人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.3



ロヴァニエミ
サンタクロースの生まれた街







ここサンタクロース村は

ARCTIC CIRCLE
北極圏にあります





−7℃

意外にもそれほど
寒くなかった

お天気が良ければもっと良かったなあ
Adventure  in  FINLAND  vol.3_b0243873_05100504.jpg











電線みたいなのが見えますか
その線が北極圏との境界

北緯66度33分線
Adventure  in  FINLAND  vol.3_b0243873_11264813.jpg











サンタクロース村から手紙を出すと
特別な消印を押してくれます

我が家のお留守番組にも
出しました
Adventure  in  FINLAND  vol.3_b0243873_11270238.jpg







メインイベント

サンタさんに会いましたよ♪


おヒゲが
すご〜〜く
フサフサで
クルクル




サンタさんと写真撮影も!
ただし、マイカメラでの撮影は不可 ^^;



観光地によくある
写真欲しいなら買ってね♪
でした笑




さすがサンタさん
日本語がお上手なこと 笑
世界各国の言葉が話せるのかしら




€30で
その記念写真
買わせていただきました

う〜ん
ちょっと高くない??







*****








サンタクロース村って
アクティビティあり
おみやげ屋さん
レストランもありの
広い村なんですけど・・・




全体を見渡すような写真がない^^;




娘ばっかり撮ってる私
親バカやんか・・・笑




今さら仕方ないですね^^;









気を取り直して
次へ行きましょう笑


Adventure  in  FINLAND  vol.3_b0243873_11274885.jpg


他にお客さんもいなくて
暇だったらしく

このお兄さんが
タバコ吸いながら


5分で一周出来るよ〜
ひとり €14 でいいよ〜


って勧誘してくるので
時間もあることだし
乗せました笑



ひとりで乗るの?


なんて文句言ってましたけど
二人で乗ったら写真は誰が撮るの?
ってことで渋々


のんびりな感じはいいんだけど
寒かった・・・笑


が感想でした^^;


Adventure  in  FINLAND  vol.3_b0243873_11273215.jpg


トナカイちゃん
可愛い

ここ以外では見ること
 ありませんでした・・・










****************










昨日 無事
戻りました


ただ

飛行機を降りる時
カメラリュックを忘れるという
失態をしでかしました




入国審査をして
スーツケース受け取って
税関通って
出口から出るまで
気が付かないという^^;



財布とパスポートと手荷物は
ぜったい忘れちゃいけないって
思ってたのに



言い訳としましては
着陸態勢に入る時
リュックを座席の下に
置いたんです
それを忘れてたという^^;



例の飛行機酔いもあったので
頭 働いてなかったのね・・




フィンランド航空
税関の皆さまに
ご迷惑をお掛けし
見つけてもらいました



ちゃんと手元に戻ってきて
良かったわ 笑






おかあさん・・・
しっかりしてよ・・・
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


娘に呆れられました^^;





カメラは?
ってちゃんと聞いてよ〜笑










ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss




by purebliss | 2016-02-03 17:01 | Oversea | Comments(26)
Commented by yumeyume828 at 2016-02-03 17:13
pureさ~ん、おかえり~♪
てか、娘さん?めちゃ美人じゃないですか~^^
色々とアクシデントもあったようだけど^^;

何かとお金なのが可笑しかったw
日本人ってお金ありそうなのかな?
これから旅日記見られるのかな~
楽しみにしています♪
Commented by rinkatu at 2016-02-03 17:19
まずは無事の帰国!
そしてお帰りなさいませ~!!
旅行にはいろいろ付きもんです!
全て笑って済ませる話ならOKでしょ^^
これから連日のフィンランド楽しみにしてます(^^♪
ん~お土産なにかな~^^

お綺麗な娘さんの次は
さぁ~お母さんの出番です(^^)/
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 17:23
pureちゃん おかえりー♪

娘さん可愛くて美人さんだねー*^ ^*
こんな素敵な娘さんがいたら
いっぱい写真も撮りたくなるよね♪♪
サンタさんに会えたんだねー。
マイカメラでの撮影不可なんだー
日本円でいくらかわからないので調べたら
たかっ‥写真1枚のお値段なんだよね^^;
これが普通なのかな(笑)
カメラリュック戻ってきてよかったね^^
帰ってきて写真の整理とか何かと忙しと思うので
少しゆっくりしてね*^ ^*
お写真とおみやげ話楽しみにしてまーす♪
素敵な旅のお話とお写真をありがとう*^ー^*
Commented by umitosora14 at 2016-02-03 18:57
pureさ~ん、お帰りなさ~い!
無事にご帰国、何よりです^^v
まっ、ちょっとしたトラブルは旅に付きもの、
終わりよければ全て良しです^^
どれも綺麗な雰囲気伝わるお写真ばかりですよ~
何といってもモデルさんが素敵だから、良いですね♪
フィンランドは、わたしもいつか行きたいところ^^
またレポート、楽しみに待ってます♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-03 19:53
わあ、おかえりなさーーーーーーーい!!!
いきなりのカメラリュックの話。
無事に戻ってきて良かった良かった。
出口出るまで気づかないって、なんだか私もやりそう。
きっと娘と同じ会話してそうだし。。。笑

それにしても、お嬢様、ベッピンさん。
こんな娘さんが3人もいるなんて。。。うらやましー。
美人母子さんでしょうね。華やか〜。
でも、娘を撮りたくなる気持ち、すごくわかります。
だって、今が旬だもんね。続きも楽しみにしています。
Commented by yamamura78 at 2016-02-03 20:40
お帰りなさ~い。

最後の忘れ物のお話。
うんうん、良くある良くある。(^^)
多分、飛行機に乗った人なら皆さん経験ある!
と、言いたいところですが
それはないやろ~と思いました。笑
自分へのお土産をしっかり持っていたのかな?

お写真続きますよね?
楽しみにしています。
Commented by berry0726 at 2016-02-03 21:47
おっ!帰り~~~
待ってたよ。
トナカイのソリに乗ったんだね。娘ちゃんが。
pureちゃんは写真係だから乗らなかったんだ~
カメラバッグ置き去りの件、もービックリしたわ。
焦ったでしょ~!
でも気づいてよかった。そして無事に戻って本当に
良かったね。
続きを楽しみにしてま~す^^
Commented by froggymama at 2016-02-03 22:13
pureさ~ん、おかえりなさい^^
いいなぁ~娘さんと素敵な旅ですね~~♪
でも、カメラリュックーーーーー!やばかったっすね!
よかった、ちゃんと戻ってきて、、ね^^
それにしても、みなさんおっしゃってるけど
娘さんがめっちゃ美人さん!これはモテモテでしょ~~^^*
てか、これはpureさんもそうとうの美人さんだな!
pureさんは登場しないのかなぁ~~
フィンランドの素敵な景色と合わせて、続きを楽しみにしていますね!
Commented by chocoyan2 at 2016-02-03 22:32
おかえりなさい(^o^)
おぉ、素敵なモデルさんと思いきや娘さんですか!
きっとお母様似なんですね!
フィンランドですか〜♪
寒そう・・・でも、とっても素敵な雪景色☆
寒いのはとっても苦手なんですけど
トナカイちゃんとか・・・
私も行ってみたいって思いました(^-^)
カメラリュックはなんとー(@o@)って思いましたけど
結果オーライ♪
無事に戻ってきて良かったです(^-^)b
Commented by sotomitu at 2016-02-04 01:01
こんばんは!おかえりなさい!
サンタクロースの生まれた街だなんて
ロマンティックですね〜!
トナカイさんも可愛い〜♪白いんですね♡
楽しい旅になったようで良かったですね。
お写真楽しみです♡^^
Commented at 2016-02-04 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2016-02-04 14:18 x
お帰り〜〜🏡
気温は北海道とあまり変わらないけど景色が違うわ〜👍🏻
マイナス24度にはならなかった?
私も親バカだもーん‼️
同じ行動をすると思います💦
続編を待ってるよ〜(*^^*)
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:30
yumeちゃん
ただいま〜
稚内から戻りました笑
まだお話してないアクシデントがあるのよ^^;

アホな続き、お付き合いよろしくです(^_-)-☆

Commented by purebliss at 2016-02-04 16:33
rinkatuさん

小さなアクシデントが多々ありましたが
無事戻ってきました^^;
遠いところまでコメントありがとうです(*^_^*)

娘を褒めても母は出てきませんよ笑
それにあの子写真写りがいいだけですからね、
詐欺です笑
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:35
mocoちゃん
ただいま〜(*^_^*)

いや、娘はどうでもいいんだけど
フレーム内に入ってくるんです笑

サンタクロースね、入場料とかいらないから
良心的だと思っていたら最後にぼったくられました笑

楽しんでいただけてるならそれで私は嬉しいです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:37
umiさん
ただいまです!
ちょっとしたトラブルがたっくさんあるんです^^;
私たち二人、出来損ない組なんですよ

レポート、呆れずにお付き合い下さいね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:41
roseyさん
大きな失敗は無く過ごせてホッとしてます笑
リュックの件、本人は一生懸命生きてるんですが
つい・・・ってね笑

roseyさん、三人も子供産んでないの笑
二人よ〜しかもべっぴんではありません
写真写りがいいだけなんです^^;
娘はできれば登場させたくないんですけど
無いんです、他に写真が笑

お付き合いよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:43
ヤンマーさん
こんにちは♪
いやいや、よくあることです^^;
私、税関再入場 二回ほどありますから笑
もうお馬鹿でしょ^^;
割れて欲しくない食器を握りしめていたせいです笑
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:46
berryさん
犬ぞりもする予定だったのでトナカイはパス!笑
写真係だもん笑
バックの件はなんか軽いな〜って思ってたんだけど
早く降りたくてバタバタしたもので・・・^^;

berryさんの番だね
気をつけて行ってきてね♪
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:48
froggymamaさん
ただいまです♪
リュック忘れるなんて相当のアホでしょ笑
もうよくあるんです、忘れ物
学習能力もないんです笑

皆さんにも言ってますが写真写りがいいだけなんです、娘は。
もちろん、私は登場できません笑
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:51
chocoyanさん
ただいまです!
母親似なんて言ったらしばかれます笑
写真写りがいいだけで普通の子供で
アホな所は私似です笑
この記事あたりは寒さ、大丈夫でした
これから凄くなります笑

リュック一つで大騒ぎでした^^;
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:53
sotomituさん
こんにちは♪
サンタクロースは温かくて柔らかい手でした。
日本の唄を歌ってくれたらサインをあげるって言われたので
さくらを歌いましたよ笑
そうしたら歌詞が途中で飛んでしまったんですが
サンタさんが代わりに歌ってくれました笑
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:55
鍵コメさん
ただいま〜
帰ってきました!
きっと娘と二人きりでの旅は無いでしょうね
いい思い出になりました

あっ、TVの件ね笑
そういえばそんなことあったね〜
今は日本人のカレがいますよ^^;
Commented by purebliss at 2016-02-04 16:56
よねさん
ただいま〜〜(^_-)-☆
ケンカもせず楽しい旅になりました
続きもよろしくね♪
Commented by colorsplash at 2016-02-04 22:14
いいですね!
日本からサンタさんへ手紙を書いた事があります。
返事が来た時に、子どもたちは喜んでいました。
やっぱり家族で行くと良い思い出になりそうですね。
Commented by purebliss at 2016-02-08 16:54
colorsさん
コメントありがとうございました
お返事が抜けてしまってごめんなさい

サンタさんへお手紙書いたなんて
可愛いですね♪
お子様がちいさなうちは難しいかもれませんが
少し大きくなれば喜ぶこと間違いなしです!
寒いけど・・・^^;



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **