人気ブログランキング | 話題のタグを見る

midou-suji




ノンノン先生とお散歩フォトしてきました♪
3月で暖かいと思いきや
めちゃ寒い日でしたが
撮影会楽しんできました(*^_^*)


start!


みな様、下を御覧ください
ここがかの有名な御堂筋でございます。

南向き6車線一方通行で
両サイドには
高級ブランド店や
ホテル、百貨店などが
沢山あります


今日はそのブランド店の数々を
ご紹介しますね。

midou-suji_b0243873_16450328.jpg


御堂筋でカメラ持って
ブランド店を撮影するって
結構恥ずかしいものがありまして。。。^^;

平日はサラリーマンも多い場所。
ジロジロみられるし
きっと迷惑な団体だったでしょう。

先生もすごく気を使っていらっしゃいました。

でもこんな時じゃないと
撮影出来ないかと思って
外国人になりきって挑戦しました笑

皆で撮れば怖くない精神!






さて・・

まだ開店前なので
堂々と正面から石張りの門構えが
さすがカルティエ。
黒でめちゃカッコ( ・∀・)イイ!!

midou-suji_b0243873_16523227.jpg







お隣はガラス張りでなんともステキな細工がしてある壁ですが
空との一体感がキレイでした
midou-suji_b0243873_16545826.jpg







お次はこのざらついた金属のプレートが
私好み♡
しゃがんで下からのアングルを勧められ
かっこいい1枚に。

あっ、これは例のOLYMPUSで。
そうそう2台カメラぶら下げて挑んだったんだ・・
ローアングルにはバリアングルが便利ですねー
midou-suji_b0243873_17072326.jpg





これもOLYMPUS
アートフィルターで。
なんだったかな^^;
もうサンダルーーーーーさむっ
midou-suji_b0243873_17060875.jpg





アートフィルター
ファンタジックなんとか^^;
midou-suji_b0243873_16524185.jpg






ここはディオールの壁
パンチングの壁面が面白くて
midou-suji_b0243873_16444107.jpg




D&G
全面ガラス張り
素敵なディスプレイでしたけど
撮りそこねた笑
midou-suji_b0243873_16454302.jpg


ずらっと並んだバックがカラフル
midou-suji_b0243873_16524854.jpg





プラダは立体感のある
スタイリッシュな
壁面
midou-suji_b0243873_16452366.jpg

各ブランド店の建物は
それぞれ個性があって
私もう壁が気になっちゃって笑





ここまでの道のりは大変でした。
だってドアマンが張り付いてて怖い顔してるし、
堂々と正面からはさすがに出来ず、
さっと撮って逃げる方式で駆け足だったの。

ゆっくりアングルとか見れないし
もう1枚とかいう生易しいもんじゃなくて笑
早く〜、次行くよ〜って先生の声^^;


そしてカメラ2台持ちは
絡まるし撮影焦るしで
ややこしく・・・^^;

つづく♪









✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣




usaさん
えむちゃん
賛同してます・・


pray for japan
midou-suji_b0243873_21224888.jpg

ご訪問ありがとう♡
   ポッチとに感謝☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by purebliss | 2015-03-07 21:27 | Osanpo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2015-03-07 22:12
去年の9月に大阪プチ旅行行って
こちらのPRADA撮りましたよ^^
見知らぬ土地だったので
見られても開き直りでした^^
それにしても見事な切り取りで
カッコイイ作品にうっとりですよ(*^_^*)
Commented by yumeyume828 at 2015-03-07 22:19
うおぉ~こういうの大好物♡
仰ぎ見るシャネル!素敵です
それとね、私、脚フェチなんですよ~
(変態じゃありませんw)
鞄のも良いし~
札幌は最近はショーウインドもいまいちで
ディスプレイ代ケチってるのかな~www
まったく写欲がわきません^^;
また素敵な街撮り見せて下さいね^^


Commented by usa104 at 2015-03-07 22:24
こんばんは。
街歩きしてショーウインドを撮影したくなりました。
街中の被写体探しも楽しいですよね。

ありがとうございます。
小さな応援感謝です。。。(^_-)-☆
Commented by oneman_avi at 2015-03-07 23:15
pureblissさーん、こんばんは^^
うぉ~!昨日心斎橋、いてた!笑
ショーウインドー、絵になりますね~♪
pureblissさんのセンスが光ってますね、カッコイイ!!
あは、そっか、もう春モノですもんね^^;
ドアマンの話し、笑えます~~
でも、最近の心斎橋って観光客が多いからヘッチャラでは?笑
私も中国の人と混じってウロウロしよかな?って^^

↓、クリスマスローズ、とっても素敵ですね~
お車の写真もかっこいい~♪
てか、カメラも羨ましい!!
私も今年こそ、新調したいです・・・・・涙
Commented by まぁ at 2015-03-08 01:05 x
目の保養をさせていただきました♪
やはり都会ですね~
街散歩も素敵です!

私はシャネルさんが一番かも♪
色合いも角度もかっこいい!!

2台持ちって面倒ですよね?
設定とかいじってると
結局1台で良かったわ~的な(笑)

苦手だと言わず使ってあげないと
ミラーレスもかわいそうだな~って
思いました♪



Commented by purebliss at 2015-03-08 13:11
rinkatuさん
来阪されたんですね♪
あそらへんは今やアジア系のお客様で一杯です^^;
私大きく撮るのがどうやら好きなようです笑
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:14
yumeさん
好物だったの?♡
ヨーロッパのように足並みそろえて欲しいんですが
どれも競い合ってて大阪はゴチャゴチャです笑
札幌だって素敵な都会じゃありませんかーー☆
雪が溶けたら写欲もわくはず(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:15
usaさん
こんにちは〜
ディスプレイもアートですから見ごたえありますよね♪
でも私は建物が好き笑
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:18
aviさん
うぉ〜!金曜ですか?
あっ、私は木曜でした笑
観光客がそうやってバチバチ撮るから中から
あっち行け!みたいなことがあるんです^^;
ホントにニホンゴワカリマセン。。ってやつで乗り切る笑

カメラ、欲しいけどマジ悩み中です^^;
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:21
まあさん
今や御堂筋界隈は中国語や韓国語の表記が一杯で
危うくここ日本?って思う時があります^^;

そうそう、2台持ってると頭の切り替えが、
え〜っと、これはこうして・・・アレッ?? とかね笑
ミラーレスお持ちならぜひお買い物とかに連れて行ってあげて♡
Commented by umitosora14 at 2015-03-08 16:44
こんにちは^^
カッコイイ、オシャレな写真の数々、
堪能ささせていただきました!
街フォト、最初興味なかったんですけど、
みなさんのブログで素敵なショットを見せて頂いて、
撮リたくなったジャンルです^^
こんな素敵なのを見せて頂くと、
私も~♪って思うけど、
かっこいいのが撮れるようになるのが、大変なんですよね^^:
それに、街中でカメラを向ける勇気が、なかなか出なくて、
それも課題かな^^;
↓のクリスマスローズも、とっても素敵です
素敵な写真をありがとう^^
Commented by nimuno-home at 2015-03-08 17:06
こんにちは~
撮影会に行かれたのですねー!
うんうん!皆で撮れば恥ずかしくないかもー^^
どれもスタイリッシュて、カッコいい( ☆∀☆)
次回も、楽しみ♪
nipopo *
Commented by purebliss at 2015-03-08 18:13
umiさん
こんにちは♬
街フォト確かに恥ずかしい事もありますが
開き直るしか無いです笑
誰も私の事みてなーーーい!ってね♪
それか 私は有名なフォトグラファーなの!と演技してみるとか笑
色んな写真を撮って自分の好きなの見つけようと思ってます(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-03-08 18:15
nipopoさん
こんばんは☆
すれ違う人はジロジロみますがもう二度と会うこと無いしね♪
続きも宜しくです(^_-)-☆
Commented by kuruyosan at 2015-03-08 18:17 x
これまたカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ色々振り切れず街撮り出来ない小心者です笑。
↓の女子〜♡な写真も素敵です(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-08 18:38
こんばんは~♪
なんか~大阪の街じゃないみたいにカッコいい~
pureさんが楽しそうに音楽にのって撮っている様に感じます~。
楽しそう~
もう~怖い物はなにもない~!?
Commented at 2015-03-08 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-03-09 09:37
kuruyoちゃん
まだまだ若い証拠かしら (*≧m≦*)プッ
もうこの年齢になると全て吹っ切れるわ〜笑
逆に恥じらいを持たなくてわーーー
そう、女子カメラを目指すんだった笑
Commented by purebliss at 2015-03-09 09:39
ロン母さん
小走りで撮り直したくても出来なくて
大変でした^^;
でもこんな企画にでも参加しないと撮れないから
良かったです♪
ロン母さんも御堂筋へgo---!
Commented by purebliss at 2015-03-09 09:41
鍵コメさん
わざわざありがとう♡
小さいことしか出来ませんが
お手伝いです♪
Commented by strawberry0124 at 2015-03-09 10:44
わお~
カッコイー写真ですねー♪
あっち系の高いファッション雑誌みたいです(*^^*)

でも、うら話に思わず笑ってしまいました…(*^^*)
絡まるし、ドアマン怖いしって。

続き楽しみにしてまーす♪
Commented by purebliss at 2015-03-09 20:36
berry0124さん
ありがとうーー(*^_^*)

でも先生には教育的指導が入りました^^;
ドアマン、ずっと見てるの、だから頃合いを見て立ち去るのが
鉄則ですよ〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **