人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHA  vol. 6



プールから 外へ出られるので
水着で ちょっと お写ん歩へ




前方に
ダイアモンドヘッドと
ワイキキビーチ
ALOHA  vol. 6_b0243873_14143857.jpg




お隣のホテルは
赤いパラソル

その隣は ピンク
そのまた お隣は ブルー

ホテルごとに 色分けしてるのかな




ちゃんと番号札も
ついてるし
ALOHA  vol. 6_b0243873_15025864.jpg







ほらほら
日焼け組 笑

充分 焼けてると思うけど
まだ 足りないみたい
ALOHA  vol. 6_b0243873_09262446.jpg





こんなに 暑そうな日差しでも
日本以上に 暑いって感覚が 少なかった

海も 近いし
湿度も 低いっていうのが
大きいけど
日本に 帰ってきて わかったこと
それは

蝉が 鳴いてないから



ハワイには 蝉が いないそうです







だから 波と 風の音
小鳥のさえずりが
聞こえて
涼しく感じたのね






蝉の大合唱
ほんと 暑さが増します
^^;










+・・・・・・・・・・+








いい加減 飽きてきましたか?

でも まだ 続くのよ
^^;







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
ALOHA  vol. 6_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-07-31 20:46 | Oversea | Comments(25)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 21:02
そうなんだ!
蝉がいないのですね~
ミンミンゼミの鳴き声を聞くと暑くてイライラしますもの(笑)
ハワイは爽やかな暑さですね。
ハナウマベイにいったとき曇りで泳ぐと寒かった記憶があります~
飽きませんよ~もっと見せてくださいね^^
Commented at 2017-07-31 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-07-31 21:40
飽きてないです。続けて見せてね(^^)
セミ〜!
ほんと暑いし、他の虫もウザいです(ーー;)
Commented by umitosora14 at 2017-07-31 21:44
今晩は^^
そっかーハワイって、蝉がいないのね
確かに、せみの声って、暑い!!って感じ(笑)
ただ、蝉の大合唱も、嫌いじゃないけどw

ダイヤモンドヘッドを見ながら、お散歩*^^*
良いナァって思ったけど、
そこを歩く自分を描きそうになって、今は無理!って(笑)
頑張って、ダイエットして、スリム化しないとその風景に馴染めません^^;
はるか昔、20代の自分と、そこで見た景色や海を思い出しました
もっと、お写真見せて下さいね~♪
Commented by big-bambooboo at 2017-07-31 21:59
こんばんは〜
ハワイには蝉がいないんですね〜
蝉の大合唱は暑さ倍増しますからね(゚o゚;;
でも、聞こえないとそれはそれで
夏らしさ感じなくてちょっと寂しいですし。。。^ ^
続き楽しみにしていますよ〜〜(^-^)v

Commented by moco-mo-coco at 2017-07-31 22:00
pureちゃん こんばんは♪

青い海と空に赤いパラソル♪
ホテルごとに色分けしてるのなら
何色を撮ろうかなーなんて楽しめそう^^
ハワイって蝉がいないんだー!
暑い場所にはいるものだと思ってたから
お勉強になりました*^ー^*
沖縄の蝉は12月まで鳴いてると聞いた時もびっくりしたけど
場所によっての違いを知れるってなんか嬉しいな♪
えーーー全然飽きないんですけどぉーー♪♪
続きも楽しみにしてるね*^ー^*
素敵なお写真と楽しいお話をありがとう♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-07-31 22:58
ハワイにはセミがいないのですか!
知らなかったですf^^;

ミンミンゼミとかアブラゼミとかの
鳴き声は、夏らしいというか・・・
暑さを増幅させますよね(;^_^A

でも、ヒグラシの声を聞くと
夏の終わりが近づいてきたなあって
いつも思います^^

青い海と空。
おしゃれなビーチ♡
ハワイ、いいですね*^^*

続き、楽しみにしてます♪
Commented by maxiah1818 at 2017-07-31 23:07
めっちゃ気持ちいい〜
青空に海に鮮やかな赤のパラソル〜
ホテルごとに色が分けてあるなんておしゃれですネ。
全然、飽きないよ!
続き、見せて 見せて^^
Commented by pokapoka06 at 2017-07-31 23:39
全然!!飽きてませんよ~♡
ハワイ行ったことないけど、日本の暑さと違って爽やかなんですね~
いいなぁ~♡青い海に青い空!パラソルもカラフルって写真いっぱい撮りたくなっちゃいますねd(≧▽≦*)
セミいないですね~ 初耳!! セミの鳴き声を、聞いて夏だなぁ~とは思うけど…ずっと聞いてると暑さ倍増(;▽;)そろそろこちらも青空の夏に会いたいです!!毎日どんよ~り☁️(ヽ´ω`)トホホ・・
Commented by revoir-dima at 2017-08-01 00:12
まだまだ見せてください!
ワイハーは蝉がいないのと、やっぱ湿気が低いですよね。
おじさんはいつの頃からか、日焼けがニガテになりました。
Commented by jinsnap at 2017-08-01 05:00
海辺の風景、イイですねぇ、波の音、潮風を感じます。
そして、お日様の下、健康的に日焼けをするWomen...。
ぜひその場に身を置きたい。

続けてください、どんどんw
Commented by purebliss at 2017-08-01 16:38
hiroさん こんにちは^^

アメリカ本土には いるようですが・・・
日本の夏に 蝉は 欠かせませんが
やっぱり イライラは 増しますね^^;
帰国してからは ずっと Hawaiiに移住したいと思ってます笑
でもきっと 冬の寒さが恋しくなるんだろうなぁ〜
わがままですね笑

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 16:42
鍵コメさん こんにちは^^

日本だけじゃなくて Hawaiiには 居ないってことです^^;
うちに セミが集まる人気の木があって 10匹くらい 一度に見かけるんだけど まあ うるさいのなんの^^;
なぜ あの木なのか 不思議な現象です笑

いつもありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 16:45
keitoさん こんにちは^^

虫 嫌いなんですね笑
私も すごく好きって訳じゃないけど
最近 自分自身が暑すぎてイライラMAX!
それに加え あの鳴き声....ウンザリしてますが
短い生命の為に 我慢ですね^^;

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 16:52
umiさん こんにちは^^

大陸から ハワイまでは 飛んでいけないんだって・・・
この先も 静かなハワイでいて欲しい笑
日本にいたら あれ?セミ 鳴かないね?って心配するくせに
勝手な私〜(笑)

あそこにいたら 体型とか気にならなくなるから 不思議なの!
私より 大きめな女性は たくさんいて 平気な顔で 水着姿で
ウロウロしてるんだもの
私なんて まだ 細いわ〜って 誤解しちゃって(笑)
だから umiさんなんて全然大丈夫よ
次の旅の候補  ハワイでいかが??(笑)

いつもコメントありがとうございます♡


Commented by purebliss at 2017-08-01 16:54
bamboobooさん こんにちは^^

自分の気持ちが いっぱいいっぱいな時は
蝉の鳴き声でさえ イラッとしてます(笑)
この声が聞こえなくなると 秋かぁ・・・さみしいなってなるんですね
勝手なもんです(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 16:57
mocoちゃん こんにちは^^

ず〜っと先まで 色んな色のパラソルがありました
日差しはキツイので 先の方まで 歩けなかったけど(笑)
大陸から あの島までは 飛んでいけないからだって
私も 勉強になりました(^^♪
沖縄は そんなに鳴いてるの!?
それ知らなかった・・・^^;
それも 嫌かも(笑)
適度に暑く 適度なうるささが いいのにね〜

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 17:01
sionさん こんにちは^^

暑いのに 蝉の声が聞こえないのも 変な感じですけど(笑)
日本のDNAがどっぷりですね(笑)
ちょっと静かにしてよ〜って思うこと多々あります
ヒグラシのあれは まだ許せますよねね。。。
物悲しそうだし 涼しくなる時間だし^^
もう 私の夏は終わったので 早く秋になって欲しい
今日このごろ(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 17:07
あいさん こんにちは^^

流行りの赤い傘 が これだけあったら 嬉しいですね(笑)
日傘も無く ふらふら撮影してたお陰で 真っ黒になりました^^;
あと少しで 終了で〜す^^

嬉しいお言葉をありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 17:13
coco*さん こんにちは^^

夜は エアコンつけてたら 寒いかも^^
日差しは強いから 暑いのは暑いけど 湿気のなさがいいのです♡
たくさんの小学生たちにも逢いましたよ
プールで大はしゃぎでした
coco家もプールで楽しんでますか??(笑)
こちらも 曇ったり 晴れたり 雨が降ったり
すっきりしないね・・・

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 17:16
Dimaさん こんにちは^^

私だって 日焼けしたくないんですけど
日焼けして なんぼ!みたいな人たちを見てると
自分が ちっぽけな人間に思えて(笑)
焼けても いいか♪って 気になっちゃうから 怖いです^^;
ビタミンDのためにも 日焼けしましょう〜〜(^^♪

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-01 17:24
jinさん こんにちは^^

あはは〜 私もイケメンのサーファーを見つけてます(笑)
一緒に波乗りした〜い(^^♪
何の話や〜笑

あと少しですから よろしくお願いいたします--^^

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by lapislazuli54 at 2017-08-01 18:45
知らなかった ハワイに蝉はいないの??
知らんかった〜 だから小鳥の声と波の音が、、、
いいなあいいなあ〜〜やっぱりハワイは楽園ね。
毎年行きたい場所だよね、、一回しか行ったことないけど、、(^^;)pureさんの写真見て行った気分になってます。
波の音、、、耳をすませば聞こえてきそうよ

イケメンも欲しいよお〜 笑
Commented by purebliss at 2017-08-01 20:12
lapisさん こんばんは^^

そうなんですって〜
出来ることなら 毎年行きたいです笑
もう長時間 飛行機に乗る体力が なくなってきてて
ちょうどいい距離です(^^♪

イケメン、、、(´∀`*)ウフフ ちゃんとご用意してますから〜
そのうちに♡

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by roseyrosey at 2017-08-01 20:56
ハワイにセミがいないって、初めて知りました。
関西に棲むクマゼミって、鳴き声がハンパないですものね。
それに部屋の中にバンバン入ってくるし。。。。
親類の家に夏休みに行くと、門から玄関の中に入るまでに
セミの洗礼を受けなければいけないので、それが怖くて
たまりませんでした。セミが怖いと関西には住めませんよね。

ハワイ、ステキなカットばかり。さすがだわー。
赤いパラソルは絵になりますね^^



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **