人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No problem

No problem_b0243873_12001581.jpg







時刻表 無かったです



いつ 来るかは
神のみぞ 知る
(笑)





みんな
急いでないから
問題なし^^







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
No problem_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-08-06 20:24 | Oversea | Comments(20)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-08-06 21:31
Pureさんこんばんは!!

海外の交通機関を利用すると
日本の交通機関の素晴らしさを実感するよね~

だから日本人は時間にもきっちりしちゃうのかしら???

もっとのんびりアバウトになれたらラクチンなのかもねっ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-06 21:34
そういえば時刻表を気にしたことがないですね~
次のバスの時間は848-5555に電話して聞くのですね。
ここは止めちゃだめで、タバコ吸うとレッカー移動されるということでしょうか。
バス、クーラー効き過ぎですごく寒いですね^^;
Commented by umitosora14 at 2017-08-06 21:40
ハワイは、時間の流れが違うんですね~
仕事に行くと、時間刻み、分刻みで予定が入ったり。
いかに効率的にって動いちゃってるけど。。。
そのうち来るバスか~(笑)
ハワイ時間、憧れます*^^*
Commented by GreenKetty at 2017-08-06 23:49
いつ来るか分からないバスを待つような旅もいいですね〜 のんびり♡

ところで今日、50000人の写真展でpureさんの作品を見つけたように思います^^
朝露に光る蜘蛛の巣でしたか?素敵でした〜
私も2点(電車の方も)出展してました。やっぱりすごい数の写真で見ごたえがありました(✻´ν`✻)
Commented by jinsnap at 2017-08-07 07:45
時間の流れに身を任せるように過ごす。
いいなぁ...。
日常的でないものを求めるのも旅。
毎日、時間に追われて走るように過ごすのとは違いますね。
流れに身を任せての出会いは、もしかすると必然的に訪れたものかも。
バスはどこか不思議な時空へ連れて行ってくれるかもしれない...、なんて^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-07 08:30
おはようございますー
友人の姉がハワイのどっかに移住して、数十年・・・
昔、日本に来た時に話を聞きましたが職人さんに何かを頼むと「明日行く」明日のいつかは、来なければ分からない^^;
あとちょっとやれば終わるのに、時間が来ると帰っちゃう^^;

急いでないって雰囲気、タマには味わいたいかも♪  
日本じゃ、急ぎ働きが普通だもんなあ。。。
Commented by revoir-dima at 2017-08-07 11:02
時刻表もまたお国柄が垣間見えますね。
のんびりしていて時刻表の無いケースもありますし、きっちり整っていて、ほぼ10分おきに必ず来るので時刻表を持たない香港のようなケースもあります。
面白いですね。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-07 15:00
え~時刻表がないってびっくり~(゚д゚)!
時間を気にしないってどうゆうことなのか・・・
ちょっと想像してみたら、凄い気分が良いかも~♪
ハワイはこんな感じで生活してるってことなのかな?
たとえ休みであっても時間を気にしてるしwww
そういう事から開放されたらどんなに良いだろうね^^
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:15
cinnamonちゃん こんにちは^^

日本の 分刻みの運行は 神業です(笑)
海外は 適当な感じだよね^^;
きちんとしてないと 気持ち悪いって感じる国民性だから。

機械とか ちゃんと きっちり働いてもらいたいけど
人間は もうすこし のんびり過ごしてもいいのにね
それが原因で 国が 破綻するのも 嫌だけど(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:18
hiroさん こんにちは^^

色んな場所に 時刻表が 置いてあるのと
ネットで 今どこを走ってるのか 分かるアプリがあるそうです^^;
変な所で ネットを駆使してるくせに 時間はのんびりって
おもしろい地域性ですね
クーラーは どこに行っても 冷えすぎ!っていうくらい
冷え冷えでした^^;

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:22
umiさん こんにちは^^

レジの女の子も まあ 動作の遅いこと(笑)
お喋りして 手が止まるとかあって 列が伸びても気にしない(笑)
ハワイ時間 いいけど 日本人のDNAで
イラッとしますよ(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:25
kettyさん こんにちは^^

いつくんの??って バス停でイライラしますって(笑)

写真展 それで当たりです^^;
kettyさんも 出店されてたんですね
告知してくれてれば見たのに〜〜
時間に余裕がなくて 電車の方は見てないんで 見逃してます^^;
次回は 教えて下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:31
jinさん こんにちは^^

地図見て ダーツ投げて 当たった所へ旅をする
そんなのんびり旅 したいけど
せっかちなんで 出来るかなぁ(笑)
そして 身を任せて生きると いつも何か食べてるかも (*≧m≦*)プッ
それは マズイです(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:36
オレさん こんにちは^^

面白いお話ですね
そんな感じでしたよ
coco一番のカレー屋さんご存じですか?
旅行中に 一度食べたんですけど 注文してから何分待ったか。。。^^;
ご飯 よそって ルーかけるだけやろ〜って 言いたくなりましたけど、日本語通じないんで^^;
急いでない国に行くと イラッとします(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:38
Dimaさん こんにちは^^

主要な大きなバス停には あるそうです
あとは 図書館とかスーパーに 置いてあるのと
ネットで自分で探してね っていうパターンです(笑)
日本人は 至れり尽くせりですからね^^;

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-07 16:41
yumeちゃん こんにちは^^

大きなバス停には あるってよ
あとは自分で 調べてね って感じかな(笑)
お金とかより 自分の時間が 大切で
あくせく働かないっていうのもあるだろうし
暑くて 素早く動くと辛いとか?(笑)
自由の意味が 違うのかなぁ

いつもコメントありがとう♡
Commented by zbjsower at 2017-08-07 23:04
ハワイ記事、もう終わり?ってちょっと残念に思っていたけど、こんな風にもう少し続くのかな?って思うと、なんだかワクワクしてきます^^
やっぱり異国の風景は、とても新鮮に感じますね。
Commented by pothoslime at 2017-08-07 23:18
そう言えばハワイのバスってアバウトな時間に来ますねw
テキトーに待ってたら来るやろう、なんて雰囲気大好きです。
大昔、宮崎でバスを1時間ほど待ってたことがありましたが
あの時間のゆったりした流れを懐かしく思い出しました♪
日本の交通機関は正確なのがイイんでしょうけど
病的にきっちりしていて、ある意味異常じゃないかと
思ってしまいます^^;
Commented by purebliss at 2017-08-08 20:32
Hideさん こんばんは^^

ハワイの写真 長くなってます^^;
今日は ちょっとハワイから離れたものを 載せました(笑)
載せてる私が お腹いっぱい^^;
あと数枚 また載せます
見て下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-08-08 20:35
ぽとすさん こんばんは^^

とにかく ゆったり スローな時間の流れです^^;
何かを注文しても 出てくるのも遅いし・・・

日本は ちょっと電車が遅れても 大騒ぎですからね
遅刻はうるさいのに 残業は平気な日本って
どうなんでしょうね^^;

いつもコメントありがとうございます♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **