではないけれど。。。^^;_b0243873_11320150.jpg
先ほど渡った星のブランコが遠くに見え、
疲れましたが気持ちのいい景色と森の空気で
リフレッシュ〜♪

ただし、日頃の運動不足が。。。
足が痛くなりました^^;




朝早くから行動したので車に戻った時にはまだ11時。
さて、ランチへ〜

計画性の無い夫婦なので行き当たりばったり、
つづく。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-07 20:28 | お散歩フォト | Comments(8)
Commented by kuruyosan at 2014-05-07 21:09 x
ここ‼o(≧▽≦)o 私も雑誌で見てから行きたいーって訴えてるけど無視されてます(^^;;
お邪魔虫すればよかったー(笑)
つり橋とこの景色が見たい撮りたい♪
ちなみに私は「こわい~」とか無くガシガシ渡ってしまう可愛げない女子です(^◇^;)

明日、楽しみにしてまーす♡
Commented by レディローズ at 2014-05-08 13:42 x
こんにちは~
大阪にも素敵な場所があるなんて知らなかったわ~
今の時期は色々な虫が出て来ますよね!!

吊り橋いい景色ね 渡ってみたいわぁ~高い所平気だから…
中々遠出をしてくれない夫は困りもので!(^^)!
Commented by berry0726 at 2014-05-08 21:55
今日はどうもありがとう!
お料理も美味しかったね。
ポップコーン食べてみたけど、私はギャレットの方がキャラメル味が
もっと濃厚でチーズ味の方が控え目のような気がする。
だからギャレットの方が好きです。それにあのサイズなら600円。笑

ここの吊り橋、長さあるよね~
私は渡れそうにないかな。。揺れるのが怖いもん。
Commented by cocoa at 2014-05-09 01:18 x
大阪府にはこんな素敵な場所があるのですね!
いつも情報はどんな雑誌からでしょうか?
また教えて下さいね♡
でも高速に乗れない夫婦にはちょっと無理かしら・・・?涙
Commented by purebliss at 2014-05-09 21:16
kuruyoちゃん
ここ!!モスバーガー待ってる間置いてあった雑誌で見たのよ〜
おじゃましてくれてよかったのに〜(笑)
私もこわ〜い♡とか言えない女なの。
虫も棒振り回しながら糸切って歩きました
Commented by purebliss at 2014-05-09 21:19
レディーローズさん
私も知らなかったんですが、子供が喜びそうな所でした。
オットはお出かけ好きなんです^^;
たまにうざいですけど、運転してやるって言うもんで。。。
私一人でも大丈夫なんですけどね。。。(笑)
Commented by purebliss at 2014-05-09 21:21
berryさん
こちらこそ楽しかったです!
チーズとキャラメル最高でしたわ〜
私はこっちしか知らないのでこれでいいです(笑)

吊り橋、結構な長さでしたよ。
でもそんなに怖くないって♪
Commented by purebliss at 2014-05-09 21:23
cocoaさん
↑のコメントにも書きましたがたまたま見つけた場所なんです。
高速乗れないんですか?うそだ〜〜(笑)
またイイトコ見つけときますね♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **