人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rapid



rapid_b0243873_14060347.jpg





rapid

特急ラピート
という名前で

難波から 関西空港へむかう
空港特急です


レアでも 何でもないですけど
乗ることも 見ることも 無かった私



初めて実物を 見まして
まるで 鉄ちゃんの ように
妙に 興奮してしまった^^;







丸い窓が 可愛いのに
顔は ちょっと....^^;




rapid_b0243873_14061009.jpg


知らないけど
昔の 何とかってアニメの
誰かに 似てる ?








海のイメージか
空のイメージか


実物は
もうすこし 地味です
(笑)






+・・・・・・・・・・+






青色は 苦手なのに
暑いからか
最近 ブルーばっかりだな







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
rapid_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-07-12 20:32 | Osanpo | Comments(37)
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-12 20:45
pureちゃん こんばんは♪

わーーーーー!ラピート!!
難波に行く時に見れるとすごく嬉しかったのを覚えてる*^ ^*
乗ったことないけど懐かしいなぁ♪
実家に帰った時関東では見ないようなラピートの姿に
旦那さんはびっくりしてた(笑)
何かのアニメだったのかなぁ‥
鉄仮面とよんでたけど。。
やっぱりかっこいい*^ ^*
乗ってみたい気もするけど、でも外から見る方が好きかもー(笑)
またいつか撮りたいな♪
素敵なかっこいいお写真と懐かしさをありがとう\(^o^)/
Commented by pothoslime at 2017-07-12 20:59
1枚目、めちゃ粋な^^
屋根のカーブと窓のオーバルと濃い青色のインパクトがとっても楽しいですw
こりゃナイスセンスやね~☆
遠くから見たことはあったんですが
私も近寄って見たことがありません。
乗ってみたくなったけど、飛行機乗ることないもんなぁ。
Commented by u-tan1114 at 2017-07-12 21:02
面白いデザインの電車ですね~
まるで水族館の水槽のような、丸い窓です。
正面からの顔は(笑)何かの魚?何でしょうね~
ブルーがかっこいいです!
実物を見てみたいです^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-12 21:02
こんばんは。関西に住んでいるのに、この電車を見たことありません。
難波までは、あまり行きませんね。梅田から心斎橋には行くのにね。
雨の写真が撮れません。雨傘も撮れません。京都に行って、祇園宵山祭の
提灯でも撮ります。夜の撮影も趣があっていいですね?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-12 21:04
ラピートの顔、好きですよ~(笑)
この鉄仮面、似ているアニメは鉄人28号でしょうか~
カイルマクラクラン主演の「砂の惑星」にそっくりさんが出てきます(^_^*)
Commented by nonshi24 at 2017-07-12 22:45
鉄人28号・・・
知っている私っていったい^^
素敵な特急ですね~(^^)/
曲線に萌えます^^
Commented by umitosora14 at 2017-07-12 23:17
特急ラピート、素敵です!
カーブのラインに、丸い窓に惹かれます~
海のイメージです♪
お顔は、ほんと、アニメっぽい(笑)
Commented by berry0726 at 2017-07-12 23:19
私も初めてじっくり見たけど
デザイン的にカッコイイ車両やね!
きっとpureちゃんの切り取り方が素敵だからと思うな~
最初ペンギンシリーズの続きで水族館だと思っちゃった。
Commented by li_se at 2017-07-12 23:34
もちろん見たことが無いので面白いっ!って思いました。
一枚目、水中の乗り物みたいなイメージ。
天井が波打ってるようだから余計にそう見えるのかな。
お顔はヘルメットみたいですねぇ・・あ、鉄人?( *´艸`)
Commented by roseyrosey at 2017-07-12 23:35
鉄人28号かなあ^^
まあるい窓からは想像しにくい面がまえ。
ブルーのツヤ感がキリッとしてて素敵です。
こういう近未来的な雰囲気、好きです!
Commented by snowdrop-rq at 2017-07-12 23:39
こんばんは♪
あ~これこれ!かっこいいー!
たまに見かけると、テンション上がります(^o^)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-13 01:11
うんうん、わたしも最初見たときは
この先頭車両は戦闘車両かと思いました^^;

中世の騎士の鉄顔面
Commented by yumeyume828 at 2017-07-13 08:52
きゃ~ラピート♡カッコイイ~
関西に行った時に見たよ~♪
乗りたかったわぁ・・・(´▽`)
家にもラピートのプラレール何個もあった^^;
一枚目の写真とても好きだ~
あ~久々に鉄撮り行きたいけどこちらは
今日は32℃(+_+)
道民には辛い・・・でもね、息子の教室の温度は
45℃なんだって~~(゚∀゚)
扇風機を寄付してあげたいわ~www

↓クラゲもいいね^^
涼しい気持ちになりました♪
Commented by big-bambooboo at 2017-07-13 10:44
こんにちは〜
うわ〜鮮やかなブルー!!
水族館シリーズかと思いきやなんと座席?笑
中に水が入っているようにもみえるし、
水中の乗り物の様にも見えるし、不思議!?

で、今日は、ん?
がないのですが、真ん中に映ってますよね、ね?(^_-)
Commented by zbjsower at 2017-07-13 15:52
わぁ~!
とってもキレイでカッコイイですね。
そして撮り方がうまいなあ~と思います。
Commented by pasha_second at 2017-07-13 17:24
あっ!! これこの前の日曜日に友ヶ島の帰り難波駅で見ました(^^)/
みんな写真を撮ってたけど私は疲れ果ててカメラを出す気力もなくボーっと見てました
撮ればよかったぁ~(''Д'')
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:39
mocoちゃん こんばんは^^

私なんて 20年関西にいるのに
初めて 見たんだよ〜〜(笑)
名前は 知ってたんだけどね^^;
丸い窓に 感動してしまったわ(笑)
アジアの方たちが たくさん乗って行きましたよ^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:42
ぽとすさん こんばんは^^

私は 向かいの普通電車に乗る予定で
発車まで時間がなくて 慌てて撮ったので
バリエーションが少ないですけど 結果オーライでした(^^♪
関西空港で 飛行機を撮って 帰って来るっていうのは
どうでしょう?(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:45
u-tanさん こんばんは^^

私も 初めてだったんですけど
青い色で 海。
長いので うなぎ とか うつぼ みたいだな って(笑)
丸い窓って 珍しいですよね
ワンコイン程度の追加料金で 乗れるらしいんで
いつか乗りたいです(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:48
photoloveさん こんばんは^^

難波から 南へ あまり行かないですね^^;
いつもと違う電車を見て テンション上がりました。

コンコンチキチキ。。。
祇園祭の時期ですね、夜とはいえ暑いので
ご自愛下さいね

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:53
hiroさん こんばんは^^

鉄人28号なんですね
んーーー、見たこと無いかも^^;
丸い窓に 合うような
もう少し 流線型の 顔だったらなぁ〜って 見てました(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 19:57
かほさん こんばんは^^

ご存知なんですね〜
知ってることが多いって 素晴らしいじゃないですか〜
丸い窓って あまりみなくて 嬉しくなっちゃいました(笑)

いつもコメントありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:02
umiさん こんばんは^^

umiさんは 海のイメージに見えるんですね
私も 波と 長い魚に見えました〜
なのに 正面があの顔って・・・^^;
関西空港って 海の上にあるから海のイメージなのか
飛行場だから 空のイメージか・・・
ん、、、わかんないけど
海に一票〜〜(^o^)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:06
berryさん こんばんは^^

偶然 青い色が 続きました(笑)
南海電車って そうそう乗る機会無いもんね・・・
JRだって 走ってるし^^;
丸い窓が可愛い電車でした〜〜(^^♪

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:08
りせさん こんばんは^^

丸窓って 珍しいですよね
天井の波波 私も気になって 意識して入れました^^
私も 海のイメージを 持ってるんで
鉄人より うなぎっぽい顔にして欲しいです(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:11
roseyさん こんばんは^^

鉄人より 流線形の顔にして欲しかったです^^;
海底トンネルを通って行きそうな
蛍光灯色が 似合う電車でした(^^♪

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:13
snowdropさん こんばんは^^

snowdropさん風に 仕上げてみました、どうでしょう?
(笑)
見る機会が少ないんで 私も テンションあがりましたよ〜

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:15
aitoyuukiさん こんばんは^^

戦闘車両なんて!!上手い!
やっぱり 言葉をたくさんお持ちですね〜〜
鉄仮面より お魚っぽくが良かったです^^;

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:17
yumeちゃん こんばんは^^

え〜〜道民なのに ラピート知ってるなんて
そっちのほうが びっくりデス^^;
意外に 有名な電車なんだ・・・
それより 45度って 大丈夫なの??
暑さに慣れてないから なんか 可哀想。。。
扇風機と言わず エアコン寄付して〜〜(笑)
気をつけて見てあげてね^^

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:20
bamboobooさん こんばんは^^

確かに 水族館と 間違っても仕方ないかな(笑)
おもしろいなぁ〜って 撮ってて楽しかったです♬

今日のこっそりセルフィー。。。
見つけてくれて ありがと〜〜〜(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:26
Hideさん こんばんは^^

息子ちゃん達は 電車とか好きなのかなぁ?
うちは 娘二人なんで 電車とか 全然知らないんですよ
撮り方上手いって 嬉しいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-07-13 20:29
romiさん こんばんは^^

友ヶ島の写真 素敵でしたね
電車で行くと 何時間くらいかかるのかな。。。
難波から 更に西に帰るのって 大変そうですね^^;
romiさんの撮った ラピート 見たかった〜〜(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by pokapoka06 at 2017-07-14 08:16
前からの顔と窓のイメージが全然違う気がする(笑)横からは可愛いのにね!
1枚目の切りとり方がまたセンス良いですね!
私も普段電車にも乗らないので、たまに電車見ると内心興奮してしまいます\❤︎/
Commented by colorsplash2 at 2017-07-14 10:00
こんにちは。
電車はあまり撮ることはないですが、これはフォトジェニックな車両ですね!
一枚目もとてもお洒落な写真で素敵だと思いました^^
Commented by purebliss at 2017-07-14 18:42
cocoさん こんにちは^_^

そうでしょ?
あの顔は ないわ〜^^; って 見た途端に思いました笑
円い窓和、たくさん見せたくてσ(≧ε≦o)

いつも コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-14 18:44
colorsさん こんにちは^_^

円い窓が お気に入り〜〜笑
最近 色がくっきりが 多くて はまってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもコメントありがとう♡
Commented by lapislazuli54 at 2017-07-14 22:42
わ〜こんな青いこがいるんだ〜なんだかお顔は鉄人28号みたい(ふるっ!!)窓の楕円がオサレですね〜 関西は未知の国だわ。(京都以外は数回しか行ったことがない、、)
青色苦手とは思えない綺麗な青い写真が続いて私は
とっても嬉しいよ〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **