人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの毎日に戻りました。



お久しぶりでございます。

なんやかんやの1週間
中身の濃い毎日でした。


またいつもの毎日が続いていきます。







まずは作品展の御礼を・・・



いつものお友達や
久しぶり〜のお友達、
ブログで仲良くさせてもらっている
初お目見えお友達、
いろんな方がわざわざ足を
運んでくださったことに
感謝、お礼申し上げます。




記念に私の作品をちらっと
載せておきます。



いつもの毎日に戻りました。_b0243873_13585341.jpg


会場はこんな感じ
まだ別のブースにも
展示してます。




いつもの毎日に戻りました。_b0243873_13590866.jpg



フランス額装って???な方が多いんです。

上の作品の場合は
薔薇の絵を引き立てるように
外側のマットを作りこんでいくって言うもの。

寸法の正確さや
角の精度がポイントです。





いつもの毎日に戻りました。_b0243873_13591980.jpg



こちらは葉や茎、
リボンのようなデザインを
1枚の大きな紙から
切り抜いています。




いつもの毎日に戻りました。_b0243873_13592987.jpg

少しは分かってもらえたかしら。。



ご来場してくれた皆さん
ありがとう♡








ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-06-01 14:15 | Osanpo | Comments(16)
Commented at 2015-06-01 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-06-01 17:23
撮影係ご苦労でした^^
作品綺麗で
そして額装も気を使われた素敵なもので(^^♪
たくさんの方に足運んでもらえて好かったですね~
Commented by morris-mami at 2015-06-01 17:33
pureblissさん、こんにちは〜☆
お疲れさまでした。
素敵な作品、近くだったら拝見しに伺ったのに…。残念です。
額装すごいですね。
1枚目、すごっ!!って思っちゃいました。
これだけ精密に何重にも…って、大変なのわかります。
写真の額装マットすら、自力でできない私には、絶対に無理。^^;
2枚目の葉っぱも、とっても繊細。
お疲れとれたら、また撮影楽しんでくださいね。^ ^
Commented by cotton_cafe at 2015-06-01 17:39
おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ
今回は行けなかったけど、次回は見に行かせてもらうね♪
お疲れは出てないかな?
非日常から日常に、ゆっくりもどして行ってね。
Commented by berry0726 at 2015-06-01 22:29
お疲れ様でした!
怒涛の週でしたか?
pureちゃんの作品はこうして写真で見れば見るほどシャープで細かいなー!って
感心します。
私のおうちに飾りたいわっ。
Commented at 2015-06-01 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-06-02 00:51
pureblissさーーん、コンバンハ^^
私ね、こーゆ額が憧れです!!
でも、こんな素敵な額に似合う写真を撮れてない!!!涙
aviの額ってゆ、意味も深いんですが
永遠のテーマ・・・・
でも、 pureblissさんにお願いして、家の額を新調したいーーーー!
素敵ですね、ご近所なら同行したい^^;

コメ、有難うございます♪
pureblissさんの温かみ、感じました・・・
いつも有難うございます^^
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:16
鍵コメさん
気にしないでくださいね。
目は私も見えにくくて、老眼鏡とか拡大鏡とか駆使してます笑
ありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:18
rinkatuさん
お友達にはホントに感謝です。
写真はなんとか撮れましたが映り込みが厄介でしたわ^^;
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:21
まみさん
こんにちは♪
ほんとお近くだったらいいのに笑
色々教えてもらうのにな〜〜☆

額装は作業中が一番楽しい時間です。
どんだけ作るんかいっ!って言われるほどありますが
どうしましょ笑
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:23
cottonさん
いーの、いーの気にしないでね。
そう思ってもらえるだけで嬉しいから♪
そのうち長ーーーーい話しようね笑
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:24
berryさん
お越し下さりありがとう♡
お忙しいのに申し訳ないですw。。。
飾りたい?
じゃ、いくらなら買う?笑
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:25
鍵コメさん
いつもコメントありがとうございます。

苦手な分野といいながらなんでも出来そうな気がします。
気にして頂きありがとう♡
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:29
aviさん
そっか♡ aviの額ですもんね。
実は私^^;  aviのひたいって決めて掛かってましたわ^^;
そうか、がく か!
いつも額の中には素敵な写真が納められているじゃないですか!
機会があればお会いしたいわ〜ん
Commented by sablier124 at 2015-06-02 16:34
pureblissさん^^こんにちは~♪
素敵な額装ですねーーー

飾るものによって雰囲気を変えていてく
ひとつのデザインでまた全然違う雰囲気になりますね

お部屋に額装だけを並べて飾っておくのもお洒落だなぁ
って想像しながら拝見させていただいてました
紙や木や色々な素材の質感で雰囲気を変えて楽しめそうですね~

pureblissさんの作品♪今後も楽しみにしてます!!
Commented by purebliss at 2015-06-04 15:22
ricoさん
わーお、コメントありがとうございます。
もう何年も続けてると、結構な数があって
どうしたもんかと考えております。

でも作るの大好きなんで止められません^^;



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **