人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり

ひかり_b0243873_18232338.jpg




光が 綺麗な通路でした





+・・・・・・・・・・+





ホテルから
ギャラリーに向かって歩いてると
片言の日本語で
道を尋ねられ
スマホの地図で 説明しました


しばらくして
今度は 女の方に
区民センターに行きたいんだけど?

はっ?? どこ??


って、私 神戸の人!

あら〜 私は 神奈川からよ って ^^;




仕方がないので
スマホで探して 教えてあげました



アホな顔して歩いてるから
声かけやすいのかな^^;



みなさん
地元の人に 聞いてください
(笑)









そうそう
誰かさんにも 地図で説明したっけ(笑)






ご訪問・イイねを
ありがとうございます
purebliss


by purebliss | 2018-03-23 22:05 | Osanpo | Comments(16)
Commented by rinkatuu at 2018-03-23 22:24
誰かさん?
ん?
まさか?
・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 22:30
誰かさん?
・・わからん(笑)
写真、きれいだなあ。と思いながらPCの画面に近づいたり離れたりして見ていました。
離れるとコントラストが強くなってキレイ!
ノートのモニターが斜めだからですね^^;
Commented by big-bambooboo at 2018-03-23 22:53
こんばんは〜
何か窓ガラスを通って来るひかりなのでしょうか?
私も、自宅近辺でも出先でも道を聞かれること多いんですよ〜
息子に、今日も聞かれたよ〜と言うと
暇なオバさんだと思われたからだよーって。。。
確かに道を尋ねる時は忙しそうな人には尋ねないけれど
その前になんか声をかけやすい人っていると思うのは
自惚れかしら?笑
Commented by dima02 at 2018-03-23 22:55
ハイコンのモノクロ、やっぱカッコいいすよね~(^o^)丿
Commented by moco-mo-coco at 2018-03-23 22:57
pureちゃん こんばんは♪

ひかりがとっても綺麗でかっこいい☆
ボケ感もすごくよくてこのお写真好きだなぁ*^ ^*
神奈川からよ。の人に思わず
私かな?‥と考えちゃった*^m^*
あ、でも多分東京に行ったら
その神奈川の人とお仲間になっちゃいそうなので
気をつけなきゃ(笑)
いつもありがとう♪
Commented by aitoyuuki32 at 2018-03-24 00:14
光と影、素晴らしい

フォーカス位置もイイネ(^_^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2018-03-24 07:50
今日の写真。
笑点で云えば、座布団10枚! あげて下さいっ(^o^)v

前だけをみて、自分以外に人が居ないかのように闊歩するのが増え、すれ違いもぶつかるようにお互いが避けない昨今。

道を聞かれる、って云うのは良いことですよ。
にじみ出る人柄ってのがあるんですよ^^
bamboobooさんもそうなんだろうね^^×2
Commented by li_se at 2018-03-24 18:30
きれいですねー
奥の人物のボケ感もイイ感じ^^

きっと優しそうな雰囲気で声をかけやすいのね。
知らなくてもスマホで探して教えてあげられるってのが凄い。
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:02
rinkatuさん こんばんは^^

あ、思い出し笑いです^^;
気にしないで〜(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:06
hiroさん こんばんは^^

あはは そうですね、わかりませんよね
私の頭の中だけの話でした^^;

PCによって色合いは変わるけど
モノクロは どうなんでしょう???
清々しい朝の光を もっと上手く表現したかったです^^;

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:12
bamboobooさん こんばんは^^

側溝にあるようなグレーチングみたいな金属の・・・
って よくわかりませんが その形から光が 抜けてますね
すいません、こんな説明で・・・(;^ω^)

bamboobooさんも そうなの〜〜??
確かに道を尋ねる時、忙しそうな人には聞かないか・・・
ほら、やっぱり 私達 暇そうに見えるんだ(笑)
いや、そうじゃない!
自惚れでもいい・・・ いい人そうに見えるんだよね〜(*´艸`*)
誰かの役に立つなら いいかな♪

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:13
dimaさん こんばんは^^

私、フィルムは結構 コントラスト低いんですけど
どうもデジタルは コントラスト強くしたくなちゃって(;^ω^)
かっこいいっすか? ありがとうですv(´∀`*v)ピース

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:16
mocoちゃん こんばんは^^

私は自力で なんとかしたい人 だったけど
最近は 人に尋ねるのも 平気になってきて
図々しいおばさんに変貌しつつです^^;
調べるより 早いもんね(笑)
なんでもきいて〜〜〜

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:19
aitoyuukiさん こんばんは^^

こういう時 どこにピントを合わせようか
迷います^^;
MFのレンズだったので ここかな?ここかな?って・・・
はい、だいたいが 適当です(笑)
こんなんじゃ駄目ですよね〜
もっと勉強します(^_-)-☆

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:25
オレさん こんばんは^^

えぇ〜〜10枚もいいんですかぁ〜〜??
山田くん 持てるかな??(笑)

良いことですか?
ただ、説明が苦手・・・^^;
自分はわかってるのに 上手く言えない(笑)
今回の女の人は 一緒に歩いて行きました
人柄ですか・・・
嬉しいような そうでないような・・・(*´艸`*)
bamboobooさんは 絶対 お優しいです!

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2018-03-24 20:28
liseさん こんばんは^^

頼りない顔して歩いてると思うんだけど
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

スマホの地図があれば どこでも行けます
地図だけは 強いので(笑)
数少ない取り柄の一つを駆使しました(*´艸`*)

いつもありがとうございます♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **