人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUNCH


LUNCH_b0243873_11115655.jpg






今日は ランチ会
食べすぎましたが


美味しいお肉でした
(*˘︶˘*).。.:*♡







+・・・・・・・・・・+








ついでに NIKONで
センサーのクリーニング

それよりも

後ピンになってましたので
調整しました と言われたけど
全然 感じてなかった^^;



どうやらカメラでも
微調整できるようだけど
よくわからんし



カメラって
ファームウェアのアップデートとか
いろいろ面倒なこともしないと
いけない






みなさんも
たまには
清掃・点検 してあげてね

大事な相棒だから
(*^^)v













ご訪問・イイねを
ありがとうございます
purebliss




by purebliss | 2019-05-29 22:00 | Oversea | Comments(18)
Commented by maxiah1818 at 2019-05-29 22:18
ガラス越しの美味しそう〜。
いいなランチ会^^

カメラのメンテナンス、大切ですね。
まだまだ長生きしてもらわないと。
年末に故障した時、辛かったですもん。
Commented by liebekatzen at 2019-05-29 22:40
こんにちは!
とっても美味しそうなマフィンに釘付けです♪(笑)
ランチ会…きっとおしゃべりに花が咲いて
お腹も満たされ、楽しかったのでしょうね~

私もそろそろカメラのメンテナンスをと思っていたところです。
すぐに忘れてしまうので、気付かせて頂き
ありがとうございます!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-29 22:58
ランチはロンドンで?(*^^*)

お肉だったのですね♪
いいなあ。
カメラは壊れるまでなかなか点検しません。
なにより平日に大阪まで行くのは無理!
ピント位置ってずれるのですね^^;
Commented by moco-mo-coco at 2019-05-29 22:58
pureちゃん こんばんは♪

山盛りな‥パン?こういうお洒落なものって
ほんとわからなくて(笑)
美味しいお肉のランチ会♪
なんだか楽しそう*^ ^*
カメラのメンテねぇ‥。
東京に行く用事がないとなかなか^^;
行った時の二度ほど工場行きになったから
今回は大丈夫だよね・・といつもどきどき。
そろそろクリーニングしてもらいたいけど‥けど‥(笑)
いつもありがとう*^ ^*
Commented by rinkatuu at 2019-05-29 23:09
銀の皿に乗ってる肉 ぜーんぶいっちゃったんですかぁ?
さすがぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

先日、ニコン宅配でセンサークリーニング依頼を
ついでに スクリーンのゴミ取れますか?って要望だしたら
メールで23,300円です!と来たんで 
もぅすぐ電話して クリーニングのみでって頼みましたとさ^^;
Commented by ruunouta at 2019-05-29 23:35
こんばんは(*´▽`*)
私は2か月ほど前に
購入してから初めてのクリーニングに出しました
いろいろ言われても、違いはさっぱり(笑)
でも気分は新品になったようで気持ちよかったです( *´艸`)クスクス

それにしてもお写真、美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
きっとパン屋さんですよねぇ?
この時間に見たらいかんですねぇw
Commented by purebliss at 2019-05-30 18:06
あいさん こんばんは^^

お腹すいてるときの 撮影とスーパーでの買い物は
だめですね(笑)

カメラの点検は 一年ぶり
精密機械ですからねぇ 大事にしないと♪

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-05-30 18:09
liebekatzenさん こんばんは^^

このディスプレイもお店の外観も とても可愛かったんですよ^^
女子会(もとい婦人会 笑)は ずっとお喋りですね
お会計の計算も ワタワタでした笑

そちらにも ニコンはあるのでしょうか?
すっきりして またスイスの美しい景色を伝えてくださいね(^o^)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-05-30 18:12
hiroさん こんばんは^^

ええ!そうです、ロンドンで!
っていいたいけど 梅田でした笑

行ってくだいさいね、点検へ
なんでずれるんですか?って聞いたら
外圧によるのもあるけど
普通に使ってて
シャッターを押すたびに ミラーが動くので
それでだんだんズレが生じて来るんだそうです
使い方の問題では 無いそうですよ(笑)
だから hiroさんは シャッターたくさん切るから
やっぱり点検してくださいね^^

いつもありがとうございます♡

Commented by purebliss at 2019-05-30 18:14
mocoちゃん こんばんは^^

山盛りな Cupcake?かな^^;
多分 本物だよ〜
あれ、どうするんだろう(笑)

確かに 遠いところへ出向くのは 面倒だよね〜
私は ランチ会場が すぐだったんで 持っていったけど^^;
でもきちんとメンテナンスは大事ですよ〜♪
ぜひ♡

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-05-30 19:00
rinkatuさん こんばんは

まぁ山盛りのサラダとか
デザートまで頂きました笑っ

スクリーンのゴミって
影響あるの?
レンズ交換の時 気をつけるしかないのかな…(((;^^)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-05-30 19:02
ruuさん こんばんは

私も違いはわからないかも…(((;^^)
気持ちの問題ですね笑っ
でも NIKONが 治ったというのなら
ちゃんとピントは 合うはず。
ピンぼけは 私のせいってことですねL(・o・)」 オーマイガ

外国は なんか オサレです笑っ
女の人が 溢れてましたよーーー

いつもありがとうございます♡
Commented by pote-sala at 2019-05-30 20:16
ええーーー??
こんなに山盛りのお肉、食べられないよーーー。
・・・ってよく見たら肉じゃなかった・・(^^)
食いしん坊であわてん坊だからな、私ってば。

海外のお店のイメージって盛り方(ディスプレイ)が
豪快なイメージ。
「っそら、どーーーだ、どーーーん!」みたいな(゚∀゚ )≡ 
Commented by big-bambooboo at 2019-05-30 21:30
こんばんは〜
ええーー??
山盛りのお肉こんなに〜?
poteさんと一緒でお肉かと思ったらカップケーキでした〜〜
これも美味しそうだし、いちいちおしゃれですね〜
ランチ会お腹いっぱい、きっとおしゃべりも止まらない。。
楽しいひとときを過ごされましたね〜
カメラもスッキリ。。。
Commented by purebliss at 2019-05-30 21:39
poteさん こんばんは^^

こ〜んなに山盛りの肉は 食べれませ〜ん(^_^;)
可愛いおやつ♪
で、いちいちおしゃれなんですよね〜
とにかく量が多いのは確かで
日本人の胃袋とは 規模が違います
トマトのディスプレイもすんごいんですよ!
そのうち載せますね(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-05-30 21:43
bamboobooさん こんばんは^^

まさか〜〜(笑)
こんなには 無理ですぅ〜〜〜

ランチ会とか あまり行かないんですけどねぇ・・
外で撮影してるほうが 断然楽しい(^_^;)
そう仲間に言ったら 冷たい視線を浴びました・・・(泣)
来週から また撮影に励みます(*^^)v

いつもありがとうございます♡
Commented by pothoslime at 2019-05-31 02:41
こんばんわ~
お肉もいいけど、お魚も食べてね~(笑)
この甘そうなカップケーキ?ガブっといってみたいですw
Nikonのサービスセンターは梅田ですよね~
近くていいなぁ。
私は大阪城の近くまで行かないといけないので
めんどくさいなぁって尻込みしてしまいます。
でもたまには掃除もしてもらわんとイカンかしらん~?
あとピンも直してくれるっていいですね。
私も今度行ってみようかなぁ(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-01 14:37
ロンドンですか?
窓に写り込む風景が素敵だなあ。^^
NikonのSC、懐かしいです。
SONYのSCに比べると、ずっと親切でしたね。(;・∀・)
センサーのお掃除に行かなくちゃいけないのですが、つい億劫になってしまいます。
最近はほぼ絞開放なので、汚れていても気が付かないことがおおいです、あはは。(;・∀・)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **