人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波が 来ようとも・・




GW 初日から
北海道の旅でした


日頃の行いが悪いのか
北海道は 大荒れの天気



雲の上は 青空だったのに
降り立ったたら
   雨が ザーザーと・・・(泣)

しかも 寒っーーーーーー!!!





予定を考えると
第一日目は
雨だろうが 寒いだろうが

「 リスを撮る 」に

決定 ^^;



また雨の撮影 笑



土砂降りの中
教えてもらったポイントへ



100均で レインコート買い込んで
小さな折り畳み傘を 手に
ビショビショになりながら
探すけど
見つけられなくて


場所が違うか
 雨だから いないか・・

って諦めかけた時





( ゚д゚)ハッ!
いた〜〜〜!!!!!




きゃーーー♬


寒波が 来ようとも・・_b0243873_19233126.jpg




いやぁ〜〜めちゃ 可愛いや〜〜ん♡

ね、ね、手の指 見て〜♬

もう 大興奮 笑



寒波が 来ようとも・・_b0243873_19240052.jpg





にしても
すばしっこい

ピンぼけ量産 ^^;








寒波が 来ようとも・・_b0243873_16462028.jpg




何回か 行ったり来たりして
モグモグしてました



たった一匹だったけど
出てきてくれて
嬉しかった ♬




念願のリスちゃんに逢えて
もう このまま神戸に帰ってもいい♡
と思った私でした笑







あとは 定番を
ちょこちょこっと巡り




寒波が 来ようとも・・_b0243873_19243038.jpg
通りすがりの人です^^;





桜も 満開を前に
驚いたことでしょう

この木 以外は
まだ つぼみちゃんが多かったです











寒波が 来ようとも・・_b0243873_19244579.jpg

時計台に着いたのは
終了時間 二分前

私は以前に 見たことあるので
外からのみ





朝一の出発と 寒さで
お疲れモード

早々に 宿へ





はい、一日目
終了





********************************




yumeちゃ〜〜ん

お陰様で
愛しのリスちゃんに逢えたよ

もっと山奥かと思ったけど
意外にも 普通で
びっくりしました

ありがとう(*^_^*)









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
寒波が 来ようとも・・_b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-05-03 20:54 | Japan | Comments(34)
Commented by rinkatu at 2016-05-03 21:16
カッパ着て
傘持って
じっと待って
好かったですね(^^♪
では珍道中二日目は
♪何がでるかな~? 何が出るかな~?
Commented by okikuiro at 2016-05-03 21:46
こんばんは。
北海道ですかぁぁぁ(*´▽`*)いいですね♪
リスちゃん、かわいい!かわいい!
すごくきれいに撮れてます!
連れて帰りたくなっちゃいますね。
最後の時計台のモノクロ写真、ステキすぎます♡
旅の続き、楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-03 21:52
北海道か~しばらく行ってないな~

雨の中の撮影お疲れ様でした
その甲斐あって可愛いリスくんものにされましたね(^^)

ちらっと時計台、好きな一枚(^_^)v
Commented at 2016-05-03 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-05-03 22:38
こんばんは^^
雨でかなり寒かったことと思いますが・・
リスちゃん、出てきてくれて良かったですね^^
一枚目の指、2枚目の瞳。キュートですねぇ~

雨でもやっぱり桜はきれい^^
そしてモノクロの水溜りに時計台・・素敵です。
Commented by berry0726 at 2016-05-03 23:05
お帰り~
やっぱ寒かったのね。。
体調崩さなかった?
リスちゃん、可愛いな~お手てが、指がヤバイ!
水たまりに写り込んだ時計台がいいです。
雨の日ならではだね。
Commented at 2016-05-03 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-05-03 23:52
おおお〜!北海道に行かれてたんですね〜(^^)
それにしてもお天気はなかなかね。
続きが楽しみですね〜(^^)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-04 00:08
北海道の寒波ニュースで放送してましたね!!
でもがんばった甲斐あって、かわいいリスちゃんに出会えてほんとうに良かったです♡
あの小さな指で食べ物を掴んでもぐもぐなんてもう堪りませんね~(´。✪ω✪。`)
愛らしい姿見せて頂いて私も感謝です♡
Commented by yume_jin at 2016-05-04 08:39
おはようございます♪
念願のリスちゃんに逢えて、本当に良かったですね~♪♫ ^^
小さな指が可愛いんでしょうね♪ キュン♡
時計台の切り取りがカッコ良すぎて感動です。φ(..)メモメモ
私も行きたいなぁ~
Commented by yumeyume828 at 2016-05-04 09:05
pureさーん!
お疲れ様でした〜(T_T)
まさかあんな天候になるとは私すら知らず、羽織りもの用意〜なんてのんきな事を書いてしまった事を
心配しておりました(−_−;)
あそこまでいくと防寒着だよね?
あられまで降ってドン引きしてたよ〜(。-_-。)
でも、リスちゃん会えて良かったね♪
エゾリスは出で来なかった?
お天気が悪かったから出が悪かったかもね
ヽ(´o`;
また旅日記あるのかな?
楽しみにしてるよ!
Commented by lovelypoodle at 2016-05-04 15:18
今回は北海道に家族旅だったのですね~
今回も面白い旦那さんネタはあるのかしら・・・
ちょっと楽しみにしているんですけど。。。
北海道でりすを撮る!って、憧れるわ~
りすって神戸では野生では見れないから、
憧れるんですよね~
旅先で野生のりすを見た事があるんだけど、
可愛すぎる~って、テンションが上がったのを思い出します。。。
でも動きがかなり速そうですね。
Commented by guri-iki at 2016-05-04 23:11
こんばんは。
北海道旅行ですか!すてき〜v
リスのつぶらちゃん、もうたまりませんね!
このしっとり具合、どこか外国の森の中みたいです。
pureさん、持っていらっしゃいますね(笑)
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:09
rimkatuさん

な〜んも出ませんよ^^;
普通の旅ですから〜笑

雨の中 いい事ありました
これも日頃の・・・ですかね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:11
okikuさん

行ってきました、極寒へ 笑
身体がついていきませんでした・・
りすちゃんは
これ以上のアップには耐えられません^^;
ちょっぴりボケてます笑
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:13
aitoyuukiさん

りす なんとか念願叶いました♬
まさか雨の中で・・・とは思っても見なかったですが^^;

時計台も雨のお陰ですね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:14
鍵コメ22:28さん

そんなお気遣いなく。。。
お忙しい中 ありがとうございました♡
鍵コメさんも 楽しいお休みになりましたか??
また遊びに行きますね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:16
li_seさん

いちおう旅行なので おしゃれな靴を・・・
ドロドロになりました^^;
でも リスちゃんのお陰で おおらかな気持ちに
なりました笑
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:18
berryさん

寒いし冷たいし・・・
頭痛が続いて 昨日も 大人しくしてたので
お返事遅くなりました^^;
今回は雨を狙ったワケじゃないんだけどね笑
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:20
鍵コメ23:22さん

いえいえ、お気になさらず♬
間近で見るリスは 本当に可愛かったです♡

また モノクロ祭り しましょうね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:21
keitoさん

日頃の行いがいいのか 悪いのか
どっちでしょ?笑
リスに逢えたので 良し ですね笑
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:26
つむぐさん

わたし、生まれてこのかた 野生のリス 初めて見た気がします
なので 大感激でした
人間に慣れてるのか 結構近くまで来てくれたんですけど
瞬時にピント・・・無理ですぅ〜〜^^;
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:28
夢人さん

北海道 最初は乗り気じゃなかったんです^^;
でもリスを思い出し 何が何でも撮りたくて笑
雨の中でも 元気に走り回ってて可愛かったです♡
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:30
yumeちゃん

ありがと〜♡
大木の情報が無かったら 見つけてなかったと思うから
教えてくれて感謝です♬
しかしあの日は ほんとに寒くって^^;
でも見ることが出来て大満足でした
お世話になりました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:32
ロン母さん

なんもないよ笑
今回は 旦那が寿司が食べたい とか言うもので
それだけで行くのは・・・ねえ
本当に神戸じゃ
野生のリスなんて そうそう見れないから
嬉しかったです♡
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:34
ぐりこさん

りすに逢えた・・・持ってる!
大寒波にあう・・・持ってない^^;

どっちなんでしょう?笑

動物って なんであんなに可愛いのかしら〜♡
Commented by suzu-clair at 2016-05-05 22:13
北海道に行かれたのですね♪
寒波はびっくりでしたよね。
すごく思い出に残るご旅行になったのでは♪

リスさん可愛いですね~♪
出会えてよかったですね!
そして、小樽の楽しい時間、
夜景も素敵です♪

お風邪、大丈夫ですか?
気温差激しいし、体調管理難しいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 09:14
あらら、北海道の寒さの洗礼を、受けてしまったんですね><
でも、北欧に行かれたpureさんなら、
それよりはまし?ってことは無いのかな??
季節はずれだと、対策無いぶんきついのかもですね^^;
リスさん、出てきてくれて良かったですね~
とっても可愛いです!
アップしてくださってるお写真、
どれもとっても素敵です♪
ほんと、このリスさんに会えただけでも、
北海道に行った甲斐がありますね!
Commented by yarey at 2016-05-06 13:57
pureさん。こんにちは。
やっぱり、北海道に飛ぶ便は
羽が立ってましたか…。
国内線は皆んな、羽が立ってるんですかね。
凄く揺れたし狭かった記憶があります。

コーラ瓶でのガラス細工ってお洒落ー。
Commented by purebliss at 2016-05-06 20:52
すずさん

それなりに防寒対策したのですが
寒かったでーす笑

私の目的は リスに会う でしたから
ミッション完了で ハッピー!
気温の変化
すずさんも ご自愛くださいね(o^^o)
Commented by purebliss at 2016-05-06 20:54
umiさん

暖かさに慣れてきたのに
また寒い所 辛かった。。。笑
もう 写真も撮る気なし^^;
誉めてもらうと 申し訳ないです笑
思い出深い旅になりました^_^
Commented by zosanjyoro at 2016-05-06 20:55
pureさん こんばんは ^^
風邪 頭痛大丈夫でしょうか~~ ><”
寒暖の差 お天気も激しく変りますからね~・・って
小樽に行かれてたのですね
まだまだ雹が降るなんて すごい時でしたね ^^;
炎の中のコーラ瓶 熱さが伝わって来てカッコイイです
まだ北海道には行った事がないので ステキなお写真で
私も旅した気分を味わわせて頂きます *^^*
あったか~くしてゆったりされてくださいね
Commented by purebliss at 2016-05-06 20:58
yareyさん

こんにちは♪
羽。。どうなんでしょう?
悪天候で 揺れるの覚悟して乗りましたけど
大丈夫でした。
でも 座席は狭かったです^^;

世の中 アイデアが豊富だなって感心しました笑
Commented by purebliss at 2016-05-06 21:03
ひろままさん

ご心配おかけしてますが、大丈夫です
暑さ寒さで
なんだかすっきりしないのは確かです^^;

北海道は 何度か行ってますけど
今回は強烈でした^^;

週末はのんびり過ごします*\(^o^)/*



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **