人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hovering

hovering_b0243873_20594758.jpg






後ろ足に
たくさんのお土産 抱えてるのに
まだ 足りないって?


欲張りなのね
(*^^*)







+・・・・・・・・・・+








むかし むかし むかし

まだ若く 肌もピチピチで
細かった頃

ひまわり娘みたいと
言われたことがある



あれは
ノーマカマリという
ウエストの細い
ボタンがたくさんついた
裏起毛の素材の
トップス と ギャザースカートの服を
着ていた時


秋冬のものだけど
その色が 明るい辛子色で
ひまわり娘と...


もう三十年は経ってると思うけど
あの服は 大好きだったから
忘れられないな

そして 
何度も言うけど
細かった
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




女子の皆さんは
ノーマカマリ
知ってるかなぁ





ひまわり繋がりで
懐かしい思い出話に なっちゃった
^^;











ご訪問・イイねを
ありがとうございます
purebliss







by purebliss | 2019-07-28 20:56 | flower | Comments(28)
Commented by pothoslime at 2019-07-28 21:25
こんばんわ~
今もスマートでおきれいやと思いますけどなぁ~♪
いっぱいご飯を運んでる蜂さん~
ちょっと重たそうですね。
この前後の暈け味がいい感じで出るのは素敵ですね。
ホバリングのキャッチ、お見事です~♡
ここは小野ですか?
蜂さんいっぱいいましたよね。
写真撮ってる人にはお構いなしで、一所懸命
仕事してるのが印象的でしたw
Commented at 2019-07-28 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-28 23:26
こんばんは(^^)
ひまわりの花が大きくて、ハチさんが小さく見えますね。
ハチさんは今が頑張り時ですね!

女子ではないのでノーマカマリ知りません~
pureさんはスレンダーだったのですね♪
Commented by roseyrosey at 2019-07-29 01:21
pureさんのこういう雰囲気の写真、好きだなあ。
美しいドキュメンタリー映画を観ているよう。
冷静なカメラワークに基づいているからでしょうね。

ノーマカマリ、めちゃめちゃ懐かしいブランド。
何十年ぶりかで聞きました笑 ありましたねー。
そして持ってましたねー、スエットやカットソー素材で
ボタンが上から下までっていうデザインが多かったような。
80年代、バブルの頃ですよね (^_-)
Commented by aitoyuuki13 at 2019-07-29 12:44
ひまわり娘、わたしの世代なら伊藤咲子だな~(^-^;
Commented by big-bambooboo at 2019-07-29 13:33
こんにちは〜お暑うございます(^◇^;)
ひまわりとホバリング蜂さんナイスショットです!
太陽に向かって咲く向日葵のように元気で明るい笑顔のpureさんを
ひまわり娘と呼んだのならピッタリ!と思ったら洋服のお色からでしたか?
私もピチピチお肌の頃は太りたいと思っていましたよー笑
いつの間にか付く所にはそれなりについてしまって、
あの頃のウエスト自分でも信じられないサイズでした〜〜(・_・;笑
Commented by boobychallenge at 2019-07-29 13:51
ブンブンのナイスキャッチというか、ジャストミートですよね。
僕はなかなかジャストミートできなくって、いつもファールフライ?です(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2019-07-29 17:14
誰の〜ために 咲いたの〜 それは〜 あなたのためよ♪
こんにちは、伊藤咲子です。 イルカにも乗りました!(分かるかなあ・・・)

断言しますが、デビュー時のフォルセットの歌声は日本一美しい素晴らしいものだったと思います。そう、全盛期の岩崎宏美と同レベル。
個人的には阿久悠作詞の「夢見る頃」が一番・・・ すいません!語りだしてしまいました^^;^^;

by 若い頃のスリム自慢なら負けないぜ(泣)
Commented by u-tan1114 at 2019-07-29 20:53
ノーマカマリ、カーマカメレオンならボーイジョージですねって全然違いますから~(*´з`)
洋服だったんですね。
ウエストがしまっているワンピースは
私も昔持ってました。今は着られないかな^^;
最近はロングスカートが流行ってますが、
また流行は変わるのでしょうね~
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:38
ぽとすさん こんばんは^^

いえいえ、昔はもっともっとスリムだったのです
過去の栄光に浸っております(笑)
はい、小野のひまわりです^^
同じとり方しか出来なくて 蜂さんに遊んでもらいました(;・∀・)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:39
鍵コメさん こんばんは^^

蜂さんは お仕事に夢中で 私達の事は気にしてないようです(笑)

あれから30年も経ったなんて信じられない(T_T)
今も気分は20代ですけど(笑)
今の自分をもう少し奮い立たせて がんばります(*^^*)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:39
hiroさん こんばんは^^

ひまわりもですけど お花は 難しいし
蜂さんで遊んでみました^^;
昔は もう少し細かった・・んです
hiroさんは スリムでかっこいいですよね〜
体型維持、頑張ってくださいね(^^♪

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:41
roseyさん こんばんは^^

実はピントが ほんの少し甘いのが気になるんですけどね^^;
開放が好きなんで 即座に絞るってことが出来ない(笑)

お〜やっぱりノーマカマリ、ご存知でしたね(笑)
あの服 意外と着やすくてよかったですよね
あのウエストが絞ってあるの、今では絶対着れません!お腹がポコっと(笑)
懐かしい〜〜\(^o^)/

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:42
aitoyuukiさん こんばんは^^

誰のために咲いたの〜
それはあなたのためよ♪ ですよね^^
知ってます〜ちょこっとだけ(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:42
bamboobooさん こんばんは^^

あっついですね^^;
顔から 汗が 吹き出すほど 汗かいてます(;・∀・)
ご存知のように人見知りするし 根暗で
服の色からでした(笑)
なんで こうも付くんでしょう。。。
私は お腹周りが 衝撃的で(笑)
痩せたおばあちゃんより ぽっちゃりなおばあちゃんの方が 見た目幸せそうかな?って自分で慰めてます^^
これ以上は 食い止めたいです(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:43
boobychallengeさん こんばんは^^

この一枚のために 何回シャッターを切ったか!(笑)
こういう時って 連写にすればいいとかわかってるんですけど
一発勝負で仕留めたいというか(笑)
ただのアホですわ〜〜
蜂さんもどっか行きそうだし 必死でした
boobyさんのジャストミート ぜひ見せてくださいね(*^^*)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-29 21:43
若い頃はとてもスリムなイケメンだったオレさん こんばんは^^

伊藤咲子は 知ってますよ〜でもイルカの話は・・・(;・∀・)
ゆ、夢見る頃・・・ どんなフレーズなんでしょう・・・(;・∀・)
オレさんは いろんなことご存知なのに うまくお返事できなくてごめんなさい(T_T)


岩崎宏美の聖母たちのララバイは よく歌ってました〜(*^^*)

この夏もモリモリ食べて 記録更新に挑戦して下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもありがとうございます♡

Commented by purebliss at 2019-07-29 21:46
u-tanさん こんばんは^^

カーマは気まぐれ!ですよね♪
昔 洋楽にハマってました〜v(´∀`*v)

ファッションの流行りも何年か周期でまた戻ってきますから〜
またパンタロンとか チョッキとか 流行るかもしれませんよ〜(笑)
ダサいか・・・(;・∀・)

いつもありがとうございます♡
Commented at 2019-07-29 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2019-07-30 08:55
今でも十分細いよ~
そりゃ若い女子の細さとは違うけど
全然大丈夫
おばちゃんはガリガリよりぽっちゃりの方が絶対可愛い!
私もそう思い込んで日々食べてます 笑
もういいねん。今の体重を維持できれば...
ノーマカマリ、あったねー
洋服は持ってなかったけどデパートに必ずあったブランド
ひまわり娘の頃のpureちゃんに会ってみたいわ~
Commented by froggymama at 2019-07-30 11:29
ノーマカマリ、名前だけは知ってます!
でも服は持ってなかったかなぁ~
ひまわり娘さん♡どんなに素敵だったんだろぉ~~~
そしてたぶん今だって素敵なのでは~♪
もう私なんて昔の面影ないくらいになってますからぁ。。(;・∀・)

そしてこのひまわりの1枚、めっちゃ素敵です!
あぁ。。もう梅雨明けして一気に気温が跳ね上がり
この夏もひまわりはきっと撮りにいけないな。。

娘さんたちとの旅、よいですね~
私もまた娘と旅に出たくなっちゃう。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-07-30 16:23
こんにちは^^

すごい瞬間を撮られていますね♬
思わず蜂を拡大して見ちゃいました(≧∀≦)

ノーマカマリ懐かしいなぁ〜
もちろん知っていますよ〜同世代ですもの 笑
ノーマカマリにレノマのバッグとか・・・
ひまわり娘のpureblissさんを想像して・・・きっと可愛かっただろうな♡
あの頃の大好きだったお洋服は全部モリモリの肩パットです(≧∀≦)

Commented by purebliss at 2019-07-30 21:12
鍵コメ22:49さん こんばんは^^

こちらこそいつもコメントをありがとうございます^^

そうですよね、その気持ち わかります〜
お嫁に行っちゃったり 孫が生まれたりしたら
なかなか旅行には行けませんよね
今回は 次女が仕事でシンガポールにいたので
土日でおいでって言われて
めったに無い機会だから 飛びついちゃいました
三人での旅は 最後かもしれませんね
あとは すご〜くおばあちゃんになった頃
娘たちが温泉へ連れて行ってくれるくらいかな?!(笑)
それまで気長に待ちましょう♪

お留守番の男性たちに 感謝です(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-30 21:12
berryさん こんばんは^^

実物のお腹を見てないから ほそい〜って言うんです(^_^;)
前からというより 横からの厚みが・・・(T_T)
ほんとにこれ以上は 困りますね(笑)

ひまわり娘の頃はソバージュで よくプードルみたいって言われてました(酷い!犬なんて笑)
だから おとなになってもプードルに惹かれたのかなぁ(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-30 21:13
fromamaさん こんばんは^^

お目にかかれてませんが 全然素敵でもなくて
昔から10kgも成長すると 悲惨なことに・・・(;´∀`)
お互い 昔を知らなくてよかったかも笑

8月前でこの暑さ もう汗が吹き出して 辛いです
冬でも暑いのに(笑)
でもひまわり撮りに行けたら良いですね

嫁に行っちゃうと こっちの都合で動かせませんからね
いい機会に巡り会えました^^
嫁に行くまで たくさん旅へ行ってくださいね〜

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-07-30 21:14
keiさん こんばんは^^

拡大すると ピン甘がバレちゃいますから
駄目ですよ〜〜(笑)

うふふ♪やっぱり同世代^^
レノマも懐かしすぎる〜〜〜
今思えば 肩パット ダサすぎだけどあの頃はおしゃれだって思ってましたね
来年あたりまた肩パット流行ったら どうします??:.。.o(≧▽≦)o.。.:

いつもありがとうございます♡
Commented by lovelypoodle at 2019-07-31 16:49
今頃コメントごめんなさい~
ノーマカマリについコメントしたくなって・・・
昔この服着たくて、憧れたけど
着れなかったと思う。
私も一応若い頃はものすごーく細かったんです。

でもオシャレな服はなかなか着れず、
学生時代はほぼTシャツとGパン。
しかも柄物は着こなせないので、無地。
黄色系は着なかったかな・・・
今はオシャレな服より楽な服が一番!

Commented by purebliss at 2019-07-31 20:53
ロン母さん こんばんは^^

ノーマカマリご存知でしたか!
流行りましたもんね・・・
色は 黒とかもあったはずだけど
あのときは 辛子色に惹かれちゃって^^;
もちろん今では 楽ちんな服が一番ですけど
いつまでも女性の部分は 忘れたくないですね^^

いつもありがとうございます♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **