人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・蓮 



続きは横顔から。
ごちゃごちゃした中に初めから終わりまでの
蓮の姿が入っていますね。
続・蓮 _b0243873_15342168.jpg





葉は決して濡れません。
ロータス効果という作用で超撥水するのです。
娘が教えてくれました^^;
続・蓮 _b0243873_15340237.jpg





続・蓮 _b0243873_16181116.jpg






続・蓮 _b0243873_16180603.jpg


黄色が鮮やか

続・蓮 _b0243873_16435516.jpg





花が終った後はシャワーヘッドみたい笑
続・蓮 _b0243873_16184725.jpg



続・蓮 _b0243873_15334865.jpg







ここには大きな池があり
蓮以外にも睡蓮も綺麗に咲いていました。



あきあかね。
あきって名前に入るけど
梅雨時期によく飛ぶトンボなんだって〜
続・蓮 _b0243873_16185826.jpg



多分サギですね。
じっとしていましたが水面が揺れてて。。。
続・蓮 _b0243873_16030667.jpg




自己満足な写真を長々載せましたが
見てくださってありがとう♡


大阪市立長居植物園にて。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-07 16:04 | お散歩フォト | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-07 17:00
こんにちは~♪
とっても綺麗な蓮の花が咲いているのですね~
お花がとっても美人に撮れています~。
お肌がつるんつるんな感じに・・・
お花が沢山咲いていたのですね~
お花は早朝でないと開かないと聞きましたが・・・
長居と言えば、息子が学生時代その近くに下宿していたのです。
でも時既に遅し!
既に息子は自宅に帰って来ています。。。
転勤の時は、フォトジェニックな場所に行って欲しい~
あっ、でもきっと泊めてくれないわ!
Commented by purebliss at 2014-07-08 15:55
lovelyさん
早朝開園は7時半からでしたが、折角のお休みの朝だったのでもう少し遅めに行きましたが午前中が幸いして咲いていましたよ〜(*^_^*)
息子さん、きっと泊めてくれますよ☆
ロンくんも連れて行ったら絶対だわ笑
Commented by kuruyosan at 2014-07-08 16:51 x
どれもパッキリ撮れていてきれ~(*^^*)
朝の早い時間が勝負のお花ですもんね。
なんか御利益がありそうな気がする(笑)
Commented by la-perla_china at 2014-07-08 18:21
まあ〜、何てキレイなんでしょう❤︎
何度も見てしまいました〜
ぐずぐずのお天気で気分が晴れないけれど
pureblissさんのフォトのお陰で元気をいただきました〜(笑)
Commented by purebliss at 2014-07-08 20:47
kuruyoちゃん
蓮の育つ泥は悲しみや苦労を表し、泥が多いほど大きな美しい花が
咲くのだそうで、試練があるほど成長出来るってお釈迦様の教えです。
写真撮るだけではご利益無いかもね笑
Commented by purebliss at 2014-07-08 20:48
la-perla-chinaさん
ありがとうございます。
私の写真で元気をあげられるならどんどん出しましょうか?笑
蓮が美しいのですよ〜(*^_^*)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **