人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile

Smile_b0243873_17001860.jpg





いっぱい
元気 もらったよ

ありがとう









ご訪問・イイねを
ありがとうございます









昨夜のお出掛けは
moreから どうぞ












***********************************************************










昨夜は

大阪フィルハーモニー交響楽団の
定期演奏会

長女と 二人
聴きに 行って参りました


さすがに ジーンズとTシャツ ってわけにも・・・
で、ワンピース〜〜♡





長女は 中高と 管弦楽部に おりまして
オーケストラ 好きなんです


会社から チケットを頂いて
白羽の矢が 私に 当たったという話です


その わたし
クラッシクは・・・聞きませんね


娘の演奏会は 聴きに行きましたけど
好んで・・・は 無いです



だけど

バイオリン や チェロ なんかの
弓を弾く
あの動きが なんとも
美しくて

それが 数人で 同じように動くので
見てて 楽しかったな





さすが プロ

初めて ちゃんとした 演奏を 聞いて

ベートベン 交響曲
さっぱりだけど

いろんな楽器が
重なって奏でる音色は
とても素敵でした




始まる前のアナウンスで

お咳が 出る場合は
ハンカチなどで お口元を
押さえてください


なんて言うから




むせませんように
咳が出ませんように
くしゃみが出ませんように
って
緊張して 疲れるわ 笑



あと 可笑しかったのは


飴の袋を開ける時
ビニールの音が 響きます
予め ご用意ください

ってね


飴のビニール限定?? 笑
そこ? 笑


ツウは 咳き込まないように
飴 持参なんだぁ〜って
面白かった 笑





いろんな意味で
いい経験できました♪


Smile_b0243873_14474652.jpg
大阪
フェスティバルホールにて







会場に向かう途中
危うく 覆面パトカー
7766 紺色クラウン
抜きそうになったけど
セーフ

後ろから来てた
ミニバン

はい!御用

可哀想に・・・



無事 失敗なく
一日を終えました(^^)v





ご訪問・イイねを
ありがとうございます
Smile_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2016-07-23 21:28 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-07-23 21:46
失敗しなくてよかったね(*^^*)
睡魔も来なかったのが幸いだったようだし
ナンパにも誘われなかったということで
めでたし めでたし!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 21:51
フェスティバルホールに一応カメラは持って行ったのですね^^

ところでヒマワリはどちらでしょうか?
小野はもう終わってしまって、夕陽に染まるヒマワリをまだ撮れていないんです(>_<)
Commented by lovelypoodle at 2016-07-23 22:00
こんばんは~
たまにクラッシックコンサートに行くと、
私は好きなんです。
特に弦楽器は大好き!
でも咳しちゃ~だめ!っていうのが辛いんです。
咳が出る時期は映画館にも絶対に入れません。

青空の下のひまわり
元気が出ますね。
でも暑かったでしょう~?
Commented by big-bambooboo at 2016-07-23 22:43
こんばんは♪
ひまわり…私も元気頂きました。
ありがとうございます*\(^o^)/*

私の息子も高校の時に吹奏楽部、
大学の時はオーケストラに所属して
ホルン吹いてました♪
息子が出る演奏会やコンクールに
行ったのを思い出して懐かしくなりました。
私もおしゃれして、本格的なの聴きに行きたくなりました(*^^*)
(のど飴必ず持って行きます!笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-23 22:59
ベートーベン、三番の英雄ですね(^_^)

大阪フィルは聞いたことが無いです

クラシックは好きなのでコンサートはよく行きます
今日も仲道郁代さんのベートーベンソナタ
聞いてきましたよ
午後2時からっていう微妙な時間
夢うつつの2時間でした^^;
Commented at 2016-07-24 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2016-07-24 08:37
クラッシックのコンサートに行かれたのですね!^^
楽しいひと時だったのではないでしょうか☆
コンサートは音を楽しむので、細かいアナウンスがあるんですね~
私も時々ミュージカルなどを観に行くのですが、前のめりにならない、ビニールの音等々あります・・・でも飴の袋というのは関西限定なのでしょうか?面白いです。
劇場のきらきらした写真綺麗ですね~♪
Commented by nonshi24 at 2016-07-24 09:55
おはようございます。
クラッシックの夕べ、素敵ですねー。
聴きに行くことはめったに(過去一度だけあったかな)ないですが
日常を忘れてしっとりと美しい音色を聴くだけで
心が豊かになりますよね。
想像しただけでうっとりです。。

ところで、ひまわり^^
ニッコリスマイル、素敵です~♪
Commented by cynchia at 2016-07-24 10:57
おはようございます、ひまわり、沢山さいていますね、コンサート、最近は行ってないなあ、良かったでしょうね。
Commented by umitosora14 at 2016-07-24 14:41
クラッシックのコンサートだったんですね!
たまには、日頃行かないところも新鮮ですよね^^
わたしも、あまり行かないけど、
飴の袋の注意は、聞いた事無いです@@
たぶん。。。関西限定。。とか?(笑)
ビニールの袋の注意とかは、あったような??
クラッシック、聴いてるだけだと、良い子守唄♪(笑)
でも、注目ポイントあれば、寝ないですみそう♪
たしかに、演奏者の動き、美しいですよね!
お写真のきらきら、すてきです♪
Commented by purebliss at 2016-07-24 15:51
rinkatuさん

はい、良かったです笑
ナンパ 危ないところでしたが
ふと 頭によぎったんです、最近 ナンパされた人が・・・
お陰で助かりましたわ〜
Commented by purebliss at 2016-07-24 15:52
hiroさん

はい、いつでも カメラは 何かしら 持つようにしてますよ^^

ひまわりは 小野ですけど6月末くらいに撮ったものです
もう あそこは 終ってしまったようですね・・・^^;
お役に立てず・・・
Commented by purebliss at 2016-07-24 15:56
lovelyさん

じっとしてるの苦手な大人なので
あ〜いうところは 緊張します^^;

出しちゃいけないと思えば思うほど
咳って出ちゃうので
ドキドキでした笑

夏は暑いの 仕方ないですね^^;
Commented by purebliss at 2016-07-24 15:59
bamboobooさん

ホルンですか?たぶん あれ ですね笑
たまに きちんと身なりを整えたりすると
気分が かわって いいものでした^^

飴ちゃん 忘れずに〜笑
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:03
aitoyuukiさん

それです〜英雄!
高尚な趣味ですね
私なんて 低俗な・・・笑

でも また機会があったら
聴きに行ってみたいと思いました
もう少し 聴いたことのある曲を探します(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:07
鍵コメさん

季節はどんどん進んで 次はコスモスでしょうか・・^^;

鍵コメさんも 吹奏楽ですか〜
クラッシクって ちょっと敷居が高いように思えますが
音色がほんとに綺麗で それには 感心しました^^

仰るとおり 音楽 美術 写真 つながってますね
額装してても そう感じることが 度々あって
私には ハードルが高いです ^^;

娘さんも きっとセンス抜群でしょうね〜
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:11
u-tanさん

新鮮な 感覚でした^^
アナウンス 初めて聴いたので 面白くって笑
だから 1楽章と2楽章の ほんのすこしの合間に
皆さんが エヘン とかってするのも またおかしでした(^_-)

一応 出かけた思い出に 多重でちゃちゃっと撮りました^^;
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:14
かほさん

クラッシクもですが ワンピースにちょっとのヒール
写真を撮ってる スタイルとは 正反対で
めったにない服装もして 楽しかったです 笑

音楽の難しいことは 分からなくても
音色の美しさは 格別でした(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:15
しんしあさん

ひまわり 梅雨の合間に行ったんですが
それはそれは 暑くって・・・
しんどい思い出 たくさんできました笑

コンサート たまに行くと新鮮ですよ〜
Commented by purebliss at 2016-07-24 16:17
umiさん

飴の袋 関西限定なのかな?笑
それだったら ますます 楽しい^^

たまにきちんとしたところに行って
行儀作法 思い出して おしとやかになれ
いい想い出 できました(*^_^*)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-24 20:43
素敵な夜をお過ごしでしたね♪
ユーモアのあるアナウンス♪微笑ましいです。
飴の袋は、関東では一般的ではないので、関西限定アナウンスかもしれないですねー*^^*
Commented by suzu-clair at 2016-07-26 14:07
コメント遅くなっちゃいました。
ひまわり、元気もらえますね~♪

そして、フェスティバルホールのキラキラ素敵なお写真~♪
コンサート、楽しまれてよかったですね。
生演奏のライブ感は、
やっぱり感動的ですよね☆

確か、少し前までは、
飴のアナウンスは私は聞いたことなかったような。
でも咳はハンカチ等でおさえて…というのは、
最近よく聞きます。
だんだんご注意が細かくなってきてる気がしますが(笑)、音に集中したい人間にとっては、
ありがたい親切なアナウンスだなと感じています。
でも咳って、出たらいけない!って意識するほど、
出そうになりますよね~(笑)
楽章と楽章の合間の咳合戦、
たまにおかしくて笑えそうになるけど、
今のうちに!って気持ちわかります(笑)
Commented by purebliss at 2016-07-26 20:26
kirinさん

非日常感を満喫しました^^
飴ちゃん持って歩くの
関西のおばちゃん くらいですもんね^^;
関西は いつも 笑わせてくれます(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-26 20:29
すずさん

クラッシクがお好きなんですね
とても似合いそうです^^

ほんとに楽章の間の 咳と ゴソゴソが面白かったです
じっと出来ないのは 私だけじゃないと 分かったら
ホッとしちゃって 笑

また 行ってみたいです(^_-)-☆



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **