人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fragile

fragile_b0243873_21171623.jpg




写真の 整理をしていて
見つけた一枚


これクリボじゃなくて
シャボン玉なの




フィンランドへ
シャボン玉セットを
持って行って撮りました



ふぅ〜 って吹くと
ガラスのように 固まるんですけど
雪の上に 落ちると
 すぐ割れちゃって・・・



糖分が 多いといいとか
シロップ入りがいいとか

色んなパターンの液で
試したけど
寒さに耐え切れず
すぐ諦めました^^;


だって
シャボン玉 吹いて
カメラに 持ち替えて
割れる前に マクロでピント合わせ
結構 大変^^;



唯一 撮れた一枚


もっと綺麗な模様が
出るはずなのです


雪国の方
 一度 挑戦してみては??
\(^o^)/





振り返ってみれば
フィンランド
もう一度 行きたい気分


犬ぞりも
スノーシューハイキングも
過酷な試練 ^^; だったけど
なんやかんや言って
楽しかった



今年を振り返った
今日なのでした












ご訪問・イイねを
ありがとうございます
fragile_b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-12-26 20:51 | Oversea | Comments(26)
Commented by rinkatu at 2016-12-26 20:59
寒い時やってみますわ!
中途半端な寒さの富山でどうなるか。。。
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-26 21:35
シャボン玉なのですね!!
ガラス細工かと思いました*^^*

とっても綺麗です~!
Commented by berry0726 at 2016-12-26 21:43
極寒の中面白いことやったのね。
綺麗な写真だ〜
rinkatuさんの実験結果を楽しみにしときますw
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-26 22:05
とっても貴重な一枚なんですね~
美しい硝子細工のようですね。
模様もいい感じです。

フィンランド。
トナカイの引くソリに乗ったサンタがフツーにいそうです^^
Commented by gummi-choco-pine at 2016-12-26 22:49
pureさんこんばんは!!

すご~~~い!!
めちゃめちゃ綺麗☆

ビ~ドロみたい!!!

このままそっとお部屋に飾りたい(≧∀≦)

あっ!
儚いから美しくていとおしいのか???
Commented by yumeyume828 at 2016-12-27 05:20
pureさん、おはよ~
え~これシャボン玉なの~?
めっちゃ難しそう^^;
こんなハッキリ写るのだね!でもすぐ消えるからイラッと
しそうだねwww
でもやってみたいなぁ~
雪なら腐るほどあるしw特に今年は(;´∀`)
私のゆるゆるブログ早くも今年最後の更新になりました
(~_~;)
いつもくだらないことばかり書いてるのに見に来てくれてありがとう♡
pureさんのセンスが光るスナップ、来年も楽しみにしています♪
では、良いお年を・・・^^
Commented by chocoyan2 at 2016-12-27 08:19
だからこのタイトル!
とても貴重な一枚、神秘的なショットですね☆
フィンランドの写真、とても素敵な写真がたくさんだったことを思い出します。
そして、いろんな事件も含め( ´艸`)
寒いところへ行くことがあったら
是非試してみたいと思います。
忘れないようにしないと・・・
その前に寒いのが苦手な私、行くことあるのか(´・_・`)?
とりあえず、シャボン玉セット買っておこうヽ(^。^)ノ
Commented by lapislazuli54 at 2016-12-27 18:12
そうだそうだ、pureさんフィンランド行ったんですよね〜
犬そりよく覚えていますよ。そして今日の一枚、素敵だな〜
シャボン玉を零下で作るとこうなるのね。よし、やってみよう!、、、、北海道帰りたくなって来たわ 笑
Commented by konoha117 at 2016-12-27 19:25
こんばんは♪

rinkatuさんの隣町に住んでいる「虹」です。(^^)
私もトライしてみます。
こんな発想はなかったですね。
おもしろそっ!
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:09
rinkatuさん

シャボン玉 極寒 でぐぐると 色々出てきますから
ちょ〜寒い時に挑戦してみてくださいね^^
今思えば 夜じゃなくて 朝にすれば良かったと後悔^^;
Commented by colorsplash at 2016-12-27 20:11
こんばんは。
なるほど!これは面白そうですね。
でも極寒の中ではなかなか難しそうですね…
私もオーロラを見に行きたいです。
いつか行けるように計画せねば。
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:11
sionさん

旅行に行く前に 見たんです
−15℃で吹くシャボン玉 っていうのを笑
なんで 日本からシャボン玉持参しました
結構 大変でしたけど 1枚撮れたから
まあいいか^^; です笑
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:13
berryさん

お手伝い要員は お部屋のなかでぬくぬくしてたんで
ひとりで凍えてました^^;
きっと rinkatuさんが きれいなの撮ってくれるから
待ってて〜〜笑
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:16
hiroさん

模様も 私が見たのはもっと綺麗なんです
結晶とか 葉っぱの感じとか・・・
神戸では 雪が降らないからなぁ_| ̄|○

トナカイは ちらほら見たけど
サンタさんは ひとりだけでした笑
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:19
cinnamonちゃん

サラサラのパウダースノーの上なら
割れないのかなぁ・・・
割れた残骸は 薄いガラスみたいだったよ

そうか 儚いから もっと撮ってみたいと
思うんだね
いいこというね〜cinnamonちゃん好き♡
Commented by u-tan1114 at 2016-12-27 20:19
これはシャボン玉なのですねー
柄の入った綺麗な薄いガラスみたいです・・・
そして下は本物の雪なんですね~^^
砂糖を入れると割れにくいというのも知りませんでした。綺麗ですね~また外国で撮られたというのも
お洒落です☆
確かにシャボン玉吹いて、撮影は難しそうです。
助手がいるといいですね^^
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:22
yumeちゃん

雪深い北海道なら できるかも〜
息子さんに 吹かせて yumeちゃんが撮る
ナイスコンビだ〜〜笑

いつもくすっと笑わせてもらって
こちらこそ ありがとうです^^
息子さんと 楽しい年末年始を過ごしてね
よいお年を・・・(^^♪
Commented by umitosora14 at 2016-12-27 20:26
わぁ、すっごく綺麗~♪
繊細な儚い感じが、とっても素敵^^
シャボン玉吹いて、カメラに持ち替えて、ピント合わせて。。。
想像しただけで、大変そう><
しかも、極寒でしょう@@
一枚撮れただけでも、すごい!

名古屋じゃ。。。無理ですね(笑)

そうそう、パスワードは、やっぱり定期的に変えなくちゃなんですね><
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:27
chocoyanさん

フラジール いつか使いたいと思ってたタイトルなの〜
気づいてくれて嬉しいわ〜笑
あ、ドタバタ旅日記 覚えてたのね^^;
旅に行かなくても
何かの時に使えるから シャボン玉セット
買っておいてね^^
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:30
lapisさん

もう随分昔に行った気がしてますが
まだ一年も経ってませんね
犬ぞり・・・寒かった笑
北海道では 犬ぞり体験やってないのかな^^
いつか 雪深いところで 挑戦してみてくださいね♡
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:33
虹さん

虹さん 二度目のコメント有難うです^^
rinkatuさん地方なんですね♪
富山も雪降りますよね
もっともっと寒くなったら
やってみてくださいね
粘り気がある方がいいとか
お砂糖をたくさんいれるといいとか
いろんな意見がありますから
オリジナルブレンドを見つけて下さいね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-12-27 20:38
umiさ〜ん

神戸でも 名古屋でも 無理ですね^^;
娘はあの時 お部屋で ぬくぬくして
私を白い目で見てたんです
なので ひとりで アタフタ笑
旦那さんに お手伝いしてもらってね♪

多分 大丈夫って言葉は無いですね
どこから 何が漏れてるなんて
知り得ようが無いから パスワードをこまめにが最善策なのかなぁ
便利だけど 厄介な世界ですね
Commented by purebliss at 2016-12-27 21:05
u-tanさん

下は 降ったばかりの雪ではなく
氷みたいになってんで 割れちゃったのかな^^;
助手は ゴロゴロしてるだけで
役に立ちませんでした笑
でも これもいい想い出ですね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-27 23:24
そうそうガラス細工に見えます
前ボケもきっちり
バックの黒も計算されていて
慌てて撮ったなんて全然見えないです

素晴らしい一枚(^_^)v
Commented by purebliss at 2016-12-30 20:29
aitoyuukiさん

割れると ガラスの破片のようになりましたよ
計算・・・出来ないんですよ
なんとなくで 撮ってるんで ダメですね^^;

ほめてもらって 嬉しいです(^^♪
Commented by purebliss at 2016-12-30 20:32
colorsさん

順番が変わってしまってますね、ごめんなさい

寒くて死にそうだった フィンランド、
喉元過ぎれば
もう一度 行きたいです
オーロラ計画 進めましょう\(^o^)/



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **