人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.1




Adventure  in  FINLAND  vol.1_b0243873_13313411.jpg


娘と二人旅



FINNAIRといえば

はい、フィンランドです



こんなお天気から
スタートで・・^^;










ご一緒にいかがですか?










***************************








Adventure  in  FINLAND  vol.1_b0243873_17171338.jpg




時差ボケで
4時前から目が覚め
もう眠れず


暇な時間用に
PC持ってきたので
写真の整理しつつ
ブログ更新してます^^;







前回の
WAKKANAI SUSHI
ヘルシンキから
飛行機で1時間

ロバニエミという
小さな町に
あったお店



ぼ〜っと見てたんです

ん?

SUSHI ?

WAKKA・・・

あ〜〜 寿司か!

笑いました^^


到着した日に
まさか
日本を見るなんて^^;








少しの間
旅行記続きますので
よろしくお願いいたします♪







いつも ありがとう
purebliss






by purebliss | 2016-01-30 17:22 | Oversea | Comments(32)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-30 17:37
pureblissさんこんばんは!!

ぶっ
稚内でお散歩してるのかと本当に思ってました!!
まさかのフィンランドだったわっ( ̄  ̄;

娘っ子と2人でフィンランド旅♪
素敵~☆

さぞた~くさん撮って来たんでしょうね~o(^^)o
楽しみにしてま~す。
Commented by rinkatu at 2016-01-30 17:38
pureさーん
遠い異国までコメント届くでしょうか?
ご一緒にいかが?と言われても
今からパスポート作りますが
まだ間に合いますかぁ?^^;
Commented by berry0726 at 2016-01-30 17:46
まだフィンランドだよね?
オーロラ見えた〜?
じゃんじゃんアップしていってね。
Commented by yumeyume828 at 2016-01-30 19:27
ええ~フィンランド?
羨ましいよ~(´▽`)
稚内出身の私は稚内寿司←なぜか感じw
で笑ってました~
でも海外だったんだ~www
もっと笑える~(≧▽≦)
旅日記楽しみ~♡
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-30 22:14
こんばんは^^

わあ~!!
フィンランドに
行ってらっしゃるんですか~!!!

いいなあ、娘さんとの二人旅。
うらやましいです、憧れます~!!

旅のお話とお写真
いっぱいいっぱい、聞かせてください、見せてください♪
楽しみにしています*^^*
Commented by roseyrosey at 2016-01-30 22:59
稚内。。。そうかなって思ってましたよ。
ついに本格的にブログも始動しましたね^^
楽しみにしています。
時差ボケ、早く治りますように。。。
こちらも寒いですよ〜(>_<)
Commented by purebliss at 2016-01-31 04:27
cinnamonちゃん

写真が趣味じゃない娘との旅なので
そんなに撮ってないのよ〜〜^^;
どこを見ても白い雪と木しかない笑
なので あまり期待はしないでね^^;
Commented by purebliss at 2016-01-31 04:29
rinkatuさーん
待ってるのにまだ来ないの??
早くしないと帰っちゃうよ

無事コメント、ありがたく頂きました。
一緒に行った気になって続きをどうぞ♬

Commented by purebliss at 2016-01-31 04:30
berryさん

はい、まだ居ります。
オーロラ??
まだ旅が始まったばかりでしょ
見れたかは 秘密 ♬
Commented by purebliss at 2016-01-31 04:33
yumeちゃん

稚内、私も笑ったわ^^;
しかもサーモンとアボガドばかりでね笑
お味はまずまずだったよ
ロゴマークがサーモンなのよ笑
頑張って更新しますので
また見に来てね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-01-31 04:35
sionさん

上の子とも大学卒業記念の旅をしたので
下の子とも二人旅になりました

私が写真が撮りたくて仕組んだ訳じゃないですよ笑
ヒィンランド、真っ白です!
Commented by purebliss at 2016-01-31 04:36
roseyさん

日の出が遅くて、日の入りが早いのと
街が小さくて
夜の時間、中途半端に暇なんです^^;
日本も寒いのですね。
帰るの嫌だな笑
Commented by hogecyan at 2016-01-31 13:58
いいなー、北海道…。と思っていたら、
なーーーーんと!ふぃんらんどー?
って地下鉄の中でビックリしていたわたしですー。
まじで?でもって、ついたその日は
お寿司?なーんて、ことはないですか…(--;)

スッゴい楽しみ。行きたいもん、北欧♪
更新楽しみにしていますー、!♪(^^)/
Commented by colorsplash at 2016-01-31 16:34
こんにちは。
おー、海外からの更新ですね!
天候はいかがですか?
東京は雪が降る降る言って、結局これっぽちも降りませんでした^^;
続報楽しみにしています。
Commented at 2016-01-31 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2016-01-31 21:29 x
楽しんでるようね〜(*^^*)
ケンカしてない?
オーロラ情報をお待ちしております。
私も北国から明日に帰ります✈️
雪が顔に当たって痛くて痛くて😖
Blog更新楽しみにしてるね〜。
Commented by masappe24 at 2016-01-31 22:38
フィンランド、行きたかった~!
一緒に旅をさせてもらいます☆
pureさんの写真、楽しみにしてます^^♪
Commented by umitosora14 at 2016-01-31 23:34
今晩は!
って、そちらは夜じゃないですよね^^;
えぇ~って、ビックリしましたよ!
ヘルシンキ?フィンランド??
お嬢さんと二人旅、卒業旅行をかねてかな♪
良いなぁ、女の子で!(笑)
楽しい旅をされますように!
更新、楽しみにしてます♪
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:33
keitoさん

あっ、やっぱり北海道って思いましたか笑
すみません^^;
お寿司は二日目に頂きましたが
まあまあ美味しかったです
サーモンばっかりでしたけど笑

お付き合いよろしくお願いします♪
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:36
colorsさん

そうなんです、まだヘルシンキにいます
北欧も暖冬らしくヘルシンキは雪がほとんどないですが
北の方はそれはそれは寒かったです^^;
ヘンテコ写真が盛り沢山ですがよろしくおねがいしますね笑
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:37
鍵コメさん
オーロラ、見たいんですね!
さて私たちは見れたでしょうか・・・^^;

真相はいずれ・・・笑
ありがとう(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:39
よねさん
仲良くしてるよ〜
彼女が 大人になったらしいです笑
オーロラ、見れたかどうか内緒!
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:40
masappeさん

パリの後に行けばよかったのに〜
わたしもまさかフィンランドに来るなんて
思いもよらず・・^^;
変な写真ばかりです笑
Commented by purebliss at 2016-02-01 05:42
umiさん

そうです、母と行く卒業旅行なんです笑
私と行ってくれるなんて嬉しいようなそうでないような^^;
きっと二人で旅行って最初で最後でしょうね
しばらくお付き合いお願い致します(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-02-01 07:55
おはようございます~!
と言っても、そちらは今頃何時か????
最初の移動の過程を読んでいると、ボリビアに行かれた時の事を思い出しますね。
移動が大変だった~と言われていたのを思い出しました。
今回も娘さんと卒業旅!  ウラヤマシイ!

昔読んだ本に確か「フィンランド語は猫語の言葉」と書いてあったと思います。
北欧に憧れて行ってみたかった時期もありましたが、
北海道の雪祭り・氷瀑祭り・流氷祭りに行った時、結構寒さが過酷だったので、なかなか決心がつかなった。。。

オーロラ旅? 楽しみにしております。
二人とも身体に気を付けてお過ごしください~
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 09:06
pureちゃん おはようございます♪

今そっちだと何時頃なんだろう^^
飛行機がほんっとに苦手で乗ったことがあるのは
国内一回、外国0回の私なので
今日の記事ともに楽しませてもらってます♪
娘さんとのふたり旅♪
気をつけていっぱい楽しんできてね*^ ^*
続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by ahiru67 at 2016-02-01 21:18
フィンランド憧れます
昨年までは北欧食器や雑貨にはまりマジでフィンランドに行きたかったです
いつかは絶対行ってみたい国です
サンタクロースにムーミン、オーロラと見所たくさんですね
犬ぞりも体験するのでしょか?
白ばかりの景色にある陰影が写真を引き立てることでしょうね
これからUpされるお写真が楽しみです
日本も寒いけどフィンランドのほうが寒いのでは???
気をつけて遊んでくださいね
Commented by suzu-clair at 2016-02-02 20:31
わあ!
フィンランド!
はい♪
遅ればせながらだけど、
私もご一緒します~♪(笑)

↓のWAKKANAIは、
日本のどこか稚内でないところで見かけられたのかと思っていた、
ひねりのない私です(苦笑)

素敵な旅でしょうね。
またの記事を楽しみにしています。
Commented by purebliss at 2016-02-03 13:22
ロン母さん

こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

ボリビアのほうがしんどいですが、もう外国は体力的に無理かも笑
寒さは北に向かうにつれ厳しくなりました
これからの記事も良ければお付き合い下さいね〜
Commented by purebliss at 2016-02-03 13:25
mocoちゃん

こんにちは♪
飛行機ね、私も好きじゃないのよ〜
毎回胃が痛くなる笑
何だかアホな話ばかりですがよろしくお願いします^^;
ありがとう〜(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-03 13:28
ahiru67さん

こんにちは。
北欧お好きなんですね。
他の国も行ってみたかったのですが日数的に無理でした
犬ぞりも体験しましたよ〜
日頃経験できない極寒というものを初めて体験出来ました
また続き見ていただけると嬉しいです\(^o^)/

Commented by purebliss at 2016-02-03 13:30
すずさん

こんにちは♪
ぜひぜひご一緒してください笑

wakkanai寿司は意外にもご飯が美味しかったです

白い世界を堪能しました。
続きもお付き合いいただけると嬉しいです♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **