人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和美人。








「あやめ」 
「しょうぶ」





どちらでも美しさは変わらない
和美人。_b0243873_18150161.jpg



神戸地方
雨があまり降っていない気がします・・・



この日もお天気がよくて
しっとりのイメージは程遠く








ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-06-24 18:42 | ひとりごと | Comments(16)
Commented at 2015-06-24 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2015-06-24 22:20
こんばんは。
優雅な蝶々が乱舞しているみたいでとても艶やか〜v
この和美人、少し離れたところから撮るほうが断然美しいですよね。
私は今年はベロ〜ンを量産して全く絵になりませんでした(涙)
こちらも空梅雨気味‥‥豪雨は困るけど水不足も嫌だなあ。
なかなかちょうどいい具合にはなりませんね。
Commented by berry0726 at 2015-06-24 22:54
「あやめ」も「しょうぶ」も難しいのに
色鮮やかに美しく撮れてるねー
私は昨年撃沈したから今年は撮ってない~
確かに雨少ないよね・・
適度に降ってくれた方が庭の管理は楽なんだけどなー
Commented by roseyrosey at 2015-06-25 01:02
六月頃、水辺に咲いて
背が高く、中央に黄色い目の模様があるのが花菖蒲です^^
今年、私も覚えたところです。
しっとりと、いい色合いですね。ちょうど見頃のようで
お花の形もきれい!
Commented by purebliss at 2015-06-25 18:48
鍵コメさん
(´∀`*)ウフフ 早い??笑
接続がうまくいってるからね〜
Commented by purebliss at 2015-06-25 18:51
gurikoさん
私もペロ〜ンを量産しました^^;
PCで見たら、???ばかりでした笑
昨日のニュースで7月に雨が多くなる近畿地方って言ってました。
降らないのも困るけど程々でお願いしたいもんですね^^;
Commented by purebliss at 2015-06-25 18:52
berryさん
今、こんなに暑かったら私真夏に生きていけません笑
いまでも汗だくなのに。。。

しょうぶ、撮りに行ってみたら〜♪
Commented by purebliss at 2015-06-25 18:55
roseyさん
これは花菖蒲なんですね。
黄色いのがちゃんとありますもんね〜
また一ついい事覚えました♪
雨に濡れたイメージがよかったな笑
Commented by kazutan00 at 2015-06-25 20:58
こんにちわ!
素敵ですね~!!
撮りたいとは思って、咲いてない時に下見に行ったけど・・・結局撮りまずじまい(^^;
もう終わりかな。。。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-06-26 13:20
pureblissさんこんにちは!!

うんうん。
いつも「しょうぶ?」「あやめ?」って思う思う
そぉですねっ綺麗なんだからどっちでもいっか?!(笑)

菖蒲も雨がお似合いですもんねっ
あたしもしっとりはんなりな菖蒲を撮りたかったな~

ではpureblissとあたしの来年へ持越しの宿題ねっ(^m^)
Commented by morris-mami at 2015-06-27 00:07
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
コメント出遅れてますー^^;
この色合い、すごく美しい❤︎
紫のグラデーション、たまらないなぁ。。。
和美人、ほんと、そんな感じ。
洋花についつい目がいってしまいがちだけど、和のお花の魅力、すごく引き出してるなぁ・・。
Commented at 2015-06-29 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-06-30 12:47
kazutanさん
ありがとうございます。
菖蒲は難敵でした。
来年是非トライしてくださいね〜(^^♪
Commented by purebliss at 2015-06-30 12:49
cinnamonちゃん
そうそう、しっとりがいいよね〜
来年への持ち越し宿題、分かった!
でも他にも宿題が山積みだわ〜笑
Commented by purebliss at 2015-06-30 12:51
まみさん
出遅れてないです^^;
和のお花って色も和だよね。
菖蒲ってべろ〜んが多いけど引いて撮ったほうが絵になりました
Commented by purebliss at 2015-06-30 12:52
鍵コメさん
おかえりなさい。
わざわざご丁寧なコメントありがとうございました。
今後のUPを楽しみにしてますよ♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **