人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.4





日の出が 9:15
日の入りが 15:30


日が短いです^^;







サンタクロース村から帰り
午後はスノーシューウォーキング





人生初
きれいな白い雪しかない所で
感動しながら
静かな森の中を歩きました

Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_18270197.jpg







曇りだったけど
風がなくて
歩いてるので
寒くはありません










Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_18271856.jpg












往復 二時間

ガイドさんとはぐれたら絶対帰れない
雪の森










途中
温かいベリーの飲み物とクッキーで休憩
甘くて美味しいジュースでした



こんな冷え冷えの中だもの
温かいのが嬉しいです








Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_18205186.jpg







娘が主役の旅行ですから
母さんはカメラ担いで
大変でした^^;



カメラが凍らないように
上着の中に入れたり
出したり




ガイドさんは
先々 歩いて行っちゃうでしょ 笑


ゆっくり止まって撮影タイム
なんてのは無いですから




ウエアがゴツイ
ストックは邪魔
リュックは重い
手ぶくろで操作が困難






香港から来てたお嬢さんたちが
歩くの遅くて
待ってるふフリして
娘にストック持たせ
撮影する^^;




このスノーシュー付けてるから
歩くのは楽だったけど
それでも転けそうになるし 笑




Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_18122948.jpg


積もったばかりの雪の上に
足を入れた時は
幸せでした♡



初スノーシュー
楽しかったです\(^o^)/









**********************************











さて


北欧といえばオーロラですね


きっと皆さまも
オーロラは見れたんか〜い??
と思ってることでしょう笑



私たちもオーロラがメインと言っても
過言ではありません




四日間のオーロラチャンス


到着日は
厚い雲があって断念



この日の夜中は
ツアーに付属してた
オーロラ観測に出掛けましたが
すでにこの雲



一時間もバスに揺られて
観測ポイントと言われる湖に行くも
星の一つも見れず・・






Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_19195002.jpg




カメラ、セッティングしてましたけど
もう諦めて
この写真撮ってました^^;




Adventure  in  FINLAND  vol.4_b0243873_19413354.jpg


二時間の観測時間があったのですが
近くにこの小屋があって
暖炉でソーセージを焼いてもらったり
紅茶を頂いたりして
ひたすら待つんです



絶対出ないだろうっていう空でも
少し暖まるとまた外に出て見に行くんです



案の定
オーロラは現れず


また一時間バスに揺られ
夜中に戻り


昼間の疲れと
残念な結果と
時差ボケと

もうクタクタでございました^^;




これでチャンスはあと二日

果たしてどうなったのでしょう笑








いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss



by purebliss | 2016-02-04 17:01 | Oversea | Comments(22)
Commented by getteng at 2016-02-04 17:21
pureblissさん
愉しんでますね!
愚生は暗いのが嫌なので旅行はともかく、暮らすのはダメでかな?
最後の一枚なんか素晴らしい(#^.^#)🎶
Commented by rinkatu at 2016-02-04 17:24
まだまだ面白い話、逸話、笑い話
そして感動がありそうですね(*^^*)
でも何よりもputeさんの筋肉痛が心配(^^)
Commented by berry0726 at 2016-02-04 18:30
スノーシュー履いて歩くの楽しかったでしょ〜〜
私もそれがしたくて飛んで行きます。笑
オーロラ、どないやねん!
めちゃ引っ張るなー
気になるわ。
Commented by omosally6047 at 2016-02-04 19:29
こんばんは^^
お帰りなさいませ♪
北欧って響きだけでロマンを感じます^^
オーロラ、見られたのかどうか気になります-!
雪景色も何かも絵になりますね^^
一度は行ってみたいなぁ…(*´∀`)
Commented by hogecyan at 2016-02-04 21:48
わー!!いいなあ、、きれいだし。
撮りどころ満載。。寒さ忘れそうですな。。。

サンタさんのトナカイもかわいかったですー^^
Commented by colorsplash at 2016-02-04 22:16
空気感が伝わるような雰囲気たっぷりの景色ですね。
いいなあ・・・
やっぱり行きたい!と思いました。
続編が楽しみです。
Commented by purebliss at 2016-02-05 16:09
gettengさん
コメントありがとうございます♪

そうですね、たった何日かお日様を見ないと
悲しくなりますから
私もここでは暮らせません笑

最後の1枚、私もお気に入りです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-05 16:11
rinkatuさん

感動はある意味 毎日してたんですよ♪
ただ オーロラはね・・・(泣)

筋肉痛ですか、スノーシューは全然大丈夫でしたけど、
次なるアクティビティで・・・笑

Commented by purebliss at 2016-02-05 16:13
berryさん

うん!楽しかった〜\(^o^)/
楽しんできてね

めちゃ引っ張るって^^;
ほんとに見えてないんだもん笑
どうなったかな??笑
Commented by purebliss at 2016-02-05 16:16
omoさん

ただいまでございます♪
私も胸いっぱいにロマンを感じ向かいましたよ
さて、オーロラ、気になりますね(笑)
アメリカともパリとも違った雰囲気だったのは確かです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-05 16:17
keitoさん

私の腕では撮り方が分らず・・・^^;
カメラが趣味じゃない方の娘なので
あまり待たせるのも可哀想で^^;
Commented by purebliss at 2016-02-05 16:20
colorsさん

どこを見ても同じ景色なんです^^;
娘を入れるくらいしか、応用が難しくて・・・

お子様と行くには楽しいと思います!
Commented by k-24 at 2016-02-05 21:39 x
こんばんは^^
フィンランドに行かれたのですね~♪
なかなか見ることができない、
きれいな風景に、見入ってます。
白い雪の中に灯る明かりも、
街の雰囲気も、ため息が出るほどきれいです。
とっても、寒そうだけど、行ってみたいな^^
Commented by miyu。 at 2016-02-05 23:13 x
こんばんは^^
フィンランドにお嬢様と女二人旅で出かけられたのですね。
素敵~♪
前のほうからお写真を拝見して、未知の場所の
雪景色や自然、すべてが絵になり
とてもきれいで、感動です。
スノーシューって、私、履いたことがないんですけど、楽しそうですね。
静寂な森の中で、新雪に足を踏み入れる感触、味わってみたいです。
寒かったと思いますが、素敵な思い出ができましたね(^_^)
Commented by masappe24 at 2016-02-06 08:52
pureさんっ

もうもう同じ思っていることを書かれていて、
大笑いしました(笑)

旅行記、もう飽きちゃうかな、とか
こんなところに住んでいる人は
どうやって生計を立てているんだろう、とか^^

本当に面白いです。お写真、やはり美しいです!
オーロラ、私も興味大で憧れるのですが、
その前に北極圏なんですよね^^;)
あっ、そっか。それなりの覚悟がいるんだぁ~
Commented by umitosora14 at 2016-02-06 16:19
こんにちは^^
フィンランドの景色、見飽きませんよ~
真っ白な世界、とっても素敵です♪
雪の中の灯りも、心に染みますね^^
飽きちゃうかななんて心配なさらず、
もっともっとアップしてくださいね~!
それに、この数回で飽きちゃうかもって、
わたしなんて、どうすればいいでしょう?
数えれないほど、しつこくアップしてます^^;
いいの、自己満足のブログだからと開き直ってます(笑)
そうそう、こういう所に住んでる人たち、
どうやって生計は成り立ってるかと、わたしも時々思いますよ^^
Commented by purebliss at 2016-02-06 20:50
K-24さん

こんばんは。
ふるさとでは楽しくお過ごしですか?

フィンランド、初めて訪れましたが
静かな国っていう印象です
寒いけど、寒く無いと出来ないことがたくさんありましたから
ぜひ!!
Commented by purebliss at 2016-02-06 20:53
miyu。さん

こんばんは
雪景色なんて撮ったこと無いので
色々わからないままの撮影で難しかったです^^;
miyu。さんに色々聞いていけばよかったかな(笑)
スノーシューはとても楽しかったです
ここ、ほんとに入ってもいいの??って感じで
夢心地でした(笑)
たぶんもう行けないだろうなって思うので
いい思い出が出来ました(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-06 20:55
masappeさん

こんばんは
そうでしょ?
疑問ばかり湧いてくるし、自分の話ばっかりってどうかな・・って^^;
面白い・・喜んでいいのかな(笑)
北極圏はやっぱり一流の寒さでした^^;
そうそう、倒れる覚悟で行ってみて(笑)
Commented by purebliss at 2016-02-06 20:59
umiさん

こんばんは
見飽きてないですか?少しホッとしました(笑)
他の人の旅行記は楽しく読ませてもらってるんですが
いざ、自分の話なんかたのしいのかしら??って。
でもUmiさんのいう通り 自分のブログですからね
日記代わりなんでいいですよね〜〜(*^_^*)
良かった♪

生計ね、どうしてるんでしょうか?
牛とか豚とかも見なかったし、IT企業とかかな(笑)
冬の間中 家の中にいたら、私は気が狂うかも^^;
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-06 23:08
こんばんは^^

さらっさらの雪
綺麗な森の中を歩いていくのは
大変かもしれませんが、とても楽しそうですね♪

・・・でも
撮影するのは大変ですよね(汗)
がんばりましたね^^

小屋のお写真も、素敵です~!
優しい光、炎の色・・・
あったかいですね*^^*

オーロラ、どうだったんでしょう!?
すごく気になります~!!!
(オーロラ、1度は見てみたいですもの^^)
Commented by purebliss at 2016-02-08 16:52
sionさん
遅くなりましてごめんなさい・・・

日頃雪に縁遠い生活なんでとても嬉しかったです!
もうサラサラ、フワフワで感動でした(^_-)-☆

オーロラ・・・さて??笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **