人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.8






お待たせしました




オーロラチャンス
最終日








満点の星空に
グリーンのカーテン
見れましたよ ♪

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

Adventure  in  FINLAND  vol.8_b0243873_19240586.jpg



カメラのディズプレイでこれを見た時は
もう感動でした !!









たぶん 見れないだろうなぁ・・・
って思っていたので
都会へ戻る前に
出逢うことが出来て
本当に嬉しかったです(*^_^*)












でも肉眼で見ると
オーロラって
こんなグリーンでは
無かったのです





こんな風に薄〜い雲 みたいな
白っぽいのだったのです

Adventure  in  FINLAND  vol.8_b0243873_19252357.jpg
彩度 落としてみました  イメージです





だから
ガイドさんが少し出てますね〜って
言うも


えっ???  どこ???





カメラで撮影してやっと

ああ、あれがオーロラなのね!

って感じです






活動が弱いと白っぽく
逆に強いと
ちゃんとグリーンやピンクに
見えるそうです




この日の前5日間
見れてないようで

弱くても少しでも
最後の最後で見られたのは
ラッキーでした♡







Adventure  in  FINLAND  vol.8_b0243873_19234507.jpg




スマホで撮影している人たちは
何だか可愛そうでした

寒い中 眠い中
見に来たのに・・




だって
写らないし
目でもグリーンが
見れないんだから



わたしだってカメラが無かったら
なんだ、こんなのか。。。って
思ったかも




一眼 持ってるの
私とガイドさんのみ


撮影ツアーじゃないですから
そんなもんでしょうね


勝手なもので
昼間の気温より
絶対低いはずなのに
頑張れるんですね

ひたすらシャッターを切る
の繰り返し


最高にうつくしいグリーンのカーテンでした



ありがとう\(^o^)/







***********************************









本日も無事 
更新出来ました


身体も痛くないし
熱もない


インフル
 きっと大丈夫!!


ヽ(=´▽`=)ノ














いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss


by purebliss | 2016-02-09 20:15 | Oversea | Comments(44)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 20:22
こんばんは~
これがオーロラなんですね~
きっとみたまま正直に表現してくれているから・・・
よく分かります。
一般的にオーロラって、すごーーーい1っていう写真しか表に出て来ないから、そういうのが普通に見れるんだ!って思ってしまう。
いちかばちかのカケの様な~
その時の運!
幸運を持っていたpureさんのお蔭で私達もこうやって見せてもらえました。
ありがとう~! そしてお疲れ様でした。
Commented by rinkatu at 2016-02-09 20:22
素敵で最高の想い出を見せていただき
ありがとぉー(’-’*)♪
絶体オーロラ見れたんだろうと思ってましたぁ!
ヨカッタネ(*^.^*)
Commented by berry0726 at 2016-02-09 20:27
ぎゃぁーーーーー
もうさんざん引っ張って
いいの撮れたねー!!! 良かったー
ちゃんとカーテンになってるじゃないの~
すっごく美しいです。
なんか涙出てきそうよ。
娘もオーロラは白っぽくてカメラで撮るとグリーンだったと
言ってました。
インフルじゃなくて良かったね。
旦那さんは大丈夫かな?
私は鼻水、鼻づまりでティッシュの消費が半端ないです。笑
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-09 21:20
こんばんは~!

よかったあ~!!
見られたんですね、オーロラ*^^*

1枚目のお写真、見た時に
思わず「きゃー!」って声が出ましたよお!
すっごく、すっごく、綺麗です~!!

オーロラ、太陽の活動の影響を受けるみたいで
影響が強いときはピンク色になるって
TV番組で見ました^^
(宇宙ものの番組、結構好きです(笑))

スマホで撮影された方たちは
残念でしたけれど・・・
重い思いをして、カメラ持っていったんですから!
とても綺麗に撮れて、よかったですねえ*^^*

インフルエンザ・・・
潜伏期間が48時間ぐらいですから
2日間大丈夫なら、ほぼ大丈夫ですよ♪

旦那様、お大事にしてくださいね^^
Commented by getteng at 2016-02-09 21:22
pureblissさん
素晴らしい体験ができましたね。
貴姉を通してオ-ロラが見れたこちらも嬉しいですよ。
ありがとうございました。
それにしても、寒かったでしょうね(◎_◎;)
Commented by yarey at 2016-02-09 21:23
pureさん。
良かったですね。
普段の行いがいいんだね(^○^)
僕なんか、撮りに行くと雲ばったり^^;

綺麗ですね。オーロラ…
Commented by roseyrosey at 2016-02-09 23:08
わあ、ついに出ましたね^^
色が薄くてもカメラを通してばっちり。
グリーンのカーテン。さすが天然モノ、スケールが違います。
pureさん母子、持ってる女達ですね(^^)v

寒さも忘れるほど、うんうん、わかります。
こんな素敵な写真が撮れて、本当に良かったですね。
最後の最後におめでとうございました(^^)v(^^)v(^^)v
で、インフルも大丈夫そうって、やっぱり持ってますね^^
Commented by yumeyume828 at 2016-02-09 23:12
おお~凄いね~(≧▽≦)
オーロラって撮るのが難しいんだってね~
肉眼ではこんな風なんだね
綺麗だわぁ♪
いろんな意味でフィンランドの旅楽しめたわ~♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 23:40
pureちゃん こんばんは♪

わーーー凄い*^o^*
オーロラって見れないこともあるし
撮るのも難しいとか‥聞いたことあったので
ほんとすごい♪♪
でもpureちゃんは見れると思ってた☆
素敵なお写真を見せてくれてありがとう*^ー^*
インフル大丈夫みたいでよかったー♪
旦那さんお大事に^^
Commented by yusaphoto at 2016-02-10 00:49
こんばんは。
わぁー、やっと見れた^^
お待ちしてましたよ♪
きっと私の想像以上の過酷な条件での撮影でしょうけど
モニターの中でも、こんな景色が見られたら
夢中になってしまうんでしょうね!
毎日楽しみに旅の様子を見せてもらってますよー^^
インフル、大丈夫そうでよかったです。
旦那様はお大事になさってくださいね。
Commented by よね at 2016-02-10 11:45 x
おー!
オーロラ観ること出来たのね!!
神秘的で美しい~吸い込まれそう。
カメラ女子、寒さ痛さに耐えた甲斐があったね!
雪景色は模型のよう笑

インフル大丈夫??
ご主人のボヤキが聞こえてきそう・・・・汗
Commented by jazri-ru at 2016-02-10 12:38
うわ〜、オーロラだ〜〜〜☆
カメラに収めることができただなんて、流石です〜〜!!
とっても良いものを見せてもらったな♪
ありがとうございました♡
そして、素敵な旅を(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-10 12:58
おおー見事なショットだ☆
オーロラなんてなかなか見れるものじゃないですよね。
普段頑張っているから、きっとそのご褒美ですね(^^)
素敵な写真ありがとうございました♪
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-10 14:04
素敵なオーロラありがとうございます♪

満天の星空とオーロラ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛
もう見てたら素敵で鳥肌がたってしまいました!!

夜の寒さって昼間の比じゃないでしょう。
素敵な瞬間を撮ることができて最高の旅でしたね~♪
私もこのブログで旅気分味わえました!!
どうもありがとうございました♡
Commented by tomomonn1028 at 2016-02-10 16:23
こんにちは★
先日はコメントありがとうございます♪

うわわぁ~すごいっ!!
オーロラってこんな風に見えるんですね。
本当に美しい…
きっと肉眼でみたら、感動するんだろうなぁ…

私はどうも夜の撮影(星の軌跡)が苦手で、
キャンプに行くたびにチャレンジするのですが、いつも撃沈…
どうしたらこんな風に撮れるのか、教えてほしいくらいです!!
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-10 17:55
よかったですね〜オーロラ見れて
こんな感じでみれるんですね〜
私も死ぬまでに一度実際にみてみたいです 笑
purebliesさんの感動をわけていただきとても嬉しいです
ありがとうございました。
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:28
ロン母さん
こんなのしかお見せできなくてごめんなさい^^;
それでもありがとうだなんて、こちらこそ
ありがとう\(^o^)/

もういい年齢なんで、遠い異国の地はしんどいです笑
もうお遍路さんに突入ですかねえ。。。(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:30
rinkatuさん

最後の最後に見れて感激もひとしお!
こんなので喜んでいただき ありがとうです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:32
berryさん

わざと引っ張ったわけじゃないんですけどね。。^^;
結果、最後に見れてε-(´∀`*)ホッとしました

そんなに喜んでくれるなんて申し訳ないな笑
でもありがとう〜〜!

ところで風邪、大丈夫??
インフルって事は無いの??
私は元気だよーーーー!笑
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:36
sionさん

ハラハラさせてごめんなさいね^^;
先に種明かしじゃ つまらないですから♪
三脚もこのために持っていったのですから
出番があって良かったです。
何よりも娘といい思い出が出来ました♡
喜んでくれて嬉しいです(*^_^*)
欲を言えばもう少し大きめがよかったかな笑
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:37
gettengさん
嬉しいと言っていただけて良かったです
こちらこそ ありがとうございます!

寒いのも いい思い出になりました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:40
yareyさん

ふだんの行いはそんなによくありませんが
神様が味方してくれたようです
あっもしかしたら、私じゃなくて娘にかも^^;

yareyさんの曇ばかりも
いいじゃないですか〜
くらげちゃん、かっこいいです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:45
roseyさん

天然モノ・・・面白い表現ですね笑
お陰様でミッション達成です
もっと大きくてすご〜いのが見たかったけど
充分ですね
カメラの設定もほとんど分らず終いだったので
撮れてよかった〜が本音です笑

持ってたら、リュック忘れませんよね笑
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:47
yumeちゃん

そうなんだよ、オーロラほんとに肉眼では
印象うっすいの笑
言われてみれば今まで写真でしか見たことなかったから
グリーンって思い込んでるんだよね〜
いつか息子くんと極寒アクティビティ行ってきてね笑
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:49
mocoちゃん

素敵なものを見せてもらって
いろんな事に感謝してますよ〜
こうやってブロ友さんたちと分け合えたし♪
こちらこそ、ありがとう\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:52
yusaさん

お待たせしました♪
旅の順序で進めたので遅くなりましたね^^;

小さなカメラの液晶でみて感激して
PCでまた星の数とグリーンを確認して
喜びがたくさんでした(^_-)-☆

インフル、ご心配おかけしました
ありがとうございます♪
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:53
よねさん

そうよ〜
見れたよ〜
カメラ女子といったら叱られるけど
オバサン極寒の中頑張りました笑
ピー子の方が根性なしでした笑
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:55
リルルズさん

オーロラ見れました♪
こちらこそ褒めていただき嬉しいです
ありがとう〜(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:56
chocoyanさん

普段は適当な毎日送ってるんですけど
見させて頂きました♡
こちらこそ、一緒に楽しんでくれてありがとうです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-10 20:58
つむぐさん

ありがとうだなんて、こちらこそお付き合いありがとうございます!
満天の星空とオーロラ、娘と見れていい思い出が出来ました(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-10 21:00
tomomonnさん

こちらこそ ありがとうございます♪

別のカメラで星の軌跡も撮ってたんですけど
時間が足りなくて途中で断念しました
団体行動ですから仕方ないです笑

私も星そら、また撮りたいです♪
Commented by purebliss at 2016-02-10 21:02
lapisさん
良かったです〜見られて♪
小さめのオーロラでしたので
死ぬまでに大きいの絶対見に行ってください笑
こちらこそ、ありがとう\(^o^)/
Commented by pen-papa39 at 2016-02-10 21:56

おぉぉぉ~っ!!
憧れのオーロラが そこにっ!!
星空に流れる オーロラ
本当に綺麗です

キンキンに空気が冷え込んでたんだろうなぁ
オーロラ 見れて本当に良かったですね

フィンランド 旅日記
楽しく拝見してます
もう おしまい?
まだまだ続くといいのになぁ^^

Commented by hogecyan at 2016-02-10 22:07
おおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!
感動です!!!!
うれしい!!!!
すごーい!
とPCの前で独り言!変なおばちゃん化してました。
これは絶対に見たいですよね。
そして見られてうれしいですね。。。
いつか、連続10日くらいお休みできる日が来たら北欧に行きたいと友達と話しています。。
でもきっと定年してからだろうな。。。(-"-)
雑貨とかほしいよなーなんてね^^
でもこの景色私も見たいです
ウユニ湖も憧れです^^
Commented by umitosora14 at 2016-02-10 22:49
オーロラ、すっごく綺麗です!
こんな風に撮れるなんて、素晴らしいです!!
私の友人が、去年、撮りに行って、上手くいかなかったんですよ
ちゃんとグリーンに綺麗に出てたんだけど、
ミラーレスで、頑張ってみたけど、イマイチしか撮れなかったそうです
こんなに目で見るよりも綺麗に撮れたなんて、凄いですね~
もしも、もしも撮りに行くチャンスがあったら、
行く前に、pureさんに教えて貰います!(笑)
ウユニ塩湖、私の憧れの地のひとつ、
行かれたんですね~良いナァ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-10 23:47
pureblissさんこんばんは!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キレ~~~☆
しかも1枚目の左上に写ってるのって流れ星じゃない???
びゅ~ちふる!わんだほ~!!

感動だよ~(≧∀≦)

オ~ロラ見てみたいなぁ~
いやっいつの日か絶対見に行く!!!

あっ!ウユニ湖記事も見せてもらったよ~
ウユニ湖も絶対行くぞ~~~!!
Commented by omosally6047 at 2016-02-11 00:35
こんばんは^^
おおぉ!オーロラ!
星空と緑のカーテン、最高に綺麗ですね~!
オーロラって見たことないから空を見上げた時どんな
感じなんだろう…?手が届きそうな感じ?色があるけど透明な感じ?
…想像ができません^^;
いいもの見させて頂きました^^
ありがとうございます♪
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:23
pen_papaさん

お返事が遅くなって ごめんなさい

はい、見れて本当によかったです♪
撮ってる最中は余裕もなくて
今になって あ〜すれば良かったって後悔することたくさんです^^;
もう見られないのに・・・( ;∀;)

旅日記 世間様に恥をさらしてますね
これ以上はやめておきます 笑
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:27
keitoさん

おおおおおおおーーーーってそんなに感動してくれるなんて
私も嬉しいです笑

話によるとオーロラって真冬じゃなくても見られるそうなので
秋に行ったら紅葉や湖の美しさが見られていいかも\(^o^)/

いつか行ってきてくださいね
その時は私が おおおおおおーーーーって言います♡
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:34
umiさん
褒めてもらって良かったです
初体験だったので 行き当たりばったり
勉強していったのに、頭真っ白になって焦りました笑

いくらでもお教えしますけど、アテになるかどうか怪しいです笑
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:37
cinnamonちゃん

PCで見て私も流れ星かな?って思いました

感動してもらって良かったよん!

オーロラもウユニも行ってきて
どっちも良かったから♪
そして過酷な旅でもあるので 若いうちにね笑
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:40
omoさん

肉眼ではグリーンが見えなかったので
あの雲が???って感じでしたよ笑
写真やってて良かった♡ と思った旅でした笑
こちらこそ見てくれてありがとう♪
Commented by colorsplash at 2016-02-22 23:59
こんばんは。
天候に恵まれていたようで良かったですね!
私は未だにオーロラを見たことがないので、とても羨ましいです。
たしかに星空も肉眼で見るのと、カメラを通して見える景色とで違いがあったりして驚くことがあります。
その感動が写真に残るって、凄いことですよね。
私もいつかは・・(笑
Commented by purebliss at 2016-02-23 15:04
colorsさん

最後の最後に少しですが
お天気になって 泣きそうなくらい嬉しかったです笑
目で見た星空には わ〜〜すごい!しか出てこなくって^^;
星の輝きは目で見たほうが綺麗だとおもいました
カメラも2台持ちで挑んだものの
寒さと時間の少なさと 欲を言えばもっと撮りたかったです^^;
冬じゃなくてもオーロラは見れるらしいので
もう少し暖かい(笑)時に見てみたいものです(笑)

オーロラ、いつか見れますように・・・(*^_^*)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **