人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunglasses

Sunglasses_b0243873_10580979.jpg








先日
私よりも お姉さま方が
年齢を重ねると
白目が 黄ばんでくるのよね


だから
若くなくても
サングラスかけた方が いいの


ゴミ出しの時も
かけなさい!



って 言われちゃった^^;




話が リアルすぎて
返事に困ったわ(笑)







でも 鼻も低いし
似合わないんだな
これがっ・・^^;






ご訪問・イイねを
ありがとうございます
Sunglasses_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-05-31 21:58 | ひとりごと | Comments(35)
Commented by hogecyan at 2017-05-31 22:07
うおおおおおーーーーー!この一枚!かっちょいいいです♡
いいなあ。。。

おお。。サングラス。。。
なんかね、まっくろのサングラスはかえって瞳孔を広げちゃうからだめだって今日先輩に言われましたーー^^
タイムリーなサングラス話でした^^
Commented by a-color-pencil at 2017-05-31 22:22
こんばんは。

白目の部分がきいろくなるの?ひぇー(◞‸◟)
カメラがセンサー焼けするくらいだから、ほんとうなんだろうなぁ(◞‸◟)

ピュアさんのモノクロ、やっぱり大好き^ - ^
Commented by snowdrop-rq at 2017-05-31 22:56
こんばんは♪
素敵なモノクロ~!このシャッターチャンスはドキドキしちゃいますね♡ナイスショットです!


Commented by maxiah1818 at 2017-05-31 23:06
この覗き見っぽい感じ^^
ドアの感じも上のライトもいい感じですね〜。
かっこいいのに普段ぽさも。
サングラスのプチ話の影響かしら。
モノクロ、いいなぁっ
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-31 23:38
そうそう
昔は太陽の光がまぶしいと思った事なかったのですが
強い照り返しでも、目が痛いくらいに感じる今日この頃です(^-^;
Commented by revoir-dima at 2017-06-01 00:05
え?そーなんですか??
知りませんでしたが、大変ですねぇ、、
Commented by rinkatuu at 2017-06-01 01:04
pureさんのサングラス姿
めっちゃカッコいいんじゃ(*^^*)
Commented by pothoslime at 2017-06-01 02:37
素敵なスナップですね~w

そうなんですか^^
私メガネかけてるんで、わざわざサングラスは無理かなぁ。
UVカットの眼鏡レンズではだめなんでしょうかね(^-^)?
Commented by aya_526 at 2017-06-01 07:22
おはようございます♪
黒サングラス=カッコイイ!
この雰囲気に惹かれてしまいます♡
モノクロだと、より雰囲気アップしてナイスショットです♪


Commented by cynchia at 2017-06-01 07:50
おはようございます、余計なお世話というか、
お節介か、難しいですね、
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-01 09:50
カッコいいです~!

サングラスが似合う女性も
pureさんのこのお写真も♡
Commented by yu_r_ho at 2017-06-01 11:27
このお写真おっしゃれー!
あのウォーターサーバーみたいなのに入ってるのは柑橘系でしょうか?
おしゃれなお店におしゃれな女子w
日本じゃないみたいです*^^*

サングラスは私も似合いません^^;
昔友達に「虫みたい」って言われました←トンボ系と思われます
近々pureさんのブログに「サングラス買いました」って
お写真が載るのを楽しみにしてます^^
Commented by big-bambooboo at 2017-06-01 13:37
こんにちは〜
どちらのお国へお出かけでしたか?
と、思ってしまうほど異国を感じます。。。
この女性もモノクロ写真も素敵過ぎます(╹◡╹)
この角度からと思うのもpureさん流石ですよ〜〜
私なら、この店員さんのお尻ジャマ〜とか思うんだろうなぁ♪(´ε` )
目が紫外線を意識してメラニンを生成するからお肌のためにも
サングラスをとか聞くけれどワタシも帽子ぐらいです^^
これからは、カッコよくサングラスかけてゴミ出ししますかね〜〜٩( ᐛ )و
Commented by lapislazuli54 at 2017-06-01 18:06
これ、かっこいいな〜映画のワンシーンのよう。
サングラスの似合う素敵なお方だこと!
pureさん似合うよ〜〜絶対に。顔が小さいから少し小さめのをかけたら?きっといい感じよ 
そうなんです、、紫外線かっとのため、目から吸収するのよ。私もかけるようにしています。それにほら、眩しいと目にしわ寄せちゃうから、、シワ防止のためにもね。歳はとりたくないですわね〜〜奥様!失礼っ
Commented by pote-sala at 2017-06-01 18:45
ここは巴里??
はたまた映画のワンシーンかしら!!?
見た瞬間心の中にいい風が吹きました!
Commented by colorsplash2 at 2017-06-01 20:39
格好いい写真ですね!
ボケ具合とモノクロの質感がいいです。
サングラス、ちょうど欲しいと思っていました。
10年以上使ってきたものがボロボロに…なったので流石に(汗)
Commented by emilehouse24 at 2017-06-01 20:50
カッコイイ1枚です!!
サングラス..ここ数年目が開けられなくなってきて(汗)
どこ行くにもグラサンかけてます..
マダムのように見えるそうですが、目がぁあけれないーーー(笑)
かけ始めると目が楽チンですよ~♪
Commented by purebliss at 2017-06-01 20:53

keitoさん こんばんは^^

ありがとうございます♪

真っ黒はダメなんだ・・・
でも言われてみれば 理にかなってる(笑)
下からグラデーションのあるタイプがいいんですね

最近 サングラスかけてる人、多いけど
裸眼が好きなんですよね^^;
もう黄色くなるのは 間近でしょうか・・・^^;

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 20:54
yukaさん こんばんは^^

らしいよ〜・・・^^;
日差しが キツイもんね・・・
大事なセンサー 焼けちゃったら嫌だから
サングラス、探そう〜〜(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:57
そうなんでね。サングラスの役目、知りませんでした。
サングラス、いっぱいありますけど役に立ちません。
役に立つのはひとつだけ、この前つくった度付きサングラス(笑)
pureさん、似合いそうですよ(*^_^*)
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:00

snowdrop-rqさん こんばんは^^

いいタイミングで見つけました
結構 じっとしていてくれたので 助かりました(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:01

あいさん こんばんは^^

最近はおしゃれなカフェが たくさん出来てきて
絵になるお客さんさえいれば なんとかなりますね(笑)
テイクアウトの何かもあって 気取ってなくて素朴なカフェでした♪
モノクロ また撮ってくださいね\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:05
aitoyuukiさん こんばんは^^

昔の人より 現代人は 目を 酷使してますからね・・・
キツイ日差しは 目が疲れます
写真を撮れなくなるの嫌だから、大事にしてあげないと です^^;
aitoyuukiさんもサングラスかけて、いたわってくださいね\(^o^)/

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:11
Dimaさん こんばんは^^

いやいや、男性も気をつけないと〜〜^^;
サングラスしてたら ファインダー覗いても
ピンとこないかも・・・
でもずっとモノクロな世界・・・それは楽しいかも (*≧m≦*)プッ

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:13

rinkatuuさん こんばんは^^

外国の方が サングラス似合ってるのって
絶対 鼻が高いからだと 信じてるんです
だから 私、鼻ぺちゃは 似合わない^^;
鼻ぺちゃなんて 気にしないわ〜♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:14
ぽとすさん こんばんは^^

う〜ん、、、どうなんでしょうか・・・^^;
でもUVカット 無しより 有りのほうが 断然 良さそう♪
日傘も サングラスも 撮影には 邪魔になるものばかりですよね・・・
日焼けか 撮影か 究極の選択(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:18
彩さん こんばんは^^

髪型も決まってて 黒っぽい服で、何かを読んでいて
とにかく かっこい女性でした
おしゃれな人は 何をしてもおしゃれなんですね・・・
見習いたいものです(笑)

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:20

シンシアさん こんばんは^^

いいアドバイスとして 聞きましょうか^^;
でも 目は大事ですからね・・・
シンシアさんも マロンくんとのお散歩の時は着用して下さい(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:23

sionさん こんばんは^^

ありがとう♪
サングラスかけて 目を守ってくださいね\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:27
ゆうほさん こんばんは^^

コテコテの大阪の下町ですよ^^;
最近のカフェは おしゃれで ちょっと浮いた感じ(笑)

確かにトンボみたいなのは 虫みたいかも(笑)
サングラス、息苦しくなりません?^^;
すっきり裸眼で 世の中を見たいです(^^♪
コンタクトレンズも ピタッと張り付いて大嫌い・・・
黄ばむか 、サングラスか 迷います(^_^;)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:32

bamboobooさん こんばんは^^

おっほほっ! あたくし、パリへ行ってきたざますよ〜
って 言いたいけど、大阪の下町なんです^^;
そう、メラニンでしょ!!
そばかすがあるから 憎っくきなんで
やっぱり目のケアもしてあげないとですね・・・^^;
ゴミ捨ては 近所の人に会うからな、あぁ面倒かも(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:33
lapisさん こんばんは^^

私、似合わない気がします。
娘の奪ってかけてますけど 似合ってないんです、これが^^;
どんなのがいいかも 分からないし・・・
奥様も おかけなんですね〜あたくしも
本腰入れて 探そうかしら〜〜じゃ、ごめんあそばせ〜(笑)

楽しいコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:34

poteさん こんばんは^^

パリよ〜パリ♪
うそです、大阪の下町ですけど
たまにこういう人に出逢えます(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:34
colorsさん こんばんは^^

うわ〜嬉しいな♪誉められた^^
どんなの買うのかな?
私も 真面目に探してきますね♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-01 21:35
emiさん こんばんは^^

慣れたらグラサン、手放せなくなるかな?
いいなぁ〜マダムだなんて・・・羨ましい・・・
やっぱり買いに行こう〜

いつもコメントありがとう♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **