人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.9


今日が
  最終回! 






念願のオーロラ観測が出来た
次の日
ヘルシンキへ




Adventure  in  FINLAND  vol.9_b0243873_19072278.jpg
写真が汚い・・・
カメラのせいか レンズのせいか 腕のせいか・・・
白は難しい・・・





雪の空港を歩くことも
これが最初で最後でしょう




一時間半で
ヘルシンキ












一気に都会!

そしてここは中央駅です


フィンランド語
わかりません^^;


Adventure  in  FINLAND  vol.9_b0243873_19090627.jpg




ヘルシンキの滞在は
土日だったのですが

見事にお店が
休み か 時間短縮で
寂しい街でした^^;







しかも最終日の朝
娘が体調不良で
救急病院に駆け込みました^^;



結構な回数 海外に旅行してますが
病院は初体験



病院でもwifiフリー 笑

廊下に
今月のパスワードって
張り紙が 笑



受付が三階っていうのに
???


でも 死にそうな顔してる娘を見て
すぐに対応してくれたのは
感謝でした



病院の先生とは
英語で何とか
症状を伝え
薬をいただき
しんどいながらも
飛行機に乗れて
無事 帰ることが出来ました


こういう事が最後にあり
日本に着陸した安心感で
自分のリュックを忘れたんだと 笑








長女とは ウユニ塩湖
 次女とは フィンランド
どちらも白い世界で
それぞれに 
いい思い出が作れたかなと思っています





私達二人
最後の最後まで
ハプニング続出でしたが
六泊八日
excitingな旅を終えることが
出来て幸せでした






恥ずかしい話ばかりで
今更 後悔しても遅く
それでも
皆さんが温かいコメントを
残していただき
感謝・感激 でございます




全八話
お付き合い
ありがとうございました
\(^o^)/








海外旅行に行く際は
保険に入りましょう〜♪






あっ、
ヘルシンキのスナップは
チビチビ 出します笑





そして
すこし
イメチェンしたいな笑


みんな、スノーモービルは忘れてね♪




*********************************







インフル
本日も乗り切りました!

神様
ありがとう♡









いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss






by purebliss | 2016-02-10 21:20 | Oversea | Comments(24)
Commented by berry0726 at 2016-02-10 21:37
えっ!終わりなの?
最後に娘ちゃんが救急に駆け込むなんて
もうびっくり!大変でしたね。
長いフライトも無事に終え帰国できたのは何よりでした!
波乱万丈のフィンランドの旅、めちゃいろいろ体験して
ハプニングもいっぱいあったけど良い旅だったね^^
犬ぞりの件、面白かった^^
それからpureちゃんはスレンダー女子なことよく知ってるからね~~~
Commented by getteng at 2016-02-10 21:40
pureblissさん
旅行保険で医療費はカヴァ-できましたか?
漫画家のサトウ・サンペイ氏が米国で病気になり、
帰りの便には機器とベッドに看護婦が付き添いえらい目にあったが、
保険で大半がカヴァ-できた由です。
Commented by roseyrosey at 2016-02-10 21:58
最後の最後のリュック騒ぎの前にお嬢様の
アクシデントがあったのですね。
到着して気が抜けてしまうのもわかります。
英語で乗りきれるって、素晴らしい。
海外で具合が悪くなるって、本当に大変ですものね。
無事に戻ってこれて本当に良かったです。
お嬢様お二人との海外旅、それぞれにいろんな想い出が
出来ましたね。
これからも残りのお写真、楽しみにしています。
今日の飛行場の写真、すごく好きです^^
インフルエンザ。。。(^^)v
Commented by hogecyan at 2016-02-10 22:08
お疲れ様でした。
最後にいろいろありましたが、
良い旅でしたね^^

御嬢さん。。体調どうですか?
お大事にしてください。
pureblissさんもね。。。
^^
Commented by rinkatu at 2016-02-10 23:09
全8話終わりましたか。。。
淋しいかぎりですが
明日からの総集編楽しみです(^^)
恥ずかしながら日本語しか話せないので
海外行けないな(^^;
ウユニ塩湖行ったことあるんですかぁ?@@
想い出編も見てみたい‼
そうそう覆面は忘れれません(●^o^●)
Commented by guri-iki at 2016-02-10 23:26
こんばんは。
毎回ドッキドキのワックワクで拝見しておりました。
圧倒的な白の世界、スケール感と共に寒さもばんばん伝わってきます。
そしてpureさんと娘さんのテンションも。(もちろん、お目目だけのリアルpureさんも!)
オーロラ、見られて良かったですね!私も大興奮でした。
星の数もすごくて。流星も写ってて。最高の一枚になりましたね。

旅は興奮や感動はもちろんのこと、冷たさや痛さ、体調不良さえもきっと素敵な思い出に変えてくれますね。
素晴らしい旅行記をありがとうございました。
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-10 23:40
こんばんは^^

具合が悪くなって病院へ駆け込む・・・
娘さんも大変でしたけれど
pureさんも、大変でしたね><

もし自分がpureさんと同じ立場になったら
オロオロするだけで、何も出来なかったかも・・・です(汗)
英語も話せないしf^^;

すぐに診てくださって
無事帰って来る事ができて、よかったです^^
いろんなハプニング、ありましたけれど
きっと、いい思い出になりますね♪

ウユニ塩湖にも行かれた事があるのですか!!
オーロラも、ウユニ塩湖も
憧れているものの1つです~!
どちらも、娘さん達と一緒に行かれて
素敵な旅行の思い出いっぱいなんですね*^^*

たくさんのお話やお写真
ありがとうございました~!
旅行記、最終話なのですね・・・
もっと聞きたかったです。名残惜しいです~!
ヘルシンキのスナップ写真、楽しみにしていますね^^

インフルエンザ、大丈夫そうですねv^0^
よかったです~!!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 00:34
お疲れ様でした~
今回も一緒に旅した気分になれました。
ウユニ湖の時は一緒に車酔いした気分~
今回はしもやけになりそうな気分~ 笑
でも大いに楽しませて頂きました。
さて、オーロラ見に行く勇気が出るか?は分かりませんが・・・
ちなみに私のお茶の先生は多分70~80代でカナダのオーロラを見に行かれていましよ~  現在90歳で一緒に鳥取まで電車で行って来ましたよ~ 凄いパワーです。

娘さん 大変でしたね。
大丈夫だったのでしょうか・・・?
昔息子を連れてグアムに行った時、高熱を出してしまって・・・   お弁当を作ってもらいに走ったり、ホテルの係員に方に相談したりをやりました。
帰りのJALのスッチーさんが親切に冷やすものを下さって~
ドキドキしたけど、今はいい思い出になりましたけどね。
お疲れ様でした。
Commented by oneman_avi at 2016-02-11 14:30
pureさん、コンニチハー!!

WAKKANAI SUSHI?ではじまったフィンランド旅行記
シッカリ拝見してましたよーぉ^^
キュートな娘ちゃんと水入らず、素敵な旅だったのですね~
まー、しかし、こんなドカ雪景色を経験することはないですし
行ってみたいの半分、興味シンシンでした^^

極寒の中でも母は強しですね!!!
お写真もちゃんと残されて、で、どれもこれも素敵です~惚れ惚れ。
スノーモービルで登場とは!さすが!笑
オーロラの、そーなんだ!!もアリましたし
貴重なお写真を見せて頂き、毎回楽しかったです^^

ヘルシンキの灯りを拝見し、なんだかこちらまでホッとしたとゆ・・・
娘ちゃんも最終日で疲れがドドっとでたのでしょーか
その後如何ですか、若いから回復も早いでしょーね^^

はい、次回の登場も乗り物系、期待してしまいます^^
また伺いまーーーす♪
Commented by zosanjyoro at 2016-02-11 23:31
pureさん こんばんは~ ^^
なかなかコメント欄が出て来ないので焦りました ><”
今までの銀世界とはうって変ってヘルシンキ駅
お洒落ですね~ でもやっぱり寒そう ^^;
↓ 待ちに待っていたオーロラのお写真が見れて
もう~~最高です
この世のものとは思えませんね めちゃめちゃ神秘的で
キレイで ただただ感動
私も何が1番見たいかと聞かれたらオーロラですね
なかなか見れないそうなので ホントに良かったですね
でもでも娘さん 大変でしたね
知らない土地でも体調不良 さぞ心配されたでしょうね
無事に飛行機に乗れて良かった ><”
Commented by masappe24 at 2016-02-12 00:17
あ~…オーロラ見れて大満足でした(*^^)v
自然のオーロラには、どんな美しい街並みにも敵いません(笑)
ナルホド。確かにウユニ湖といい、白い世界ですね^^

娘さん、無事で何よりです!
私も海外で病院にはまだ行った事がなくって、もう海外旅行保険は入らないでいっか!?とか、フト思ったんですよ。
でもやっぱり入っておいて安心ですね^^
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:43
berryさん

終わります、あとはちょこちょこっと笑
娘は薬が早く効いて飛行機に乗れたし
いまはすっかり元気です
犬ぞり、私も忘れないと思うわ^^;
長い旅日記、お付き合いありがとう♡
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:45
gettengさん

最後の最後で保険を使うなんて。。。^^;
実費で1万円くらいでしたので
充分カバーできました
使うこと無いって思ってましたが認識を新たにしたわけです笑
旅日記、お付き合いありがとうございました!
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:49
roseyさん

そうだったんです、もう明け方からしんどい〜死にそう〜って
言うもんですから慌てました^^;
飛行機に乗れないのが一番困ると思って駆け込んだ次第です。
女同士、もう二度と無いかもしれないなと思うと
感慨深いですけど、行く事ができて良かったです♪
長い間 お付き合いありがとうございました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:51
keitoさん

こんな二人なのに無事かえって来られて良かったです笑

娘はすっかり元気になって残りの休みを満喫しております^^;

旅日記お付き合いありがとうございました(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:55
rinkatuさん

私も英語話せませんよ笑
でも同じ人間、手振り身振りで何とかなります

残りの写真はふつうーのばっかりですから
面白く無いですよ笑
覆面、、、、忘れさせるには違うのが必要ですね^^;

長いアホな話、お付き合いありがとうございました_(_^_)_
Commented by purebliss at 2016-02-12 10:58
ぐりこさ〜〜ん

アクティビティが過酷すぎて
就寝時間の早いこと笑
朝だって時差ボケで早く目が覚めるし、参りました笑
それでも親子げんかすることもなく
楽しく無事終えられたのが何よりでした

皆さまに恥をさらしましたが
お付き合いありがとうございました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-12 11:03
sionさん

小さな子供ならまだしも、大げさなんですね、きっと笑
本人が英語話せるので、私はただ見てるだけです^^;

私が卒業するわけでは無いのですが
いい思い出を娘たちから貰ってます

でも行き先はあの子達が決めてますからね。
決して写真撮りたいところをさり気なく誘導するなんてこと
してませんよ〜笑

長々と引っ張りましたがお付き合いありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2016-02-12 11:06
ロン母さん

一緒に味わってもらえましたか?
たしかに今回はうぅ〜〜寒! でしたね笑

娘はお陰様で大事に至ることもなく元気にしています
ご心配おかけしました^^;

就職したらこんなに長いお休みも取れないだろうから
やっぱり最後の旅ですかね
長い間 お付き合いありがとうございました☆
Commented by purebliss at 2016-02-12 11:11
aviさ〜〜ん

そうそう、寿司からはじまりましたね
今ではもうすっかり遠い記憶。。。笑
他が強烈過ぎて^^;

でも関西にいたら絶対経験できないですから
いい思い出になりました

今の子は根性がないというか ヤワと言いましょうか
あきませんわ笑
大事にならず今ではすっかり元気に過ごしています

あの登場シーンは頭から消し去ってください!
イメチェン狙ってますから笑

いつも温かい応援 ありがとうございます\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-12 11:14
ひろままさん

他の方からもコメントできひん!って言われましたが
エキサイトの不具合でしょうか??

オーロラも見られたので
もういつ死んでもいいのでしょうね笑
欲を言えばもっと大きな目でも見られるの!がいいです。。けど
贅沢を言ってはいけませんね
見に行くことが出来て感謝です

娘も元気になっています
お付き合いありがとうございました(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-02-12 11:18
masappeちゃん

自然ってこっちの思い通りになってくれないので
余計に感動するんでしょうね♪

娘は今では残りの学生時間を満喫して
遊びほうけております

保険ね、私もまあ使うこと無いし
いいか・・・って思ってたんだけど
旅行会社の人がうるさく言うもんだから
安いの入ってたから良かったです

あと2回のパリ旅行の時も入ってね笑
Commented by froggymama at 2016-02-14 17:17
pureさ~ん、こんにちは!
ひとりバレンタイン祭り、参加してくれてありがとうです^^*
チューリップ、今日のも昨日のもすっごく可愛くて素敵♪
女子力満載な感じですね!

フィンランド旅行記も楽しく読ませていただきました!
オーロラ、見れてよかったですね~♪
たくさんの貴重な体験、宝物ですね^^
でも最後にお嬢様が体調崩されたなんて。。
海外で急に病院にかかるってドキドキしちゃいますよね~
でも無事に帰国されてほんとによかったですね!
もうお嬢様の体調はすっかりいいんですか?
pureさんもインフルエンザをブロックしながらがんばってますね^^
今週末はあったかかったけど、また明日から急激に寒くなるみたいですから
どうぞご自愛くださいね~^^
Commented by miyu。 at 2016-02-14 22:51 x
pureblissさん、こんばんは^^
オ-ロラ、見ることができてほんっとうによかったですね!
その神秘的な美しさに、ただただ感動・・・
画面からしばらく離れられなかったです♪
私じゃ、一生見ることができないであろうオーロラを
見せていただいて、とっても嬉しいです♪
お嬢様、旅先の海外で体調を崩されて、とても心細く心配だったでしょうね。
無事に飛行機に乗れたのはよかったですが、もうお身体は大丈夫でしょうか?
春一番が吹いて暖かくなったり、また明日からは気温が下がったりと
ジェットコースターのような気候なので、旅のお疲れも
出るころかと思います。
インフルエンザもブロックしながら、ご自愛くださいね。
フィンランド旅行記、本当に楽しかったです^^
どうもありがとうございます(^_^)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **