人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の店先

魅惑の店先_b0243873_16222810.jpg







なんで女子は
雑貨が好きなんだろう



こんな店先は
ワクワクですよね
^^






魅惑の店先_b0243873_17501227.jpg







例えば..


あ〜♪ かわいい 非常口標識だぁー(≧∇≦)
(あくまで 例えば^^;)
ほしい!
でも 買ってどうする?!
う〜〜ん、いらんな...^^;







いつもこんな私
(笑)

いや 女子の皆さんも
ひとつや 二つくらい
買ったけど 使ってないもの
あるでしょ〜〜








最近は
観光地で 誘惑されても
見るだけで買いません





余命も 短くなってきてるし
物は 少なくで 生きていきます
(笑)









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
purebliss




by purebliss | 2019-10-08 21:21 | Osanpo | Comments(19)
Commented by yagisan123 at 2019-10-08 23:10
展覧会に行くと、ついつい絵はがきを買ってしまいます。
ハガキを出すわけでも、後で見るわけでもないんですけど・・
そんな絵はがきが、机の引き出しや棚の奥に、いっぱい隠れています^^;
Commented by berry0726 at 2019-10-08 23:59
あるある話に笑ってしまいました。
私も雑貨は最近ほとんど買いません。
テーブルフォトが大好きだった頃はよく買ってたのにね。
でも作業部屋には捨てられずいっぱいある~
断捨離したいけどそれも面倒でダメだわ~
Commented by kirin_1117 at 2019-10-09 00:55
ホルガなんですね~*^^*
私もこの一年はホルガ三昧。なんと、ホルガでの展示が3回も続いてしまいました*^^*;
6×6を見ると無条件に反応してしまいますが、ホルガって中判である意味ってなんなんでしょうね。スクエアの周辺減光はたしかに魅力的ですけれど。
何か思い当たるところありましたら、是非教えてくださいね。
Commented by cranberryca at 2019-10-09 02:17
可愛いくて気になる(絵になる)雑貨
見ていて飽きないですね (* ´艸`)
衝動買いしたくなるけど
よく考えると不要なアイテム。。。
同じく、グッとこらえて買わないようにしてます。
ホルガ、楽しそうですね ♪
Commented by big-bambooboo at 2019-10-09 07:19
はい!ありますとも。。。です
以前は雑貨店に作品納品に行ってつい、ってことが多かったです(^^;;
でも、お店でときめいて買って来た物も
生活感たっぷりの自宅ではう〜ん?
となってそのまましまってあったりします(⌒-⌒; )
観光地で買うとしても食べ物かな?笑

Commented by pothoslime at 2019-10-09 17:51
こんばんわ~
余命って、まだまだあるでしょ~!
気に入ったものは、買っちゃうのが良いと思いますw
雑貨いいですよね~
ブリキのバケツちゃんが、とっても可愛いと思います♪
写真も味がありますね~(^-^)
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:35
yagiさん こんばんは^^

絵はがき買うって よくわかります^^
かさばらないし いつか額装に使えるかも♪なんて思うとつい・・^^;
yagiさん そろそろ新作 書き出してますか?
楽しみにしてますから〜
いっそ絵はがきにしてください(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:39
berryさん こんばんは^^

そうだよね〜テーブルフォトの頃は たくさん買いました!
1回しか 撮影しなかったりして^^;
リボンとか 封筒とか 焼き菓子の型とか
いつ使うねん・・・というものがたくさんです(笑)
元気なうちに 断舎離しとかないと 娘に怒られそうです^^;
berryさんもぜひ(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:42
kirinさん こんばんは^^

あの展示を見てから ちょっとHOLGAで撮ってます
覗いてシャッターを押すしか出来ないシンプルさがいいのかも^^;
中判である意味は・・・何でしょうね?(;・∀・)
フィルムが大きいから高画質で撮れるとか?
あんなおもちゃみたいなカメラで きれいに撮るのは
フィルムが優秀だから?かもしれませんね〜(笑)
kirinさんのように すべてをフィルムにはできそうにありませんが
ちょこちょこ使いで 楽しみま〜す(^^♪

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:48
cranberrycaさん こんばんは^^

長女はしっかりもので 買い物へ行って
わたしが 誘惑に負けそうになると そんなの使わへんから!って 思い留まらせてくれます(笑)
どっちが母なのか・・(;・∀・)
最近は物欲も減りましたけど やっぱり女は買い物が好きだから(笑)
HOLGAは 設定とか無いし 気楽さが好きなのと
軽いのが最高〜(^^♪
だけど写りはなかなかでいい感じです^^

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:53
bamboobooさん こんばんは^^

納品の時は 危ないんですね(笑)
目新しいものを見ちゃうと・・ねぇ〜〜(*^^*)
わたしは 紙とかに弱いんです
包み紙とか 色画用紙とか 小さな袋とか・・・額装が好きなのも 紙を使うからかも^^
お気に入りは使えないので いつまでも残ってます^^;
アホですわ(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-09 19:59
ぽとすさん こんばんは^^

いえ、もう人生半分以上 生きましたから(笑)
いつ何が起こるかわかりませんし・・
う〜〜ブリキのバケツ 可愛いけど 掃除にだけなら勿体ないしなぁ・・・って考えちゃう(笑)
プラの安いやつでいいか!なんて^^;
どうしても欲しいものは 高くても買っちゃいます!\(^o^)/
ぽとすさんも お酒のカップ 買ってましたね
お気に入りが見つかってよかったですね〜

いつもありがとうございます♡
Commented by u-tan1114 at 2019-10-09 21:09
非常口のプレートが売ってるんですか!
あの走るポーズの絵がかわいいですよね。
たとえ使わなくても欲しいなぁ(笑)
ちょっと錆びてるガーデニング雑貨にも
惹かれます。
雑貨も使わないとゴミのようになってしまいますが、
欲しくなっちゃうんですよね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-09 22:01
え~女子ではありませんがコメントさせていただきます^^
写真の雑貨は売り物ですか?
お庭がある家にはいいかもしれませんね。
雑貨屋さんに入るとつい買ってしまいます。
置き場所がないぐらいいっぱいです^^;
アクセサリーとか花瓶とかいっぱいあって、まだやったことないメルカリで売ってやろうと企んでいます(*^^*)v
Commented by ruunouta at 2019-10-10 16:46
わかる~
なんでか雑貨に惹かれます(´∀`*)ウフフ
そして私は英字新聞に包まれたドライフラワーを見ると
ついつい手に取ってレジへ・・・(笑)
私もそろそろ衝動買いするのやめよっと(;・∀・)アハハ
Commented by purebliss at 2019-10-10 19:59
u-tanさん こんばんは^^

あんなプレート 売ってるのはびっくりです(笑)
欲しいですか?(*^^*) 買ってきますよ(笑)
ブリキ缶とか アンティーク風のものは特に欲しくなりますよね
お互いよく考えて 買いましょう(^^♪

いつもありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-10 20:02
hiroさん こんばんは^^

女子力が高くて可愛いお花の写真が多いので 全然いいですよ〜
写真の雑貨は売りものです
ホウキとかもありました
Hiroさんも雑貨屋さんへ行くんですね(笑)
なんか可愛いです(*^^*)
メルカリは やったこと無いけど ぜひ挑戦してみて感想を聞かせてください!

いつもあありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2019-10-10 20:05
ruuさん こんばんは^^

英字新聞は 反則ですね(笑)
日本語の新聞じゃ 絶対買わないのに^^;
ドライフラワーとか かわいいから 良さそうだけどな〜
もう雑貨屋には入りません(笑)

いつもありがとうございます♡
Commented by maxiah1818 at 2019-10-10 22:27
雑貨屋さん、あるあるですよね。
入った瞬間テンション上がるし
欲しくなるけど私、いつも値札を見て引くんです。
なんか無難な値段ものもしか買えなくて・・・
結局、中途半端で後悔するのに(笑)

ホルガ楽しそうですね!

それとイケメン男子の写真の話、受けたぁ^^



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **