人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Umbrella

Umbrella_b0243873_19201284.jpg
a scene of rain
No.1

E-M1









スマホが
「 激しい雨 来るよ 」って
教えてくれるけど
^^;








長靴
レインコート
防滴仕様

完全防備 だもんね
(^^)v










ご訪問・イイねを
ありがとうございます
Umbrella_b0243873_19493797.png



by purebliss | 2016-06-25 20:13 | Osanpo | Comments(34)
Commented by nonshi24 at 2016-06-25 20:29
こんばんは~。
色とりどりの傘。。
雨でもとても楽しそう~。
拝見したとたんうわぁ~って。。
どうやって撮るのかしら。。
良かったらそっと教えてくださいな^^
Commented by rinkatu at 2016-06-25 21:07
pureさん
好い出逢いに
好い狙いで
好い表現になって
最高っすね(^.^)
雨に濡れた女"pure"さん
好いでしょうね(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-25 21:19
これおもしろい~!
う~ん、どうなってるのかな・・・
多重かな・・・
私もやってみたいな~
でもpureさんみたいなのびやかな発想が沸いて来ないんですよ~ 
頭のマッサージでもやってみよう~
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-25 21:25
傘の花とってもきれいですね~♡
こんな風に動きがある雨フォトもすてきだなぁ~って見惚れてしまいました♬
Commented by umitosora14 at 2016-06-25 21:41
傘の花がいっぱい咲いてる~♪
素敵な雨の日の情景です
pureさんえらい!
わたしは、カメラ片手にぶらつこうかなって思ったところに、
雨がパラパラ。。。
ベランダでの花のひとり撮影会に変更~^^;(笑)
明日こそは、めげずに出掛けたい・・・出掛ける・・・かも?
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-25 22:10
こんばんは^^

おお~!
すごいです~!!

動いてないはずなのに
傘の花が、たくさん動いて見えます*^^*

素敵な雨フォト、ありがとうございます♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-25 23:01
NDフィルターで長時間露光かな
それとも多重露光

不思議世界を垣間見ました(^^)
Commented at 2016-06-25 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-06-26 00:03
カッコイイ!!!
いつか撮ってみたいと思い描いていた世界そのものです。
長時間露光?
雨の日のpureちゃんは感度が上がるね!
私にもこっそり伝授してくださいな。
Commented by jinsnap at 2016-06-26 00:44
こんばんは。
いつもありがとうございます。

傘の色の印象もイイなぁ、と感じましたが、写真だけど動画のように感じられて、スゴイ...。
素敵なお写真です。
感動w
Commented by yumeyume828 at 2016-06-26 07:30
pureさん、おはよ~♪
傘のパレードいいね~
動感もあって良いですね^^
これから少しの間、時間あるからスナップも撮りたいなぁ~
pureさんのスナップ大好きです♡
Commented by zosanjyoro at 2016-06-26 11:12
pureさん こんにちは ^^
わぁ~ めっちゃめちゃカッコイイ~~~!
横断歩道を行き交う人を撮るのって「絵」になりますよね
しかも雨の日はこういうカットが撮れるからいいですよね
色とりどりの傘が歩道の白のラインに映えてキレイです
私も こういうカットが撮りたいと思ってました ^^;
ちょっと非現実的な雰囲気がステキさ倍増してます
ん~~アートだわ *^^*
Commented by okikuiro at 2016-06-26 16:44
こんんちは。
すごくいい~~カラフルな傘がくるくると
動いているような写真、というよりアートです(*´▽`*)
横断歩道の上っていうのがまた素敵ですね!
これが、あの多重露光とかいうものでしょうか・・・。
(無知でごめんなさい)
日常の中の不思議な空間に迷い込んだ気分です♪
ステキなフォトありがとうございます。
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:13
かほさん

一度 撮ってみたい場所でした
これはですね、カメラは固定して
シャッタースピード替えたりした
4枚の写真を重ねてます
あとは ちょちょっとするだけです笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:15
rinkatuさん

水も滴る いいおばさん^^;
でもなし・・・
びしょ濡れで
ボロ雑巾のような私でした笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:16
ロン母さん

多重といえば多重ですね
4枚の写真を重ねて
ちょいちょいと・・・
1枚じゃ面白く無いので
やってみました♪
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:18
つむぐさん

モノクロにするか 悩んだんですが
カラーで正解でしたね
写真って 目にみえないものが写って
面白いなって改めて思ったのでした笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:21
umiさん

ベランダ撮影会 いいじゃないですか〜
だって 何時間も粘れるし
誰にも邪魔されないんだから〜
わたしも 外にでるまでの葛藤が・・・笑
面倒だな〜止めよっかな〜って^^;

今日はお出かけ出来ましたか〜?\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:22
sionさん

動いてる人 止まってる人 色々見えますね
ちょっと不思議な写真 出来上がり〜笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:24
aitoyuukiさん

えっと シャッタースピード変えて いろいろ撮りました
4枚の写真 重ねて ちょいちょいといじくってます

面白くなって満足かな^^;
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:26
鍵コメさん

そんな日あります
長靴って 晴れてきたらほんと邪魔なだけ
寒い時ならまだしも これからの季節は蒸れそうだし^^;
天気予報とにらめっこですね笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:28
berryさん

シャッタースピード変えて 何枚か撮って
4枚重ねて 薄くしたり濃くしたり笑
そんなたいそうなことはしてません^^;
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:30
jinさん

こちらこそ いつもありがとうございます

傘の流れ 普通すぎて面白くなくて
ちょっと遊んでみました
よく見ると 雑さが見えますよ笑
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:33
yumeちゃん

忙しかったお仕事 落ち着いてよかったね〜
yumeちゃんの動物物語 好きだけど
たまに見せてくれるsnapもいいなって思ってたから
楽しみだわ♪
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:35
ひろままさん

この頃 ムキになって雨の風景 撮りに行ってます
すこし違った風を入れないと
行き詰まってしまうというか・・・^^;
だいたい思い描いてたのが出来て良かったです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-26 17:38
okikuさん

多重といえば多重ですね
合成ともいうかな^^;
4枚重ねて 細工してます
正統派な写真もいいけど
こういうのもありだと 私は思ってるので
褒めてもらえて嬉しいです\(^o^)/
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-26 19:27
凄〜い!
面白い(≧∇≦)

私も私もチャレンジしてみます!
でもきっと撮れないだろうなぁ(>_<)
Commented by colorsplash at 2016-06-26 19:51
こんばんは。
多重露光でしょうか。
これは格好いい写真ですね!
雨の写真を撮りたいですが、こちらはなかなか降ってくれません…
それとE-M1、ついに手に入れられたのですね!
カメラ機材も防滴仕様で良いですね(^^)
Commented by u-tan1114 at 2016-06-26 20:59
こんばんは^^
梅雨らしくて素敵な1枚ですね!
カラフルな傘と人の動きが感じられて、
上からでないと見えない光景ですね~
多重はほとんどやったことがないですが、とても効果的に使われていますね。
今日アップされた水の王冠、シャッタースピードで水の形が変わるんでしょうね、王冠に見えます!とっても綺麗です~^^
Commented by purebliss at 2016-06-27 16:46
keiさん

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね〜
簡単ですから(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-27 16:49
colorsさん

4枚合成です
関東は雨、少ないんですか?
こっちは シトシトじゃなくて
一気に降って ぱたっと止むんです
相変わらず 変な気候ですね^^;

E-M1・・・実は随分前に手に入れてましたけど
Nikonが手に馴染んじゃって いまいち使いこなせてなかったです^^;
大雨 と聞いて これで行くしか無い・・・って具合でした笑
Commented by purebliss at 2016-06-27 16:52
u-tanさん

同じ場所で人の流れをよく撮るんですけど
雨・・・傘! で再び挑戦の運びとなりました笑
機会があれば多重してみてください
PCソフトでも出来ますから♪

王冠に見えますか?
よかったぁ〜〜
SSとか 後からあーすればよかったと後悔なんです
雨の量が 多かったのが良かったのかな^^
Commented at 2016-06-29 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-06-30 18:01
鍵コメさん

いえいえ〜
お元気ですか?

嬉しい言葉が並んでて
一人ニヤけておりますが・・・笑
私も鍵コメさんの写真 楽しみにしてます
大変でしょうががんばってくださいね〜
ありがとう\(^o^)/



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **